新たな道への覚悟と決意、その後すぐに出雲大社で龍のお遣いと遭遇しました | ライトワーカーとして生きるコツ

ライトワーカーとして生きるコツ

ワイトワーカーとして覚醒し、使命を全うするために必要なことを綴ります。

 

 

 

 
 
 
 
 
みなさん、こんにちは^^
makikoです。
いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます♪
 
 
 
 
 
 
昨日(6/17)の話なのですが
新たな道への扉を開いた瞬間に
正しくは覚悟と決意をした瞬間に
素晴らしいタイミングで
見えない存在からのサポートが降り注いだので
シェアしてみたいと思います^^
 
 
 
 
 
昨日から
三男の高校陸上選手権中国大会が
島根県出雲市にある陸上競技場で開かれました。
 
 
三男は砲丸投げで
1年生ながら鳥取県6位の成績だったので
中国大会へ出場したのです。
 
 
 
今回はお隣の島根県だったので
観戦に行きました。
 
 
 
image
 
 
競技場に着いたのは
三男の競技開始まで1時間あって。。。
 
あ、ちょうどいいな
せっかくだから
出雲大社の大国主さんと素戔嗚さんのところに
ご挨拶に行こうと思ったのですね^^
 
 
 
 
 
 
 
実は
先日のお話会の前日

 

ふとした瞬間に

新しい道への扉を開いてしまったのです!

 

というか

覚悟してしまったのです!

 

 

 

そして

そのことを

お話会で参加してくださったみなさんに

宣言しました。

 

 

 

 

 

 

その新しい道とは

「政治の世界」

 

 

 

私は

米子市の市政に関わっていこうと

決意したのです。

 

 

 

それは

私とは縁のない世界だと思っていたこと

私には無理だと思っていたことでした。

 

 

 

 

でも

先日の射手座満月の日

 

急に腑に落ちたのです。

 

 

 

 

 

 

そしたら

魂が震えた。

 

 

 

 

 

私の中の

魂が

真我が

嬉しくて震えたんです。

 

 

 

 

 

だから

決意して覚悟しました。

 

 

 

 

「私は米子市の市政に関わります」

 

 

 

 

 

そう覚悟した瞬間

それをしているイメージが湧いて

私にはできる、と思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

お話会でみなさんの前で宣言することは

とても怖かったです。

 

 

でも

嬉しかった。

 

 

 

 

 

覚悟して宣言したところで

私は何も知らないし

何も出来ません。

 

 

だから

これからたくさん勉強し

いろいろなところへ出かけて行って

自分に出来ることをしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そんな

覚悟と決意をした翌日。

 

 

三男の陸上で

出雲へ行く機会がありました。

 

 

 

 

 

 

普段は出雲へ行っても

出雲大社さんへはあまり参拝しないのですが

1時間前に競技場に着いた瞬間に

なぜか行こうと思い立ち。。。

 

 
お詣りしてきました。
 
 
 
 
 
平日の出雲大社さんは
思ったより人も少なく
ゆっくりと参拝できました。
 
 
 

 

 

 

 

大国主のところへご挨拶し

新たな道への決意を宣言して

(神社参拝の際はお願い事をするより宣言するのをお勧めします)

 

 

 

後ろの素戔嗚さんの居る素鵞社(そがのやしろ)

へ向かおうとしたところ

 

 

ガサガサ!

と背後で音がしました。

 

 

 

 
 
なんと蛇!
 
 
 
 

 

 

 
 
アオダイショウかな?
 
 
 
大きな蛇が
後ろでお出迎え!
 
 
 
 
周りの人は誰も気付かず
私だけが気付いていました。。。
 
 
 
 
神社内での生き物は
神様のお遣いなのですね^^
 
 
 
 
特に
蛇は珍しく
神様の眷属である龍のお遣いと言われています。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、私は
出雲大社の大国主さんと素戔嗚さんに
米子市の市政に関わることの宣言に来ました。
 
 
 
 
 
そしたら
龍のお遣いによって
神様から歓迎をいただきました^^
 
 
 
 
 
 
 
 
大国主さんは
国づくりの神様です。
 
そして
素戔嗚さんは
私の産土神であり
私をいつも見守ってくださっている神様です。
 
 
 
 
 
