「私は私のままで
イイのだ!」と

なかなか
思えない女子は

自己肯定感が
低くて、

自分自身への
評価が低い。

幼少期から
他人と比べられ
続けると、

「私は何を
やってもダメ!」と

「私なんか、
価値がない!」とか、

出来ない所・
不足部分・

人より劣る
コトにばかり
意識が向き、

自己否定・
自己非難・
自己卑下の

気持ちが脳内で
どんどん大きく
膨らみがち。


痩せてるとか
太ってるとか、


体重・見た目で
分かるコトも
多いけど、

あなたの
カラダに対する

ジャッジ
(評価・判断)は


あなた自身の
脳内の感覚で、

誰かとの比較や
過去の自分との
比べた状態で

相対的な
コトが多く、

誰にでも
当てはまる

絶対的なモノ
じゃない。


DIETしようと
思う時は

「今の私じゃ
ダメ!」と

まず自分の今を
認められない

否定の気持ちが
強くなりがち。


DIETは短期の
イベントで

完結する
モノじゃなく、

 

痩せたナイス
ボディ
を長く
キープする

コツコツ続ける
健康的な

あなたの新しい
生活習慣。


過去太った
原因は
食事

食べ過ぎ

睡眠不足
ストレス過多・

運動不足
栄養不足

メンタル
ケア不足など、

 

様々な要因が
複合的に長く
続いた結果。

いつもつい
食べちゃう

 

お菓子をもし
食べずに
済んだ時は、

「チョット今日は
頑張れた!」とか、


「私はちゃんと
出来た!」と

出来たコトに
注目すれば、

小さな1歩を
また明日、

重ねる為の
モチベーション

(ヤル気)UPに
繋がるよね。


NG習慣
断つと決めて、

少しだけ前日の
あなたより

半歩でも1㎜でも
イイから

少しだけでも
前進したコトを

「エラいぞ、私!」
「イイ感じだ!」と


プラスの言葉で

あなた自身の
努力・出来たコトを


寝る前に毎日
褒めてあげよう。


完璧主義
DIETには
大敵なので、


痩せるための
理想的な
食事

食べ方睡眠
リラックス

運動などが
1日くらい、

忙しくて

出来なくても

これまでの

DIETが無駄には
ならないし、

1日ですぐ

太らないので
問題ナシだよ。

また明日から
スイッチを
切り換えて

「私は出来る!」と
前向きに

DIETを続ける

あなた自身を

ただ受け入れ

頑張ってる
努力のプロセスを


セルフLOVE
気持ちと共に

あなた自身を
優しくハグ
する感じで

そっと認めて
あげるだけ。

自分のコト・
気持ち・ココロを

そのまま大切に
するなら、

カラダも
同じように

大切に
LOVE
気持ちと共に
扱えるはず!

誰に何を
言われようと

あなた自身が
あなたのコトを

受け入れて
認めてあげ、

少し進歩を
感じるなら

決めたコトを
達成した時に
感じられる

「自己効力感」が
UPするので、

自分自身を
信じられる
気持ちが高まる。

「○○だから
私はOK!」と言う

条件つきの

自信

DIETでは
不要だよ。

 

そのままの
あなたの命の
存在に対して、

無条件の自信
(=「私は私である
だけでイイ!」を
持つと決めて、

あなたが強めに
意識するだけ。

痩せていようと
少し
ポッチャリ
体型だろうと

カラダは
あなたと言う

この世で
たった1つの

命の存在の
外側を覆う、

「着ぐるみ」
みたいな存在。

カラダに対する
思い込みは

あなたの中で
勝手に作り
上げられた

イイ・悪いの
ジャッジだよ。

カラダの状態を
あなた自身の
価値・魅力の
全てだと

思い込んでる
あなた自身の

カラダに対する
考え方・
思い込み

メディアや
脳内で過去に
作られ上げた

 

ボディイメージ
ちょっと見直すと
気持ちが
もっと楽に


DIETに気長に
取り組める。


好きなあなたの
カラダの部分も

好ましくない
カラダの一部も

どれもあなたを
覆っている

外側のパーツ
でしかない。

見えない
内臓たちや

脳・血液・
骨・リンパ液・

カラダの中の
空間など、

あなたからは
実際に見えて
いない部分が

カラダには
とても多い。

外見・
体重
体型に対する

あなたの強い

思い込み
理想状態に、

今のあなたが
合致しなくても、

自分で自分を
否定したり、

非難したり、
卑下する必要は
一切ない!


腸内環境
ココロ
喜ばない

悪いコトを
してるなら


NG習慣
1つずつ、

オセロの
黒を白に1枚1枚
ひっくり
返すように、

NG習慣を
善き習慣に

1つずつ
変えていくだけ。


好きなモノ
好きなだけ食べ、

NGな生活習慣の
長年の結果、

ジワジワ太り

肥満体形
病になっても

病院・薬・
医者に頼る人が
ほとんどの中、


DIET
意識して日々、

 

取り組んでる
あなたは

かなりの
頑張り屋さんで
真面目で、

少数派で
実はスゴい!

あなたが日々の
小さな
DIET

努力・頑張り・
ヤル気を

もっともっと
褒めてあげ、


セルフLOVE
気持ちで続ける

DIETは、

我慢・無理・
制限などとは


無縁の心地良い
自然体で出来る
習慣のはず。

あなたの脳内で
勝手にあなたを

「ダメな私!」と
否定したり

「何で今日は
出来ないの?」と

非難したり、

「あの人より
私は劣ってる!」と
卑下したり、

あなたの

ココロが苦しむ

思考・思い込みは
もう止めよう!

まずは今の
あなたの存在
そのものを

丸ごと受容
するだけで、

無条件に
「私は私で
OKなんだ!」と言う

自信は内から
意識すれば即、
沸いて来る。(^^♪

私は個別の

DIET相談

免疫力UPの為、

デトックス&

ダイエット講座


野菜料理講座
提供します!

気になる方は

優先予約案内

しますので、

こちらからどうぞ!!


https://ws.formzu.net/fgen/S73781947/