【第3章】&【最終章】目次
※こちらの目次は、内容が投稿されるたびに随時追加してます。
 
目次:【序章】&【第1章】&【第2章】はこちら
 
■3章:遍路3周目■深まる絆
 

1.2周目結願         

10/27      異国の地、死国で死ぬのは、ガン、あなたよ!-遍路再開―①          10/28      行け!沈みゆく太陽に背中を押されて!延命寺54番~泰山寺56番・香園寺61番~前神寺64番・別格12番延命寺②         

10/29      2周目結願!110キロ走破したらお風呂で溶けた!神恵院68番~本山寺70番・甲山寺74番~金倉寺76番③         

10/30      遍路したら、私は盗聴器を仕掛けられていた!?―対人恐怖症の理由とは!?④         

10/31      恋の遍路道歩くカップルが広島人と大阪人の対決に巻き込まれる!?⑤

2.嵐はやってくる         

11/1      大阪VS広島!絶対負けられるか!嵐の前の平穏な日⑥         

11/2      いざ決戦!?広島風お好み焼きVS大阪風お好み焼き!審査員は遍路達!そして遍路の衝撃の告白!⑦         

11/3      え!?マジ!?遍路中に離婚確定!最後の思い出の旅⑧         

11/4      何を求めて何処へ行くの!?引越ししながら、遍路まがいなバイク遍路!?⑨         

11/5      え!?私のイメージって、それ!?おいおいおいおい!⑩         

11/6      とうとう嵐が来た!遍路で頑張った事への代償は、全身イカにされることだった!?⑪

3.一難去ってまた一難         

11/7      あゝ残念!雨に打たれ体も心も冷え切る3周目出発―道隆寺77番~天皇寺79番・白峰寺81番・根香寺82番⑫         

11/8      え!?誰に聞いたの!?私が強姦されたって!-遍路の噂話⑬          11/9      さあ、行くぞ!昨夜の記憶を封印して新たな気持ちで3周目へ!-国分寺80番・一宮寺83番⑭         

11/10      おりゃ~!飛ばせ~!バイクもびっくり自転車遍路!?屋島寺84番~八栗寺85番⑮         

11/11      ぎゃああ~~!危機一髪の大窪寺で謎のポルターガイスト!?志度寺86番~大窪寺88番⑯         

11/12      今の私は無敵だ!見てろー!1周目の屈辱を晴らしてやる!霊山寺1番~焼山寺12番⑰         

11/13      おいおい!まさか!また主従関係な旅の再来か!?大日寺13番~井戸寺17番⑱         

11/14      追われる身になった私が宝くじの当選金の5億7千万円もらえる事に!恩山寺18番~鶴林寺20番⑲         

11/15      諦めるな!手はある!雨の中の野宿遍路はサバイバル!太龍寺21番~平等寺22番⑳

4.追われる身の私の隠れ家は家族のような仲間達だった         

11/16      やばい!逃げろ~!追いかける友人・逃げる私―薬王寺23番㉑        

11/17      くどくどと爺さんのように小言を!うるせー!私は、行くー!!もう、自分勝手な人はごめんだ!㉒         

11/18       順打ちだから!逆打ち遍路仲間との再会の連続!楽し過ぎるお遍路旅♪最御崎寺24番~津照寺25番㉓         

11/19       わいわい♪楽しい!南国高知で隠れ家を作る野宿遍路!㉔   

11/20       逆打ちの逆打ち!?順打ち遍路と逆打ち遍路の出会いと別れの定めー南国高知を散歩しながら㉕         

11/21       超豪華!野宿遍路の居酒屋テラス席付き東屋ホテル!金剛頂寺26番㉖      

11/22       ひえ~!自転車捨てて歩きたいー!自転車殺しの激坂の拷問!神峯寺27番㉗         

11/23       反抗期でグレてやる!やってられるか!自転車遍路は峠ばっか!大日寺28番~善楽寺30番㉘         

11/24       遍路の必需品はトランプだった!?トランプをするために遍路に来た歩き遍路!高知市内にて㉙

11/25       逃亡中の私は、家族のような遍路仲間との板挟み!楽しいけど、行かねば!高知にて㉚

11/26       雨も蒸発させる自転車遍路と板の上に座り続ける歩き永久遍路修行!?―竹林寺31番~禅師峰寺32番㉛

11/27       一人野宿遍路は皆寂しい?皆で居れば、プロレスラーも怖くない!?-高知にて㉜

11/28       順打ち遍路と逆打ち遍路の別れの定めーまた独り逃亡遍路に戻る―雪蹊寺33番~種間寺34番㉝

11/29       結局、皆戻って来た!?寂しくて離れられない遍路達―青龍寺36番㉞

11/30       逃亡中の私は、家族のように過ごす遍路仲間に紛れてー高知市内にて㉟

5. 走れ!逃亡中の遍路は逃げて逃げて逃げまくる!

