春よ、来い | 社会不適合オヤジⅡ

社会不適合オヤジⅡ

好奇心、いよいよ旺盛なもので・・・

今日は1月27日。

お正月のお祝いをしたのはつい先日のような気がしますが、もうすぐ2月がやってきます。

近所の蝋梅も咲き始めて、いよいよこの辺りも春の日を迎える準備が出来ているようです。

 

2月は賑やかな月。

福寿草も黄色い花を広げ、椿や梅も咲き競います。

春よ、来い。そんな思いを和楽器で。

梅の花が香りだすとメジロもやってきます。

このあたりで有名なのは青梅の梅林、吉野梅郷。ここの梅林の歴史は古く、平安時代まで遡ります。

残念ながら2014年に植物に寄生するウイルスの感染が確認されて多くの梅の木が伐採されてしまいました。

画像は借り物ですが、これは伐採される前の吉野梅郷の姿。

見事なまでの梅林だったのに残念ですね。

 

そう、春よ、来い。

山にも里にも街にも春の息吹が満ち溢れる様を早く見たいです。

また明日ね(^O^)/~~~

 

★下手の横好き、短編小説なども書いております★

★リンクをクリックすればお読みいただけます ★

【雨男】第1章 ・第2章 ・最終章

【遠い呼び声】第1章・第2章・第3章・あとがき

【車窓】その1その2その3その4

老人の夢】

【初夢】

【俺のオリンピック】

【雲に乗ったよ】

【ある無名な男の生涯】その1その2・ その3その4その5その6その7

 

以前アップしたアルファロメオを題材にした小説はこちらです。
ご興味があれば是非御覧ください。
第1作:第1話 ・第2話 ・第3話 ・第4話 ・第5話 ・第6話 ・ネタばらし(^_^)/
第2作:第1話 ・第2話 ・第3話 ・第4話
第3作:第1話 ・第2話 ・第3話 ・第4話 ・第5話
第4作:第1話 ・第2話 ・第3話 ・第4話
第5作:第1話 ・第2話 ・第3話 ・第4話 ・第5話
第6作:第1話 ・第2話 ・第3話 ・第4話
第7作:第1話 ・第2話 ・第3話 ・第4話 ・第5話 ・第6話
第8作:第1話 ・第2話 ・第3話 ・第4話 ・第5話
第9作:第1話 ・第2話 ・第3話 ・第4話
第10作:第1話 ・第2話 ・第3話 ・第4話
第11作:第1話 ・第2話 ・第3話 ・第4話 ・第5話 ・第6話
第12作:前編 ・後編
第13作:第1話 ・第2話 ・第3話
第14作:第1話 ・第2話 ・第3話 ・第4話
第15作:第1話 ・第2話 ・第3話
第16作:第1話 ・第2話 ・第3話

ショート・ショートはこちら
その1
その2
その3

その4

その5

 

ご興味があれば、社会不適合オヤジⅠは下のアイコンから入れます。
FC2ブログで立ち上がります。覗いてみてね(^_^)/