消費税増税 これから必要なこと | ライトワーカーとして生きるコツ

ライトワーカーとして生きるコツ

ワイトワーカーとして覚醒し、使命を全うするために必要なことを綴ります。







みなさん、こんにちは^^
makikoです。


今月もたくさんの方にお越しいただき

ありがとうございました^^








インスタにもUPした内容ですが

こちらにも^^










今日から10%の増税になりますね。




ますます


本当に欲しいもの

心からワクワクするものを

より厳選して選ぶ


のが大切になるのかな

と感じます。












大量消費の時代から

シェアする時代へ




このタイミングの増税は

宇宙の流れから見ると

必然だったんだと思います。








私たちの負担は増えますが

だからこそ


本当にそれは必要なのか?

心が喜ぶものなのか?

身体にいいものなのか?

自分らしくなれるものなのか?


よく考えて

選ぶことが大切なのだと思います。







ただ安くて便利だから

使い捨てていく

大量消費の時代は終わり


質が良くて長持ちするものを

長く使っていく

みんなでシェアする時代へ








まだ何をしたらいいのか

具体的にわかりませんが



本当にいいものを

ただ売り買いするだけでなく 

みなさんでシェアできる


そんな

新しいお店の在り方を

模索しながら

目指していきたいと思います^^







いつもありがとうございます♡





makiko