12/1       正しいお遍路の格好とは?ちょっと、それ浮いてるけど大丈夫!?㊱

12/2       太陽よ!待ってくれ!焼坂・久礼坂を超えて日暮れと闘う自転車遍路!ー岩本寺37番㊲

12/3       路頭に迷えと言うのか!?私もお堂に泊めてくれ!自転車野宿遍路の末路ー井ノ岬にて㊳

12/4       家財道具一式と巡る歩き遍路!?お婆さん、自力の引っ越しですか?金剛福寺38番㊴

12/5       あゝ非情!遍路中最大の危機迫る!頼むからこのドアを開けてくれ!㊵

12/6      遍路中最大の危機! 自転車で立ち往生した私は、とうとうトイレで救助される!?㊶

12/7      助かった!自分を犠牲にしても私を救ってくれた永久遍路!人々の優しさに触れ㊷

12/8      嵐の後の静けさの中で太陽に会う!遍路最大の危機は遍路最高の出会いへ!延光寺39番㊸

12/9      遍路は、何周もするものではない!永久に抜け出せない遍路の暗闇―観自在寺40番㊹

12/10      とうとう逃亡遍路生活に終止符か!?私も乾燥機で回されて狼狽!?宇和島にて㊺

12/11      遍路道は、改心の道だった!友人の泣き叫ぶ声にホッとして―宇和島市内にて㊻

12/12      ずっと私に謝るために1周遍路をしていた友人からの心のこもった贈り物―宇和島市内にて㊼

12/13      島民全員観光案内人!?あー!和尚さんならあっちあっちー!九島―番外鯨大師㊽

6. 1周目の記憶を塗り替えるかのように

12/14     摩訶不思議!異次元の宇宙空間で一人、時間も止まる感動のお茶―九島・番外鯨大師㊾ 

12/15      質素は最大の贅沢!ホーミーのような催眠術のお経を白目でかろうじて聞いた暁にー鯨大師にて㊿

12/16      九島よありがとう!1枚のハガキに詰まった心温まる九島の思い出!遍路旅の途中でー九島-51

12/17      阿保ちやう!?ガサツすぎて自分の寝床さえぶっ壊してしまう野宿遍路!-52

12/18      ぎえ~~!マジか!一難去りまた一難!なぜ災難はやってくるのか!険しい遍路道!―堂山大師堂-53

12/19      間に合うのか!?困っている時こそ助けが現れる!遍路旅は不思議だ!-54

12/20      これが野宿遍路の醍醐味だ!自転車遍路にバイク遍路に歩き遍路の楽しい一夜!ー堂山大師堂-55

12/21      山に木魂する遍路の歌声!その人は生霊だった!?-愛媛県山中のバス停にて-56

12/22      人生で一番ザツな誕生日プレゼント!遍路中に遍路仲間が温かい祝福を!―杖ノ淵公園にて-57

12/23      う~ん!やばい!自転車遍路の作戦練り直し!果たして間に合うのか!?-58

12/24      人生の収支は合っている!短時間で人生の凝縮版を体験できるお遍路!-59

12/25      きゃあ~!ご愁傷様!?せっかく歩いて来たのに行ってない寺が発覚した歩き遍路!?横峰寺にて-60

12/26      本日第3章最終話!精神的に満足!やり遂げたぞ!3周結願していないのにした気分!?-61

 

 

--------------------------------------------
 

遍路こぼれ話第3章後、最終章スタートまで
 

12/27      遍路準備:チャリンコ遍路3周野宿の旅を挿絵で見るダイジェスト!1/4

12/27      とうとう遍路話の第3章も終わりました~!ここまで本当にありがとうございます♪

12/28      第1章:チャリンコ遍路3周野宿の旅を挿絵で見るダイジェスト!2/4

12/29      絶対「お勧めしない」石鎚山登山!怖いもの見たさの方…どうぞとも言いません!(笑)

12/29      第2章:チャリンコ遍路3周野宿の旅を挿絵で見るダイジェスト!3/4

12/30      第3章:チャリンコ遍路3周野宿の旅を挿絵で見るダイジェスト!4/4

12/31      いよいよ明日!最終章の始まり!決して読まないで!3章までのあらすじ♪

12/31      なんと!年末に目標を立てると夢が叶う!?ぜひ、お試しあれ!では、良いお年を~♪

1/1              2017年開けましておめでとう!今年もよろしくお願いします!

