ネガティブ感情を昇華させるコツ | ライトワーカーとして生きるコツ

ライトワーカーとして生きるコツ

ワイトワーカーとして覚醒し、使命を全うするために必要なことを綴ります。







みなさん、こんにちは^^
makikoです。
いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます♡




今日はお店がお休みなので。。。
つぶやきます^m^


昨日はコーデをUPしています♪




自分らしく生きるには

→  自分らしく生きるコツ

 

今までの「ひとりごと」はコチラ♪ 

→ ひとりごと






先日取材を受けた
商工会議所の当店の紹介記事を拝見したんですね。


お店を始めたきっかけや思い
今後の目標や意気込みなどを
載せていただいていました。


それを見た瞬間
怖くなったんですね。。。




なんかがこんなことを言っていいのだろうか

こんなこと言って出来なかったらどうしよう

もっと活躍してる人から見たら私なんて




とまあ。。。
ネガティブワードのオンパレード!!




久々に
ネガティブな自分と対峙しました。



意外に思われるのですが
ポジティブだと言われる私だって
こんなものです。


ネガティブな気持ちが無いわけじゃ
ありません^^

がっつりありますよ~笑

常にネガティブな感情と向き合っています。







でね。


ネガティブになる時って
だいたいが


他人と比べてる時
他人の目を気にしてる時




これが原因だと思うのです。




だいたいがコレ!

どんだけ人の目が気になるねん!







で♪

こんなネガティブ感情を昇華させるコツは



自分がどう思うか

自分がどうしたいか

自分がどれだけ成長してきたか



これに集中すること!!






自分を見つめなおし
自分に集中し
自分の成長を認めてあげると
ネガティブな感情は昇華されていきます。



確かに他者からの評価は大切ですが
まずは自分。




自分が自分を認めてあげること。

褒めてあげること。





どんな小さなことでもいい

些細なことでもいい

出来ている自分を
成長している自分を
褒めてあげること。



ネガティブな感情に戸惑っている方は
してみてくださいね^^





究極は
出来てなくても
成長してなくても
そのままの自分を
認めて褒めてあげること。


ここ↑までくると達人です(笑)


私はまだまだですけどね~^^;






誰だって
ネガティブな感情は沸き上がるもの。

それをダメとするのではなく
昇華させて自分のものにするのが
楽に生きるコツでもあります。






自分だけだと無理なら
褒めてくれる人のところへ
会いに行ってくださいね♡






makiko









宇宙でただ一人の大切なあなた



あなたにしか出来ないことも

あなたを必要としている人も

たくさんたくさんあります



自信を持って♡









これもネガティブさんと対峙しながら(笑)
行ってきます♡