CIAL横浜と云うのは昔は普通に横浜駅ビルと呼んでおりまして。

CIALって名前になったの1982年か、ずっと横浜駅ビルって呼んでたなあ。

東横線横浜駅は2004年1月まで高架駅だったのです。

駅ビルの2階に東横線の改札があって渋谷行き上り電車にはそこから乗れて便利だったのです。

地下駅になってもう20年か。

なかなかその地下駅に馴染めませんで。

CIAL横浜も2011年にいったん閉業して、2013年に取り壊し。

地下通路も含めて2020年に開業。

ワタシは東横線横浜駅の地下に下りていく時にCIALの中を通っております。

何となくその方がちょっと楽しいのです。

そして地下2階から東横線の改札に着く直前にインド料理店があってずっと気になっていたのです。

先日ようやく訪問叶いました。

店名は『アマラ インドカレー&ナン』と申します。

前置きが長くてすみませんでした。

カモンレッツゴーアマラ。

 

 

マトンビリヤニ!

バスティマライスを使用した羊肉入りスパイス炊き込みご飯です。

カレーグレイビーがかかっていて目玉焼きもオン。

サラダ付きです。

ビリヤニ食べたかったのよー。

久しぶりのビリヤニでワクワクです。

 

 

フライドオニオンも振りかけてあります。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

スパイスの香り高く。

でもトゥーマッチスパイスではなく。

穏やかに食べやすいビリヤニ。

目玉焼きの黄身を混ぜて食べればまろやかに。

マトンもゴロゴロと入っていて食べ応えアリ。

なかなかにウマイです。

ビリヤニ欲が充たされました。

マトンビリヤニブラボー。

 

 

カレーも種類が色々。

2色カレーセットとか今度いってみようかな。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

アマラ インドカレー&ナン(AMARA CURRY & NAN)

神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 CIAL横浜B2F

10:00〜22:00

無休(CIAL横浜の休業日に準ずる)