 

--------------------------------------------

 

■最終章:終わりなき遍路■人生の遍路道はまだ続く


1.    遍路3周目結願へと向かう楽しい長い道のり

1/1      いよいよ最終章スタート!キャラが濃すぎな遍路が大集合!遍路仲間の49日の法要―香川県①

1/2      私は太陽だった!?遍路仲間の心の距離と身体の距離―香川県にて②

1/3      絶対に書いて!私のお遍路の本!-友人との約束―海岸寺奥の院通夜堂にて③

1/4      え?なんで!?呼ばれてもいないのに風の噂で呼ばれてやってくる歩き遍路!観音寺にて④

1/5      とうとう友人との遍路中、最後の夜は、涙じゃなくゲロでお別れ!-観音寺にて⑤

1/6      あゝ綺麗!お遍路旅の終わりを告げるように瀬戸内海に沈み行く夕日―琴弾公園にて⑥

1/7      旅人よ、今、一番輝いてるぜ!バイク遍路のカッコいい告白―佐多岬より⑦

1/8      対人恐怖症を克服させる?私は、1億2千万人にたった一人の人だった!?みかん狩り遍路⑧

1/9      とうとう遍路仲間と最後の日は、遍路服を脱ぎ捨て映画にカラオケで締め!―香川県にて⑨

1/10      遍路出発は、灼熱の太陽の下の真夏!遍路終了は石鎚山に雪!-遍路旅最後の日⑩

1/11      お遍路の私、お遍路旅の四国よ、さようなら!本当にこれが最後だ!⑪

2.    異次元世界から日常世界へ

1/12      遍路後、異次元の世界へ舞い込む!?いや、むしろそれは、元の世界だった!⑫

3.    遍路旅の結末へ向かって

1/13      遍路直後に、また四国で修行に戻る?-徳島のみかん農家にて⑬

1/14      やめてー!だーちゃん!お尻を突かないで!ダチョウが遍路を邪魔するみかん畑⑭

1/15      待てー!だーちゃん!遍路に追われるダチョウが、裏山で発見され新聞に載る!?―とんだ珍事件⑮

1/16      ひえ~~!とうとう「ぶち切れ」!デリカシーのなさに反吐が出そうになる!ー別格1番大山寺⑯

1/17      遍路仲間のお父さんから熱烈な告白!?私は別の遍路に人生最大の一大告白!?愛のもつれ!?―香川県⑰

4.  奇跡の結末

1/18      えっ!うっそー!?遍路中に解決しなかった「遍路としての存在意義」の答えが新潟から届く!?⑱

1/19      うわっ!また奇跡!遍路のご利益か!?3周目の願い事も叶い、何故だか遍路仲間3人で東京へと旅立つ⑲

5.  遍路後2年: 2005 8月末~9月初旬

1/20      悪縁は断ち切れていなかった!?自転車連続3周野宿遍路2年後の車遍路まがいで奇跡の再会の連続!⑳

1/21      あゝ切ない…涙なしには聞けないお遍路へ行った理由―お堂にて㉑

6. 遍路のように前書きへ戻る

1/22      そ、そ、そ、そんなー!旅先で仲良しの遍路仲間が連行されて処刑される!?-南国の小さな町にて㉒

1/23      あゝ残念・・・あの夢は、正夢だった・・・LINEで相手がいないのに一人トークしていた私・・・㉓

1/24      届け!遍路仲間の友人へ私から最後のLINEメッセージ!㉔

1/25      とうとう本日、最終章最終話!亡き遍路仲間の声が天から聞こえて㉕

 

1/26      四国連続3周の自転車野宿遍路の旅―あとがき

 

--------------------------------------------

■スピンオフストーリーまでの遍路こぼれ話など■

1/27      最終章:チャリンコ遍路3周野宿の旅を挿絵で見るダイジェスト!

1/27      Noisyの連続3周自転車野宿遍路の感想とスピンオフ短編告知!

1/28      遍路についてNOISY流アドバイス!その1:手段(車・自転車・歩き・他)/順打ち?逆打ち?

1/29      遍路についてNOISY流アドバイス!その2:野宿?旅館?/季節/自力遍路の荷物

1/30      遍路についてNOISY流アドバイス!その3:服装/納経/注意/NOISYのような遍路をするには?

1/28      ■スピンオフ前置き■もーやめてー!元遍路の友人が元遍路の私に押し付ける絶対に要らない物!      

1/31      ■遍路スピンオフ■Noisyの影響を受けて遍路に行こうとしているグローバルな二人1/5

2/1       ■遍路スピンオフ■泥沼にはまってこっそり泣く青年とお経が読めなくて泣く遍路2/5   

2/2      ■遍路スピンオフ■だめだー!諦めるのか!?スイス人自転車遍路の最大の危機!3/5

2/3      ■遍路スピンオフ■やはり遍路は、奇跡が起こる!スイス人遍路の危機を救ったミラクルな出会い!4/5

2/4      ■遍路スピンオフ最終話■やっぱり、奇跡か!?遍路のご利益は恐ろしい!!5/5      

 

 

つづく・・・   
 
 

いいね!と思ったら、1日に1回のポチッもよろしく~!

     ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

面白かったり何かを感じたら、ランキングにポチッしてくれるとテンション上がって明日からも張り切る励みになります~♪ありがとう!

     ↓

自転車旅行記 ブログランキングへ

 
読者登録していただくと新しい更新が簡単にわかります~☆よろしければどうぞ! 読者登録してね