お正月にちょっくら行って参りましたシンガポール。
ちょっと気張ってシンガポール名物のアイツも戴きました。
いわゆる時価的なヤツです。
幾らだったか正確に覚えておりませんが(レシート見れば良いのだけれど)ちょっとだけ贅沢をば。
伺いましたのはチャイナタウンの『チャイナタウンシーフードレストラン 八道館魚虾蟹 Chinatown Seafood Restaurant
2018年にクレイジーケンバンドの撮影でも伺ったお店です。
ここ来たかったのよ。
カモンレッツゴー。



シンガポールチリクラブ 紅辣椒蟹 Singapore Chilli Crab
カニですカニ。
エビチリのカニバージョンであります。



向きが良く判らないと思いますがこちら正面の顔面方面です。



こうすると結構グラマラスなヤツだと判ります。
イタダキマス。



ウマウマウー!
結構辛いのです。
刺激的であります。
でもまったりとした甘さもあってヒジョーにエキゾチック。
これ殻を割って手掴みで食べたりするのですが手がもうべとべとさんになります。
ワタシはギタリストだからと云うのでもなく、子供の頃から手が汚れるのを極度に厭がるニンゲンです。
これがもうカニはウマイが手はべとべとで如何ともし難いのでありました。
2018年で別のお店でシンガポールチリクラブ食べた時は手術用手袋みたいなのが配られたっけか。
兎にも角にもウェットティッシュ(持ってた)がこれ程までに有り難く感じられたことはありません。
ウェットティッシュありがとう。
カニ満喫しました。
シンガポールチリクラブブラボー。



タイガービール Tiger Beer
普段ビールをあまり飲まないワタシもこれはスキスキスー。
ウマウマウー!
カニと合うのだなぁ。
タイガービールブラボー。



地下鉄のチャイナタウン駅を出たらすぐのパゴタストリートにあります。



他にもまだ戴きましたが別記事にてご紹介します。
美味しかったです! 御馳走様でした!

チャイナタウンシーフードレストラン 八道館魚虾蟹 Chinatown Seafood Restaurant(Ba Dao Guan)
No 2 Trengganu Street, Singapore, 058456
12:00〜24:00
Open 365 Days