 
この覚悟と決意は
私の進むべき道であり
たくさんの人のためになるんだと
確信しました。
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
私たちは
この世に生をいただく時に
 
「使命」
 
というものを
自分で決めて生まれてきます。
 
 
 
 
 
 
「私は今生でこれをします」
 
 
というものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
それは
魂が知っている。
 
 
 
 
そして
私たちを守ってくださっている
守護霊さんが知っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
ある日
あるタイミングで
それに気付くようになっている。
 
 
 
 
 
気付かなかった時は
守護霊さん達が気付くように
「直感」という形で
映像であったり
文字であったり
誰かの言葉であったり
私たちに知らせてきています。
 
 
 
 
 
 
 
 
それに気付くかどうか。
 
 
その直感を
信じられるかどうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
それは
だいたいが
 
「それだけはしたくない」
「とても苦手な分野」
 
だったりします。
 
 
 
 
 
 
現に私は
前職の公務員になるまで
政党はおろか
衆議院も参議院も知らずに生きてきました。
 
 
 
 
それが
不思議なご縁で
臨時職員で選挙事務の手伝いをすることになり
正職員になってからは
選挙事務を一手に引き受けていました。
 
 
 
 
政治のことは何も分からないし
苦手な分野でした。
 
むしろ大嫌いでした。
 
 
 
 
それが
仕事としてガッツリと関わることになり
 
そして
今、これから
米子市の市政に関わろうとしています。
 
 
 
 
 
 
 
苦手だし
勉強しないといけないし
辛いことは分かっている。
 
 
 
 
 
 
でも!
 
魂の奥底で
やりたい自分がいます。
 
 
 
 
 
これは
この感覚は
間違いない。
 
 
 
 
 
私にどこまで出来るかわかりませんが
頑張ってみたいと思います^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
使命はね
 
魂が知ってるんだよ♡
 
 
 
 
 
 
 
makiko
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*** 人気の記事 ***

 

 

神様が応援する人とは

 

 

★起業小話

【起業小話】苦しい時こそ焦らない♪

【起業小話】成功するには「やったもん勝ち」

消費税増税 これから必要なこと

 

★宇宙のお話

 

アセンション(覚醒)したい人へ

「覚醒(アセンション)する前に起きる」 10の秘密

 

宇宙の星から読み解く 2020年から始まる水瓶座時代について

常識なんてくそくらえ♡ これからの時代「水瓶座時代の働き方」はこれ♡

2023年から始まる「冥王星:水瓶座時代」に向けて大切なこと

【宇宙の法則】これが開運のヒント! ①シンクロニシティが起きる

【宇宙の法則】成長するための試練は必ず用意される

宇宙の流れに乗るには

あなたはいくつ当てはまる?「宇宙由来の魂たち」その特徴

宇宙はスピリチュアルを広める人(スターシード)の目覚めを待っています

 

★自分らしく生きるために

 

人生を後悔しないために大切なこと

 

人が不安になるメカニズム

人それぞれの「お役目」がある

「自分責めをやめる」(8/12インスタライブ)

正解を求めないこと 自分が感じるものが全て

あなたの才能や使命がわかる方法

【自分探し】あなたの天職&使命がわかる「たったひとつの質問」

自分責めをやめるコツ

寝ている時に見る夢の「秘密」

寝ている時に見る夢には「人生のヒントや未来の断片」が隠されている♪

幸せになるヒント♪「自分らしく生きる」とは

夢を叶えるために一番初めにすること

嫉妬にはあなたの才能が隠されている

しんどい気持ちを楽にするコツ

 

★元気になる言葉♪

ネガティブ感情を昇華させるコツ

ネガティブさんへ♪ 幸せになるコツ♪ ~実践1~

幸せになるコツってこれだけ♪

辛いことの先にあるもの

辛いことを乗り越えるには

ステージが変わる時はモヤモヤするもの♪

誰だって最初はビギナー 続けることで道は開く♪

思い描けることは叶えられること♪  

不運は幸せへの道しるべ♪

必ず抜ける!空はどこまでも拡がってる♪

未来が変わる時

すべてはベストのタイミングでやってくる

自分らしく生きている人は輝いている♪    

今、辛い思いをしているあなたへ  

 

