来週から少し気温が上がりそうなので早めに攻略

 

今日も 麺屋 漣華 さん にお邪魔します チョキウシシ

 

すぐに着席でしたが後客続々

 

torakichi さん らが席を埋めてほぼ満席です

 

そんな中、限定 温かい煮干(塩)をオーダー ビックリマーク

 

軽快な流石の仕事っぷりで、ほどなく出来上がります チョキ

 

マスク越しでも伝わる煮干しのよい香り DASH!

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

煮干しに合わせられた和風出汁、出汁感満載のスープにキレのよい塩味 ラーメン


決して尖りがあるわけではなく、まろやかな後味を残します


煮干し油の加減が絶妙で、粗微塵玉葱のすっきり感もいい感じ


正油に負けず劣らずの仕上がりで、塩も十分に魅力的です グッド!
 

 

円山製麺製の麺は、ツルパツの細めのストレート


ほどよく強さと優しさを兼ね備えた麺です


啜り応えがあって喉越しも滑らか チョキ

 

 

具には葱、玉葱、海苔、煮干し、メンマ、チャーシューなど

シャキシャキの葱が美味しいです


粗微塵玉葱の仄かな甘みも効果的


海苔は上品に香ります チョキ

 

 

煮干しの風味は、前回の方が私的には好みだったかな


ってか香味油の二次的産物でしょうから、多くを望んではいけませんね ウシシ

 

 

穂先メンマはシャクシャクの歯触りで優しい味わいです グッド!

 

 

ホロホロと柔らかい肩ロースチャーシューが2枚

 

なかなかの逸品です グッド!

 

これでやっと冷たいver. に移行できるな ウシシ

 

満足です

 

ご馳走様でした グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌市北区新琴似7条14丁目6-27 楼蘭ビル1F

麵屋 漣華 れんげ

TEL  011-374-6944 

 

営業時間 11:30 - 15:00(スープ・食材切れ終了)

定休日 火曜日

駐車場 あり (東日本ハウジング月極駐車場に4台分)

 

・ 清湯 塩 & 炙りチャーシュー丼

・ 鶏白湯 塩 & チャーマヨ丼

・ 和風つけ麵 (塩) 大盛330g

・ 限定 ザ・魚介ファイブ 正油 大盛

・ 限定 ザ・魚介ファイブ 塩 & 小ライス(ランチタイムサービス)

・ 夏限定メニュー 冷たい煮干塩 大盛

・ 鶏白湯 塩 大盛

・ 限定 あごだしワンタン 塩 大盛

・ 限定 あごだしワンタン 正油 大盛

・ 限定 あごだしワンタン 正油 スペシャルver. 大盛

・ 1周年限定 鶏とあご出汁のWスープ 鶏油仕立て 塩

・ 辛味噌白湯 3辛 大盛 ばらのり

・ 鶏白湯(正油) 大盛

・ あごだしワンタン 塩つけ麺 大盛

・ あごだしワンタン 醤油つけ麺 (あごと鶏のダブルスープver.)

・ 限定 ザ・モッツ 味噌 & ミニもつ丼

・ 限定 ザ・モッツ 辛味噌 & ミニもつ丼

・ 限定 温かいに煮干(正油)