神社での神様からの歓迎サイン10 | ライトワーカーとして生きるコツ

ライトワーカーとして生きるコツ

ワイトワーカーとして覚醒し、使命を全うするために必要なことを綴ります。

 

 

 

 





みなさん、こんにちは^^

makikoです。

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

最近、何かと話題に上がるので。。。

 

神社においての

神様からの歓迎のサインについて

まとめてみたいと思います^^

 

全部で10個ありました♪

 

image

大山:本宮神社

 

 

 

 

神様は

神社にお詣りしたみなさんに

歓迎のサインを出しています。

 

特に

そこの神様とご縁のある方には

本当にわかりやすく

歓迎のサインを出していらっしゃるんですよ^^

 

 

 

 

①神社に行く道中、または、着いた途端、参拝した時にだけ雨が降る

 

これは「禊ぎの雨」というものです。

ありがたい「浄化の雨」なのですね^^

また、存在をわかってもらうように

わかりやすく雨を降らしてくださいます。

 

 

 

 

 

②お詣りした途端に晴れ間がのぞく

 

これもわかりやすい歓迎のサインですね。

お詣りする時、帰る時、さーっと陽が差したら

神様が歓迎の意を表してます。

「よく来たな」と仰ってます^^

 

 

 

 

 

③参拝中に人がさーっといなくなる

 

これは「人払い」です。

神様はあなたがゆっくり参拝できるように

あなたとお話がしたくて人払いなさいます。

 

いつも人が多いはずの

出雲大社の本殿や奥の素鵞社(そがのやしろ)で

よく起こります^^

 

 

 

 

④神社に着いた&お詣りした途端に祈祷や神事、結婚式が始まる

 

これは特にわかりやすい歓迎のサインです♪

ドドン!と太鼓が鳴るのでわかりやすいですよね^^

 

本来は特別に拝見する祈祷や神事。

神様はあなたにも体感して欲しくて

タイミングを計ってくださってるのです^^

ありがたく受け取りましょう♪

 

 

 

 

私も以前

すごい偶然とタイミングで歓迎を受けたことがあります。

神様から導かれると奇跡が起きる♪ サムハラ神社と難波神社

 

 

この時から

ここのお稲荷様とご縁をいただいています。

 

このタイミングと計らいは

神様はもちろん

守護霊さんや守護神さんも尽力してくださってます^^

 

 

 

 

 

⑤お詣り中に突風が吹く

 

それまで無風だったのが

お詣りした途端にブワ〜!っと風が吹くのは

神様が存在をわかって欲しくてしています。

龍の時もあります。

 

 

私の経験ですが。。。

この風に気付くようになってくると

そのうち突風でなくなり

ふわっと頰を撫でるような優しい風になります。

 

神様は風を使って

ここにいるよ、よく来たね、と

その存在を知らせてくださいます^^

 

 

 

この時は友人達と行ったのですが

友人が歓迎を受けてました。

神様の歓迎を受ける♪島根神社巡り「美保神社~佐太神社~田中神社」

 

 

 

 

 

 

⑥御帳が上がる

 

境内の内外から風が吹いて

白い幕=「御帳(みとばり)」が上がるのは

神様が願いを受け止めたよ、という歓迎のサインです。

伊勢神宮で有名な話ですね^^

 

 

 

 

 

⑦境内の奥扉が開いていて御神体(鏡)が見える

 

通常、境内の一番奥

御神体の鏡が置かれている部屋は

閉じられていて見ることが出来ません。

(一部例外もあります)

 

これが開いていた、ということは

より神様に近づけるように

願いが届きやすいように

神様が配慮してくださっています^^

感謝をお伝えして参拝させていただきましょう♪

(写真は撮らないように!)

 

 

 

 

 

⑧神社内&参道内で動物に会う

 

神社で出会う動物は神様のお遣いです。

鳩やカラス、蝶々や小さな虫も全てです。

動物を通して神様が歓迎してくださっています。

気付きやすいサインですね^^

 

 

 

以前、産土神の元に訪れた時は猫ちゃんたちに囲まれました^m^

生まれ故郷にある産土神さまの元に~南條神社~

 

 

産土神様はあなたが生まれた時から

あなたを一生守る神様。

神様は時に姿形を変えて守ってくださっています。

 

私の産土神は須佐之男命。

ワケもわからず通っていた神社は

全て、この須佐之男命が祀られてました。

知らず知らずのうちにご縁を紡いでいたようです^m^

 

 

 

この時は蝶々がお出迎え♪

神さまの歓迎を受ける♪島根神社巡り2「神魂神社~熊野大社」

 

 

黄色や白の蝶々は良く見ますね^^

クロアゲハも見ることがありますが

より神様のお遣いの意が強いようです。

 

 

 

image

これは大山・本宮神社にある泉で蛇さん。

ジーっとこっちを見たまま動きません。。。

ここには龍神さんがいらっしゃるのでその化身かな^m^

 

 

そう言えば

大山の大神山神社・奥宮に続く参道でも

蛇のお出迎えを受けたことがあります。。。

お互いに見つめたまま動かず、笑

 

