冷たいメニューを提供するところが少しずつ増えてきましたね

 

でもここのところ涼しいので、なかなか手が出ない状況かと思います

 

そこで急遽、温かいver. で対応を始めたこちら

 

麺屋 漣華 さん にお邪魔します チョキ

 

先客4名には提供済みで、談笑しながらいただいているタイミング 

 

そんな中、限定 温かい煮干(正油)をお願いします 

 

いつも通りの丁寧な仕事、ご夫婦の連携を眺めているうち出来上がり

 

鈍く光る銀鱗が目を引くルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

煮干しの香りがよく、旨みは濃厚ながらクセはほとんどありません ラーメン


和風出汁が重ねられた分厚い出汁感は、他のメニュー同様です


自家製煮干油と醤油の風味、旨みの余韻が素晴らしい


まろみ、塩梅も併せ、期待を裏切らないバランス感覚です グッド!

 

 

円山製麺製、ツルパツの細めのストレート


麺は長めで、啜り心地も抜群です


ほどよいコシが感じられつつも優しい口当たり


スープ、油もよく持ち上げます チョキ

 

 

具には葱、海苔、煮干し、メンマ、チャーシューなど

葱を絡めながらいただくと、ニボスープと化学反応でより美味しさが感じられます


煮干しはザクザク食感で、苦みはほとんどありません

 

単品でも美味しく、そのままおつまみでもいい感じ ウシシ

 

 

穂先メンマは独特の食感が楽しめます


鶏ももチャーシューは割と淡白で、冷たいスープの方に特化してそう ウシシ


ホロホロと解ける豚肩ロースチャーシューも絶品ですね チョキ

 

暑くなる前に 温かい煮干(塩)もいただいておきたい


美味しかったです


ご馳走様でした グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌市北区新琴似7条14丁目6-27 楼蘭ビル1F

麵屋 漣華 れんげ

TEL  011-374-6944 

 

営業時間 11:30 - 15:00(スープ・食材切れ終了)

定休日 火曜日

駐車場 あり (東日本ハウジング月極駐車場に4台分)

 

・ 清湯 塩 & 炙りチャーシュー丼

・ 鶏白湯 塩 & チャーマヨ丼

・ 和風つけ麵 (塩) 大盛330g

・ 限定 ザ・魚介ファイブ 正油 大盛

・ 限定 ザ・魚介ファイブ 塩 & 小ライス(ランチタイムサービス)

・ 夏限定メニュー 冷たい煮干塩 大盛

・ 鶏白湯 塩 大盛

・ 限定 あごだしワンタン 塩 大盛

・ 限定 あごだしワンタン 正油 大盛

・ 限定 あごだしワンタン 正油 スペシャルver. 大盛

・ 1周年限定 鶏とあご出汁のWスープ 鶏油仕立て 塩

・ 辛味噌白湯 3辛 大盛 ばらのり

・ 鶏白湯(正油) 大盛

・ あごだしワンタン 塩つけ麺 大盛

・ あごだしワンタン 醤油つけ麺 (あごと鶏のダブルスープver.)

・ 限定 ザ・モッツ 味噌 & ミニもつ丼

・ 限定 ザ・モッツ 辛味噌 & ミニもつ丼