仕事納めでした

 

最終日が半日勤務というのは、なんか得した気分ですね~ にひひ

 

ということで、麺屋 漣華 さん にお邪魔します チョキ

 

駐車場の空き待ち10分 時計

 

それでもタイミングよく、すぐに着席できました

 

限定の誘惑に屈し、レギュラーメニューから遠ざかってましたからね~

 

辛味噌白湯 3辛 大盛りばらのり トッピングでお願いします 

 

出待ち2名の状況の中、8分ほどで出来上がり

 

いかにも濃厚そうで、赤いルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

濃厚でまろやかな鶏白湯 ラーメン


意外とこっさりに感じる、クリーミーなスープです


3辛チョイスでしたが、私的にはピリ辛程度 メラメラ


汗をかくこともなく、いただきやすい辛さでした グッド!


辛みづけのコクも加わりますが、全体的にはキレのある味わい 

 

鶏の旨みを存分に味わいたいなら、もちろん 3辛<2辛<1辛 です にひひ って、当たりか

 

 

円山製麺製の麺は多加水中太縮れ


もちもち感が勝り、コシがありつつ強すぎないのが好印象です


適度にスープを纏い、啜り切れる長さがいい感じ チョキ

 

 

具には葱、貝割れ、糸唐辛子、メンマ、チャーシュー、味付玉子、別容器提供のばらのりなど


葱、貝割れがさっぱり感を演出です チョキ

 

 

穂先メンマは柔らかく、シャクシャクの食感

 

 

低温調理の肩ロースチャーシューは、しっとりホロホロです

 

 

味付玉子はしっかりめの味の入りで、単独でいただいても美味しいタイプ グッド!

 

メンマ、チャーシュー、味付玉子とも、酒の肴に欲しい逸品です にひひ

 

 

スープによく馴染み、麺にも絡ませやすいばらのり

 

 

予想通り風味を豊かにしてくれ、とても効果的でした グッド!

 

満腹、満足

ご馳走様でした チョキ

 

辛みを加えない、ベーシックなヤツも味わってみたいですね

 

ってか、先にそっちだろって話でした にひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌市北区新琴似7条14丁目6-27 楼蘭ビル1F

麵屋 漣華 れんげ

TEL  011-374-6944 

 

営業時間 月・水・金・土曜日 11:30 - 15:00,  17:30 - 20:00

       木・日・祝日 11:30 - 15:00 (スープ・食材切れ終了)

定休日 火曜日

駐車場 あり (東日本ハウジング月極駐車場に4台分)

 

・ 清湯 塩 & 炙りチャーシュー丼

・ 鶏白湯 塩 & チャーマヨ丼

・ 和風つけ麵 (塩) 大盛330g

・ 限定 ザ・魚介ファイブ 正油 大盛

・ 限定 ザ・魚介ファイブ 塩 & 小ライス(ランチタイムサービス)

・ 夏限定メニュー 冷たい煮干塩 大盛

・ 鶏白湯 塩 大盛

・ 限定 あごだしワンタン 塩 大盛

・ 限定 あごだしワンタン 正油 大盛

・ 限定 あごだしワンタン 正油 スペシャルver. 大盛

・ 1周年限定 鶏とあご出汁のWスープ 鶏油仕立て 塩