★幸せになるコツ♪

鑑定や占いは、自分で気付くためのきっかけ♪

今すぐ人生を変える方法♪


★運が良くなる♪

開運の秘訣

【神様とご縁を紡ぐ方法】「須佐神社」須佐之男命からの大歓迎とお知らせ

神社での神様からの歓迎サイン♪ 10

 

運が良くなる最強のコツ♪

神様から導かれると奇跡が起きる♪ サムハラ神社と難波神社

 

大開運♪お伊勢参り

運気が良くなる♪断捨離のススメ

強運になるコツ♪

運やタイミングが良くなるコツ

運のいい人の特徴

 

2016/8/23 ご利益満載♪美保神社 出雲大社と両参り  

2016/11/9 開運行動でエネルギーチャージ♪ 出雲大社と美保神社にお礼参り

2017/11/8 開運詣り♪ 美保神社「七日えびす祭」

2018/1/7 美保神社「初えびす祭」 神様からの応援は続く♪

2018/2/13 飛び立つ前に美保神社さんへご挨拶♪

2018/3/6 出雲神社巡りツアー2日目②(須我神社~美保神社)

2018/4/7 美保神社の年に1回の『青柴垣神事』詣りで気付いた衝撃の事実(笑)

2018/5/5 奇跡の連続♪明輝さんの神社開運ツアー①「美保神社」

 

2018/7/3 神様の歓迎を受ける♪島根神社巡り「美保神社~佐太神社~田中神社」

2018/9/20 美保神社・事代主様からの後押し

2019/7/10 神様が応援する時はこんな時♪ 美保神社で黄金のオーラを浴びてきました♡

2019/11/28 開運&御礼詣りツアー① 「熊野大社〜佐太神社〜田中神社〜美保神社」

2020/1/7 神様からの大きな応援と励まし【勝田神社&美保神社】

 

 

 

★エンジェルナンバー

見えない存在からのお知らせ *エンジェルナンバー*  

同じエンジェルナンバーを見る時は

1111

1717

1234

333

4444

5555

777

888

8888

9595

 

★お金の話♪

この世の法則 出したものが返ってくる

金運が良い人の特徴

お金はエネルギー♪ 気持ちよく使えば大きく廻り出す♪
 

★ホロスコープ♪

1996〜2009生まれの方へ 新時代を切り拓くのはあなた達です

 

女性はやっぱり「月星座」が一番大切

太陽が入っているハウスで知る「仕事&自己実現のカギ」

その人の「才能」「資質」「道」はホロスコープに示されています

ハウスにはその人の生き方や境遇が示されている

あなたの才能を簡単に知る方法

【ホロスコープ】12/3~山羊座グレートコンジャクション期を味方につける過ごし方

【ホロスコープ】エレメント(火地風水)別の愛情表現

月星座を満たして輝くために必要なこと

山羊座さんの才能と苦悩

*ホロスコープ*12星座の各エレメント別「イベント時の得意分野」とは♪

ホロスコープで見る仕事運&金運はココ♪

仕事&自己実現の星 *太陽*

 

ホロスコープ鑑定で分かること

月星座別、開運行動♪

ホロスコープで見る夫婦の相性

火星座は行動するのが得意

地星座は現実的に生きるのが得意

風星座は場の雰囲気を作るのが上手   

水星座は心に寄り添うのが得意

自分のカルマや使命が分かる♪ドラゴンヘッドとドラゴンテイル 
各エレメント(星座群)の性質あるある 〜独断と偏見〜

☆月星座別☆あなたの魅力を引き出すカラー♪

自分の使命を知る ホロスコープ編

*月星座別* 月の引力を強化する方法♪

各月星座別の引き寄せの力

各月星座別の性質

各太陽星座の性質

女性は月星座を使うと上手くいく♪

自分の適性を知る ホロスコープ編 2

自分の適性を知る ホロスコープ編 1

本当の自分を知って幸せになる  ホロスコープ編 1

本当の自分を知って幸せになる  ホロスコープ編 2   

 

★手相♪

我が道を行く自由人♪ 離れ頭脳線(KY線)

1000人に1人の吉相♪天下取りの相「両手マスカケ線」

 

 ★私ってこんな人♪
私が「plus one」をしているワケ

自己紹介^^*

私がお店を始めたワケ 1

私がお店を始めたワケ 2

私がお店を始めたワケ 3

私がお店を始めたワケ 4

未来を夢見る