自己紹介^^* | ライトワーカーとして生きるコツ

ライトワーカーとして生きるコツ

ワイトワーカーとして覚醒し、使命を全うするために必要なことを綴ります。



みなさん、こんにちは^^



いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます^^





今日は2月4日の立春。


私が生まれた日です。



41歳になったこの日に

改めまして

自己紹介をさせていただきますね^^



興味のある方はどうぞ^m^



直接お話が出来なくても

身近に思っていただければ

嬉しいです^^











「 plus one 」 オーナー


makiko




1975年2月4日生まれ


大阪市四条畷市出身





大阪の短大を卒業後


大阪心斎橋でBAGの販売員を経て


20歳で結婚し、鳥取県日吉津村に来る。

現在、鳥取在住21年目

関西弁はもう話せません(笑)



23歳で長男、25歳で次男、32歳で三男を出産



次男を出産するまでは

とある工場の経営事務をする。



次男出産を機に退職し

しばらく専業主婦をしながら

趣味でハンドメイドを始める

ビーズアクセサリーや布小物

子供服、大人服などを作りつつ

26歳(長男3歳、次男1歳半)の時に

飲食店でパートを始める。



32歳、三男出産を機に

飲食店を退職し

本格的にハンドメイドを始める。


大阪、名古屋で子供服の委託販売や

ネット販売、身近な人への

大人服のオーダー制作を始める。



34歳、義実家との同居を機に引っ越し。

35歳、地方公務員になる。

39歳、離婚。

40歳、地方公務員退職、起業。


自然素材の洋服と雑貨のお店

「 plus one 」のオーナーとなる。



現在は1人暮らしです。

シングルマザーではありません。

独身でパートナーがいます。




image




以上です^^



もっと詳しく

知りたい方は(笑)

お店でお話しましょう♪

みなさんのお話も聞きたいです^^





ちなみに


小さい頃の夢は


スチュワーデス


でした♪

太っていたので諦めました(笑)

昔から海外に興味があるけど

行ったことはありません♪

英語も話せません♪



旅行や買い物など

出掛けるの大好き♪


とにかく


新しいもの、未知なものを求めて


飛び回るのが大好きです^^





趣味は、仕事♪


昔はお金のために仕事をしていましたが

今は仕事が趣味になっています。

毎日楽しくて仕方がありません♪





以上、今日は私の自己紹介でした^^






こうやって客観的に書いてみると

なんてことない人生のように見えますが

それなりに波乱万丈です。


若くして結婚したからこそ

男の子三人のママだからこそ

離婚したからこそ

シングルにならなかったからこそ

起業したからこそ

の、経験や葛藤、思うことは多々あります。


それはまたの機会に。。。







ここまで読んでくださって

ありがとうございました^^





makiko