和風餡かけオムライス・ブリのお刺身・ブリの薔薇サラダ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

久しぶりにエアコンを切って寝たみゅうみゅうです口笛

 

「和風餡かけオムライス」

 

ヒジキを昆布粉末を入れて炊き込んでひじきご飯を作ります。

溶き卵に酒と少しの牛乳入れてバターで焼いて包んで餡をかけました。

餡は鶏がら粉末・酒・ベビーホタテ・青梗菜・少しの塩と砂糖を入れて

軽く煮て水溶き片栗粉でかなり固めにとろみをつけたものです。

 

オムライス~」「オムライス~」「タコ飯で和風オムライス」「オムライス他~

オムライスinとろけるチーズ」「オムハヤシ」「オムハヤシ」「オムライス他~

ポークオムハヤシ」 「オムライス」「オムライス」「オムライス・唐揚げ他~

ハヤシオムライス・ガーリックペッパー炒飯他~」「オムライス

ポムの樹のケチャップでオムライス~」「オムライスクリームソース」「オムライス

クリームオムライス」「オムライス」「オムライス風」「オムライス・チキンカツレツ・生姜焼き

オムライス

 

ずっと良い出会いがないお魚ちゃんなので久しぶり爆  笑

岩手で水揚げのブリちゃん(ワラササイズ)の

上身の腹身の柵ゲット爆  笑 身もしっかりしてるので、

お刺身とブリサラダは両方同じで薄めの削ぎ切りにしましたチュー

脂は下っ腹のみちょっぴし。

酸味がいーかんじでさっぱり夏の味ですねぇーラブ

美味しいブリちゃんだったーチュー

 

ブリのお刺身~おんぷ

ブリのお刺身&塩焼き~」「ブリのお刺身」「ワカシのお刺身他~」「イナダのお刺身

姿造り・ブリのお刺身」「サンパクのお刺身」「ワカシのお刺身」「イナダ お刺身・お寿司他~

刺盛りブリ」「ワラサのお刺身」「イナダのお刺身」「船盛りブリ

 

レタス・キュウリ・アボカド・ブリの薔薇サラダ↑↑ 

サラダにはマヨ&市販の和風ドレかけました口笛

更におマヨ下矢印口笛 この季節の特権だぁねー爆  笑

 

おつまみのボイルしたシャウエッセン~おんぷ

 

 

 

 

小麦粉まぶして焼いた長ナスに大分の「フンドーキン醤油株式会社」の甘くておいしい醤油&水を絡めた楽ちんナスのかば焼き~おんぷ

茄子のかば焼き」「茄子のかば焼き