唐揚げチャーハン他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

オハヨーゴザイマス

 

 

昨日は録画してたGAORAの

武藤敬司プロデュース PRO-WRESTLING MASTERS」を

見たみゅうみゅうです流れ星

久しぶりにケロちゃんの声聞けたし、

久しぶりのTEAM2000復活ーラブ めっちゃ楽しかったー爆  笑

グッズ買うんだろうなーぶー

 

 

いつかのご飯もの達です~。

 

グラゼニシーズン1見終りました~ということで、

「唐揚げチャーハン」デス。

球場のコラボ再現レシピじゃなくて冷凍庫から唐揚げ引っ張り出して

てけとーにwゲラゲラ 炒飯は薄味に。

見た目と唐揚げ6こ乗せは漫画に似せました~爆  笑

カニカマとご飯をごま油で炒めて卵イン。

創味シャンタンで味付けして水にさらしたネギを混ぜ合わせた

たまご炒飯に、サニーレタスと「冷凍してた鶏もも唐揚げ」をチンして

添えました~キラキラ

 

焼き豚チャーハン」「セブン 冷食 すみれチャーハン」「すみれチャーハン

とうもろこし炒飯」「すみれチャーハン」「シッタカとハム炒飯」「しらす炒飯~

ビビンバ風炒飯他~叉焼炒飯ウインナー炒飯叉焼炒飯~

チャーシュー炒飯」「チャーシュー炒飯」「ウインナー炒飯じゃこネギ炒飯他~

ベーコン&コーン炒飯」「豚キムチレタス炒飯他~ガーリック炒飯他~

日清 「冷凍 チキンラーメン 金の炒飯」「ベーコンキムチ炒飯

とり天&ちくわde焼き飯」「ベーコン炒めで焼き飯」「豚キムチ炒飯他~

ちゃんぽん味炒飯」「イカで炒飯」「チャーシュー炒飯他~

おかか昆布のおにぎり・キムチレタス炒飯」「ホルモン焼き飯

カブの葉炒飯」「鯛炒飯」「浅漬けの株の葉炒飯シラス添え他~」「辛し高菜チャーハン

ハヤシオムライス・ガーリックペッパー炒飯他~」「ビビンバ風焼き飯他~」「からし菜炒飯

炒飯」「炒飯の素プレミアムで炒飯」「ウンパイロウ(雲白肉)風・焼き飯

ペペロンチーノ焼き飯」「コーン焼き飯・コーンかき揚げ」「ザーサイ炒飯」「イサキ焼き飯」 

釜揚げシラスと高菜の焼き飯」「カサゴの干物de焼き飯」「シラス餡かけレタス炒飯他~

豚バラレタス炒飯」「余ったゴーヤチャンプルーで炒飯」「ご当地グルメ 十勝芽室コーン炒飯

 

 

「オムライス」

 

サニーレタスとキュウリを添えました~。

みゅうみゅうの完全に火を通したのVer~。

それにしてもちょいと焼きすぎてますがーゲラゲラ

オムライス~」の作り方で、かけるソースは「ソースケチャップ」です~。

 

オムライス」「オムライス~」「和風餡かけオムライス~」「オムライス~

オムライス~」「タコ飯で和風オムライス」「オムライス他~

オムライスinとろけるチーズ」「オムハヤシ」「オムハヤシ」「オムライス他~

ポークオムハヤシ」「オムライス」「オムライス」「オムライス・唐揚げ他~

ハヤシオムライス・ガーリックペッパー炒飯他~」「オムライス

ポムの樹のケチャップでオムライス~」「オムライスクリームソース

オムライス」「クリームオムライス」「オムライス」「オムライス風

オムライス・チキンカツレツ・生姜焼き」「オムライス

 

 

「ミラノ風ドリア」

 

ご飯の上に小麦粉とバター、牛乳、塩で作ったホワイトソース

(みゅうみゅうはホワイトソースは全部同量でこれだけは

計ってます~今回はドリアに使うので牛乳を1,5にしてます。)

冷凍しておいたミートソース」、とろけるチーズを乗せてパルメザンふりふりしてオーブンで焼きました~。

 

サイゼリヤ ミラノ風ドリア」「ミラノ風ドリア」「ミラノ風ミートドリア

残ったアヒージョと失敗柔らかご飯でドリア」「海老ドリア」「ミラノ風ドリア

 

「たぬきおにぎり」おにぎり

 

いつもは鰹麺汁を使ってるのですが、話題の悪魔のおにぎり

(食べたことないけどぶー)風に白出汁で作りました~ブルー音符

(白だしは炊きこまずいつものようにご飯と混ぜただけ~キラキラ)

水にさらしてみじん切りにしたネギ、天かす(天華)、青のりの代わりに粉末焼き海苔、あおさ、白出汁、ごま油を混ぜ混ぜしました。

塩一つまみ入れた方がよかったかなー。

 

カブの葉たぬきおにぎり」「桜えびの天むす風おにぎり」「揚げ玉おにぎり」「揚げ玉おにぎり

えび天むす風おにぎり」「生海苔と揚げ玉おにぎり」「えび天むす風おにぎり

ベビーホタテの天かすおにぎり」「海苔の佃煮と天かすおにぎり

きざみアナゴの天むす風おにぎり他~」「味噌と白ごまの天かすおにぎり

桜エビ天おむすび」「釜揚げシラスと揚げ玉おにぎり」「生海苔の天かすおにぎり

天むす風おにぎり