術前、術後、その後のリハビリ … そんなつらい状況下で構想を温めてたということか

 

並々ならぬ意欲を感じるわけです グッド! 

 

10/22から営業再開されたこちら

 

麺屋 漣華 さん にお邪魔します チョキ

 

先客には提供済みの様子

 

そんな中、もちろん新作 限定 あご出汁ワンタン 塩 大盛 をお願いします 

 

いつも通りの丁寧な仕事を眺めてるうち、7分ほどで出来上がり

 

整ったルックスで、めちゃめちゃ食欲をそそります 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 


 

焼きあご使用で雑味のない上品な味わいながら、あごの旨みは濃厚です ラーメン

 

椎茸、昆布などの和出汁が重厚感を与え、あっさりながらディープな味わい


キレを感じつつも尖りはなく、対比であご独特の甘みが際立つ感じ


柚子皮の爽やかな香りも効果的です チョキ


香味油のコクと余韻も素晴らしい グッド!

 

 

円山製麺製、全粒粉入りツルもちの平打ち緩ウェーブ


力強い出汁感と塩みを湛えたスープと、バランスがとれている印象です


適度な啜り感が得られ、喉越しも滑らか グッド!


細ストレート、中太縮れ麺に変更可ですが、細ストレートだと、もしかしたらちょっとしょっぱく感じるかも

 

 

具には葱、柚子皮、ワンタン、メンマ、チャーシュー、味玉など


シャキシャキの葱が美味しいです チョキ

 

 

ワンタンはちゅるんとした口当たり


ほんのりにんにく、生姜が効いて美味しいです グッド!

 

 

低温調理の肩ロースチャーシューはしっとりもっちり チョキ

 

 

穂先メンマはシャクシャクの歯触りです

 

味付玉子も過度な味つけはなく、絶妙な仕上がり グッド!

 

満足です


ご馳走様でした グッド!


この出汁感だと、正油の仕上がりがとても気になる

 

醤油そのものの風味、旨みに、あご出汁を含めた和出汁が負けないんじゃないかな

 

 

何といっても、あごの出方が稲ちゃんくらい素晴らしい グッド!


1日10食、期間限定です


気になる方はお早めに ビックリマーク

 

ってか、気にした方がいいと思います にひひ

 

※ 夜営業について

 

術後経過を鑑みて再開とのこと

気長に待ちましょう グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌市北区新琴似7条14丁目6-27 楼蘭ビル1F

麵屋 漣華 れんげ

TEL  011-374-6944 

 

営業時間 月・水・金・土曜日 11:30 - 15:00,  17:30 - 20:00

       木・日・祝日 11:30 - 15:00 (スープ・食材切れ終了)

定休日 火曜日

駐車場 あり (東日本ハウジング月極駐車場に4台分)

 

・ 清湯 塩 & 炙りチャーシュー丼

・ 鶏白湯 塩 & チャーマヨ丼

・ 和風つけ麵 (塩) 大盛330g

・ 限定 ザ・魚介ファイブ 正油 大盛

・ 限定 ザ・魚介ファイブ 塩 & 小ライス(ランチタイムサービス)

・ 夏限定メニュー 冷たい煮干塩 大盛

・ 鶏白湯 塩 大盛