大開運♪お伊勢参り | ライトワーカーとして生きるコツ

ライトワーカーとして生きるコツ

ワイトワーカーとして覚醒し、使命を全うするために必要なことを綴ります。




{9B2DAB60-1E31-4426-A473-99AB71C93356}


みなさん、こんばんは^^
makikoです。
遅くのUPですみません!
今夜、無事に米子に帰ってきました。


月曜日からお伊勢参りに行ってきました。
昨日までのブログはコチラ↓





今日は泊まっていた神宮会館の
早朝参拝に参加して
朝6時半から内宮にお参りしてきました^^

出発した時は薄暗かったのですが
帰りには鳥居から御来光が望めました。
早朝参拝、とっても気持ちいいです♪


自分で言うのもなんですが(笑)
私はなぜだかラッキーなことが多いんですが…
今回もとてもラッキーなことが♪


1日は、神馬見参が行われるんですね♪
神馬が神様に挨拶に行く儀式なのです。


{58727AAE-2A9D-4D33-9036-1671570A58A9}

この儀式を知らなかったのです
(お伊勢参りビギナーですー)
この日に早朝参拝したおかげで
神馬を拝見出来ました^^

やっぱり私って運がいい
昨日だと見れなかったんですもの♪


お天気が良くて
御来光が見れたし♪

最後まで
素敵なお伊勢参りになりました^^




そして
さらにラッキーなことが♪



赤福で有名な

が、内宮近くのおはらい町にあるのですが
1日は

朔日餅(ついたちもち)

が販売されるそうなんです。
(これも知らなかった私)


大人気で
前日には整理券が配布されるそうで
(昨日の行列はこれだったのだと、今頃知る)


なのですが
早朝参拝の後に
何気に歩いていたら販売してて♪
なんと♪
買えちゃいました
(このすぐ後、完売してました)

{31BD02F9-273B-488C-AAB1-71A06FFA01E7}

コレですよー
包装紙もいつもと違う


そして
さらにびっくりしたのが
2月の朔日餅は

2月 立春大吉餅

http://www.akafuku.co.jp/product/tsuitachimochi/tsui02/


との名前!

大吉

また引いちゃった

と、いいように解釈しております(笑)


しかも私

立春(2/4)生まれなんですね^^

立春大吉餅なんて

縁起良すぎです

幸せに包まれました




というわけで
御利益満載♪
大開運間違いなし♪
のお伊勢参りをしてきました。



お伊勢参りに導いてくださった葵先生
御朱印帳を教えてくださったり
本を貸していただいたり
いろいろ教えてくださったみなさま
見守ってくださったみなさま
本当にありがとうございました^^

みなさまのおかげです^^



明日からお店openします。
(明日は16時に閉店させていただきます)

御利益パワーをもらいに(笑)
遊びにいらしてくださいね


ではでは
また明日^^

makiko


{9F217B02-4CED-414F-93D1-FADEC49C0A20}

赤福ぜんざい、も美味しかった
他にも
伊勢海老やアワビ、伊勢うどんなど
ご当地グルメを
たくさんいただきましたが
また機会があったらご紹介しますね^^