提供初日にいただき、とても好印象だった一杯です

 

その後、辛子高菜がトッピングに加わったとのこと チョキ

 

麺屋 漣華 さん にお邪魔します 

 

店内盛況の中、カウンター席を死守

 

もちろん、限定 ザ・博多風鶏白湯 をお願いします チョキ

 

先客2名が提供待ちでしたが、ほどなく出来上がり

 

そそられるルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

コクがある鶏白湯スープに博多風の少加水麺 ラーメン


マー油のにんにくと焦がし風味で、熊本の風も感じられます DASH!


まろやかな味わいに、塩みの加減が絶妙 ビックリマーク


しつこさはほとんど感じない、こっさり仕様です


紅生姜の効果も博多豚骨同様で、マナー通り後半に楽しむのがよし グッド!

 

 

小麦感がある極細ストレート


しこパツの麺がスープにしっくりマッチします


香りが食欲をそそることもあり、あっという間に麺は消費


替え玉 発注は必須だと思います


ハリガネ、バリカタ、カタ、やわなどにも対応してくれますよ ウシシ
 

 

具には小口葱、木耳、白ごま、海苔、メンマ、チャーシュー、紅生姜など

サクサク、白ごまプチプチ、木耳コリコリ、メンマシャキシャキ、それぞれの食感がいい感じ

 

 

風味のよい海苔で、麺を包んでいただくのもよし


ホロホロに解けるチャーシューも、めちゃ旨の逸品です グッド!

 

タイミングを計りつつ 替え玉 を発注 ビックリマーク

 


スープ完飲をしないために、どぼんは避けます ウシシ

 

 

余った具材と別皿提供の 辛子高菜 はここで投入 ビックリマーク

 

具沢山がここでも活きますね ウシシ

 

 

ピリ辛に味変で、満足の完食です

 

やっぱり美味しい博多風


ご馳走様でした グッド!

 

ラーメンROADクーポン適用で200円OFF ビックリマーク


とてもお得です チョキ


未食の方は、この機会にいただいてみてはいかがでしょうか


クーポンは残り少ないようなので、お早めにどうぞ グッド!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌市北区新琴似7条14丁目6-27 楼蘭ビル1F

麵屋 漣華 れんげ

TEL  011-374-6944 

 

営業時間 11:30 - 15:00(スープ・食材切れ終了)

定休日 火曜日

駐車場 あり (東日本ハウジング月極駐車場に4台分)

 

・ 清湯 塩 & 炙りチャーシュー丼

・ 鶏白湯 塩 & チャーマヨ丼

・ 和風つけ麵 (塩) 大盛330g

・ 限定 ザ・魚介ファイブ 正油 大盛

・ 限定 ザ・魚介ファイブ 塩 & 小ライス(ランチタイムサービス)

・ 夏限定メニュー 冷たい煮干塩 大盛

・ 鶏白湯 塩 大盛

・ 限定 あごだしワンタン 塩 大盛

・ 限定 あごだしワンタン 正油 大盛

・ 限定 あごだしワンタン 正油 スペシャルver. 大盛

・ 1周年限定 鶏とあご出汁のWスープ 鶏油仕立て 塩

・ 辛味噌白湯 3辛 大盛 ばらのり

・ 鶏白湯(正油) 大盛

・ あごだしワンタン 塩つけ麺 大盛

・ あごだしワンタン 醤油つけ麺 (あごと鶏のダブルスープver.)

・ 限定 ザ・モッツ 味噌 & ミニもつ丼

・ 限定 ザ・モッツ 辛味噌 & ミニもつ丼

・ 限定 温かいに煮干(正油)

・ 限定 温かい煮干(塩)

・ 夏期限定 冷たい煮干 正油 大盛り

・ 夏期限定 冷たい煮干 塩 & おすすめ洗い飯

・ 夏期限定 冷たい辛煮干(正油)& おすすめ洗い飯

・ 限定 ザ・博多風鶏白湯 & 替え玉