 

 

 

 

⑨神社内を歩くと木の葉や花がパラパラと落ちる

 

風と似ているのですが。。。

歩く側からパラパラと落ちることがあります。

これも歓迎のサイン♪

 

こちらの神社では特に起きます^m^

山が活きている 伯耆の国一之宮 「倭文神社」

 

 

まるで追いかけるように

パラパラと降ってくるので不思議な感じでした笑

 

 

 

 

⑩神社からの帰りやすぐ後にいいことが起きる&願い事が叶う

 

ありがたい歓迎のサインですね^^

神様がご利益を通して歓迎してくださってます♪

こういう神社はあなたととっても相性が良く

ご縁の強い神社だと思います^^

 

 

 

 

 

 

以上

神社で感じる神様からの

歓迎のサインでした。


 

 

いかがでしたか?

思い当たることがあるのではないでしょうか?^^

 

まだ他にあると思いますが

代表的なものをあげてみました。

 

 

 

 

慣れてくると

あ、神様だな、と

雰囲気を感じ始めると思います。

 

時には

イメージや言葉が

頭に降りてくることも。

 

その感じたことを

大切にしてみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

神様は

みなさんが参拝してくれることを

とっても喜んでくださいます。

 

 

神社に御詣りした時には

神様からの歓迎のサインを感じて

神様を感じてみてくださいね^^

 

 

 

 

makiko

 

 

 

 

 

 

 

 

自分らしく生きるには

→  自分らしく生きるコツ

 

今までの「ひとりごと」はコチラ♪ 

→ ひとりごと

 

今までの「ホロスコープ」はコチラ↓

→ ホロスコープのお話 

 


image
鑑定はコチラから♪
→

 


*** 人気の記事 ***

 

★自分らしく生きるために

夢を叶えるために一番初めにすること

嫉妬にはあなたの才能が隠されている

★元気になる言葉♪

ネガティブ感情を昇華させるコツ

ネガティブさんへ♪ 幸せになるコツ♪ ~実践1~

幸せになるコツってこれだけ♪

辛いことの先にあるもの

辛いことを乗り越えるには

ステージが変わる時はモヤモヤするもの♪

誰だって最初はビギナー 続けることで道は開く♪

思い描けることは叶えられること♪ 

不運は幸せへの道しるべ♪

必ず抜ける!空はどこまでも拡がってる♪

未来が変わる時

すべてはベストのタイミングでやってくる

自分らしく生きている人は輝いている♪   

今、辛い思いをしているあなたへ 

★幸せになるコツ♪

鑑定や占いは、自分で気付くためのきっかけ♪

今すぐ人生を変える方法♪

 


★運が良くなる♪

運が良くなる最強のコツ♪

神様から導かれると奇跡が起きる♪ サムハラ神社と難波神社

開運詣り♪ 美保神社「七日えびす祭」

大開運♪お伊勢参り

運気が良くなる♪断捨離のススメ

強運になるコツ♪

運やタイミングが良くなるコツ

運のいい人の特徴

開運行動でエネルギーチャージ♪ 出雲大社と美保神社にお礼参り

ご利益満載♪美保神社 出雲大社と両参り 

 

★エンジェルナンバー

見えない存在からのお知らせ *エンジェルナンバー* 

333

1111

1234

 9595

★お金の話♪

この世の法則 出したものが返ってくる

金運が良い人の特徴

お金はエネルギー♪ 気持ちよく使えば大きく廻り出す♪
 

★ホロスコープ♪

*ホロスコープ*12星座の各エレメント別「イベント時の得意分野」とは♪

ホロスコープで見る仕事運&金運はココ♪

仕事&自己実現の星 *太陽*

試練の星*土星*

ホロスコープ鑑定で分かること

月星座別、開運行動♪

ホロスコープで見る夫婦の相性

水星座は心に寄り添うのが得意

火星座は行動するのが得意

風星座は場の雰囲気を作るのが上手  

地星座は現実的に生きるのが得意

自分のカルマや使命が分かる♪ドラゴンヘッドとドラゴンテイル
各エレメント(星座群)の性質あるある 〜独断と偏見〜

☆月星座別☆あなたの魅力を引き出すカラー♪

自分の使命を知る ホロスコープ編

*月星座別* 月の引力を強化する方法♪

各月星座別の引き寄せの力

各月星座別の性質

各太陽星座の性質

女性は月星座を使うと上手くいく♪

自分の適性を知る ホロスコープ編 2

自分の適性を知る ホロスコープ編 1

本当の自分を知って幸せになる  ホロスコープ編 1

本当の自分を知って幸せになる  ホロスコープ編 2  

 

★手相♪

 

我が道を行く自由人♪ 離れ頭脳線(KY線)

1000人に1人の吉相♪天下取りの相「両手マスカケ線」

 

 ★私ってこんな人♪
私が「plus one」をしているワケ

自己紹介^^*

私がお店を始めたワケ 1

私がお店を始めたワケ 2

私がお店を始めたワケ 3

私がお店を始めたワケ 4

未来を夢見る