またまた魅力的な限定の登場です 

 

これは早々にいただかねば ウシシ

 

ということで、麺屋 漣華 さん にお邪魔します

 

今日はKさんご夫婦と待ち合わせ

 

駐車場で落ち合い、一緒に暖簾をくぐります

 

私は 限定 牡蠣白湯つけそば 塩 麺300g

 

お二人は同限定 味噌 麺300g 塩 麺200g をそれぞれお願いします

 

他のお客さんの迷惑にならないよう配慮しつつ、談笑しているうち出来上がり

 

立ち上る香りがすでにヤバいです DASH!

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

牡蠣の濃厚な風味、旨みが存分に味わえる鶏白湯 ラーメン


麺を啜れば、海テイストが贅沢に広がります


鶏のまろやかさもありながら、つけそばとしての塩みが絶妙


私的に非の打ち所がない、美味しいつけそばです


ここで意外な展開で、味噌のつけダレも試させていただけることに … 

 

ウシシ 何というLuckey man

 


なるほど味噌も美味しいですね~ チョキ


それでも、牡蠣の圧倒的な主役感という意味では塩に軍配かな ウシシ

 

 

特注麺は平打ちの軽く捻れがあるストレート


つけそばにしては長めの麺で、啜り心地も抜群です


ツルツル艶やかな麺は、のど越しもよし


そのままいただいてみると、ほんのり甘みが感じられる美味しい麺です チョキ

 

 

具には葱、三つ葉、レモン、メンマ、牡蠣など

 

 

焼き葱の香り、甘みがいい感じ

 

 

コリコリの細切りメンマがたっぷりです


鶏白湯に牡蠣なので、レモン果汁、三つ葉との相性もよし

 

 

ぷりっぷりでジューシーな牡蠣が、4個入った豪華仕様です


具としての牡蠣の旨みもしっかり堪能 グッド!
 

麺を食べ終えたらスープ割りです

 

 

ジジイの勢いのない放〇じゃないよ ウシシ お食事中の方、すみません

 


俄然、鶏の旨みが濃厚になって、これもまた美味しい チョキ

 

 

ポタージュ的な味わいにハマること請け合いです ウシシ

 

今回の限定も流石の仕上がり


ご馳走様でした グッド!

3味食べくらべてみるのも、いいかも知れませんね


新たな発見があるかも ウシシチョキ

ちなみに冷やもりだけでなく、あつもりも出来るそうですよ グッド!

 

 

お二人からサプライズで、素敵なプレゼントをいただきました

 

うれしかったな~

 

ありがとうございました グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌市北区新琴似7条14丁目6-27 楼蘭ビル1F

麵屋 漣華 れんげ

TEL  011-374-6944 

 

営業時間 11:30 - 15:00(スープ・食材切れ終了)

定休日 火曜日

駐車場 あり (東日本ハウジング月極駐車場に4台分)

 

・ 清湯 塩 & 炙りチャーシュー丼

・ 鶏白湯 塩 & チャーマヨ丼

・ 和風つけ麵 (塩) 大盛330g

・ 限定 ザ・魚介ファイブ 正油 大盛

・ 限定 ザ・魚介ファイブ 塩 & 小ライス(ランチタイムサービス)

・ 夏限定メニュー 冷たい煮干塩 大盛

・ 鶏白湯 塩 大盛

・ 限定 あごだしワンタン 塩 大盛

・ 限定 あごだしワンタン 正油 大盛

・ 限定 あごだしワンタン 正油 スペシャルver. 大盛

・ 1周年限定 鶏とあご出汁のWスープ 鶏油仕立て 塩

・ 辛味噌白湯 3辛 大盛 ばらのり

・ 鶏白湯(正油) 大盛

・ あごだしワンタン 塩つけ麺 大盛

・ あごだしワンタン 醤油つけ麺 (あごと鶏のダブルスープver.)

・ 限定 ザ・モッツ 味噌 & ミニもつ丼

・ 限定 ザ・モッツ 辛味噌 & ミニもつ丼

・ 限定 温かいに煮干(正油)

・ 限定 温かい煮干(塩)

・ 夏期限定 冷たい煮干 正油 大盛り

・ 夏期限定 冷たい煮干 塩 & おすすめ洗い飯

・ 夏期限定 冷たい辛煮干(正油)& おすすめ洗い飯

・ 限定 ザ・博多風鶏白湯 & 替え玉

・ 限定 ザ・博多風鶏白湯 & 替え玉

・ 限定 ザ・博多風鶏白湯 辛いver. & スライスチーズ

・ 限定 あごだし豆乳麺 & 〆のライス

・ 限定 ザ・モッツ 辛味噌 大盛り