今日から Twitterフォロワー1000人記念 限定をリリースとの告知あり

 

そりゃ行くでしょう 

 

って、告知がなくても行くつもりだったんですけどね ウシシ 

 

そんなこんなで、麺屋 漣華 さん にお邪魔します

 

限定10食とのことなのでダメ元でしたが、滑り込まずとも駆け抜けセーフ ウシシチョキ

 

限定 あごだし豆乳麺 と もちろん 〆のライス もお願いします

 

出待ちはいないタイミングで、ほどなく出来上がり

 

思いっきりイタリアの風が吹くルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

漣華さん自慢の焼きあごだしに、豆乳のまろやかな味とコク ラーメン


塩梅はしっかりめですが、麺が持ち上げてジャストな調整です


卵黄、ブラックペッパーが加われば、まさにカルボナーラ風


さらに卵黄が交わることで塩みも柔らかくなりとても効果的


すっきりな味わいで、もちろんしつこさは皆無です グッド!

 

 

小林製麺に特注、このメニュー専用の平打ちツルツルもちピロ麺


独特の啜り感、口当たりが楽しめます


スープ、香辛料の絡みも十分 チョキ
 

 

具にはイタリアンパセリ、ほうれん草、ミニトマト、しめじ、ベーコン、卵黄、刻み玉葱など

イタリアンパセリの香り、ほうれん草の甘みがいい感じ


ミニトマトの酸味がさりげなくアクセントになります グッド!

 

 

食感のよいしめじはベーコンの塩みと併せ、スープとの相性は抜群


よく熱が通った刻み玉葱は、ほどよく甘みがあります チョキ

 

 

麺を食べ終えたら 〆のライス の出番

 

 

沈んだ玉葱を掬い上げながらスープを注ぎます


チーズが溶けだすのを待ち、カレーパウダーを全体に馴染ませたら


濃厚なチーズカレーリゾット風の完成 ビックリマーク

 

 

角切りチャーシューもたっぷりで、食べ応えありありです グッド!

美味しく纏められた変化球の一杯


〆のライス も絶対お薦めです


ご馳走様でした グッド!

11/14まで1日10食限定


お食べ逃しなく ビックリマーク

 

数量期間限定 ザ・モッツ も提供中ですよ ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌市北区新琴似7条14丁目6-27 楼蘭ビル1F

麵屋 漣華 れんげ

TEL  011-374-6944 

 

営業時間 11:30 - 15:00(スープ・食材切れ終了)

定休日 火曜日

駐車場 あり (東日本ハウジング月極駐車場に4台分)

 

・ 清湯 塩 & 炙りチャーシュー丼

・ 鶏白湯 塩 & チャーマヨ丼

・ 和風つけ麵 (塩) 大盛330g

・ 限定 ザ・魚介ファイブ 正油 大盛

・ 限定 ザ・魚介ファイブ 塩 & 小ライス(ランチタイムサービス)

・ 夏限定メニュー 冷たい煮干塩 大盛

・ 鶏白湯 塩 大盛

・ 限定 あごだしワンタン 塩 大盛

・ 限定 あごだしワンタン 正油 大盛

・ 限定 あごだしワンタン 正油 スペシャルver. 大盛

・ 1周年限定 鶏とあご出汁のWスープ 鶏油仕立て 塩

・ 辛味噌白湯 3辛 大盛 ばらのり

・ 鶏白湯(正油) 大盛

・ あごだしワンタン 塩つけ麺 大盛

・ あごだしワンタン 醤油つけ麺 (あごと鶏のダブルスープver.)

・ 限定 ザ・モッツ 味噌 & ミニもつ丼

・ 限定 ザ・モッツ 辛味噌 & ミニもつ丼

・ 限定 温かいに煮干(正油)

・ 限定 温かい煮干(塩)

・ 夏期限定 冷たい煮干 正油 大盛り

・ 夏期限定 冷たい煮干 塩 & おすすめ洗い飯

・ 夏期限定 冷たい辛煮干(正油)& おすすめ洗い飯

・ 限定 ザ・博多風鶏白湯 & 替え玉

・ 限定 ザ・博多風鶏白湯 & 替え玉

・ 限定 ザ・博多風鶏白湯 辛いver. & スライスチーズ