仕事を終え、らーめん ほっぺ家 さん

 

もちろん、限定狙いです チョキ

 

到着すると外には行列、駐車場は空いておらず えっ

 

少し待機しておりましたが、タイムリミットです しょぼん

 

ならば明日訪問予定だったこちら

 

麺屋 漣華 さん にお邪魔します チョキ

 

前回の塩が、私がこれまでいただいたあご出汁の中でも白眉の仕上がり

 

正油も確認したくなるのは必然です にひひ

 

そんなこんなで、限定 あご出汁ワンタン 正油 大盛 をオーダー ビックリマーク

 

後客続々で、徐々に人気も定着してきているでしょうか

 

出待ちもいた中、10分ほどで出来上がります

 

実に美しいルックス 目

 

湯気とともに焼きあごが香ります DASH!

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

焼きあごに椎茸、昆布など、和出汁の旨みが重ね合わされたコク深いスープ ラーメン


醤油が合わせられても、あごの風味、旨みが埋没することはなし


むしろ醤油の旨みも加わるので、見事な多重奏です グッド!


キリッとしつつも円みを帯びた味わい


兎にも角にもハンパない出汁感で、油の余韻も素晴らしいです


塩も絶品ですが、私的には正油に軍配かな~ グッド!

 

 

円山製麺製、全粒粉入りツルもちの平打ち緩ウェーブ


スープが麺に絡んでちょうどよい塩梅で、相性も抜群です チョキ


麺は長過ぎず、適度な啜り心地


美味しい麺だと思います 

 

 

具には葱、柚子皮、ワンタン、メンマ、チャーシュー、味玉など


葱の風味が抜群で、あご出汁スープによく合ってます チョキ


柚子皮が見ためは強そうですが、そんなことはありません


このくらいの厚みと量でふわっと香る程度、とてもバランスが取れてます グッド!

 

 

麺と一緒に持ち上げやすい柔らかな穂先メンマ


ワンタンの生姜の風味がよく、ちゅるんとした喉越しです

 

メニュー名に偽りなく、主役を張ってる感じ 

 

 

低温調理の肩ロースチャーシューがしっとりもっちりです

 

味付玉子も味つけは抑えめながら、秀逸な仕上がり グッド!

 

予想通り正油も旨かった


満足です


ご馳走様でした グッド!

 

1日10食、期間限定です

 

 

塩は稲ちゃんでしたが、正油はあごにも丸みを帯び 佐藤 二朗 さん かな 

 

どちらが好みかはあなた次第です にひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌市北区新琴似7条14丁目6-27 楼蘭ビル1F

麵屋 漣華 れんげ

TEL  011-374-6944 

 

営業時間 月・水・金・土曜日 11:30 - 15:00,  17:30 - 20:00

       木・日・祝日 11:30 - 15:00 (スープ・食材切れ終了)

定休日 火曜日

駐車場 あり (東日本ハウジング月極駐車場に4台分)

 

・ 清湯 塩 & 炙りチャーシュー丼

・ 鶏白湯 塩 & チャーマヨ丼

・ 和風つけ麵 (塩) 大盛330g

・ 限定 ザ・魚介ファイブ 正油 大盛

・ 限定 ザ・魚介ファイブ 塩 & 小ライス(ランチタイムサービス)

・ 夏限定メニュー 冷たい煮干塩 大盛

・ 鶏白湯 塩 大盛

・ 限定 あご出汁ワンタン 塩 大盛