プルコギとプルコギトースト~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

わろてんか亀井庄助さん役~ドキドキ 待ってたぜぃ~ニコニコ

 

 

ご飯はいつもの通り作り置きです~。
作り置き兼てタッパーに入れておいた大量なプルコギ風

私は当日食べることができなかったので翌日パンの上に乗せて

マヨも乗せて焼いた後韓国唐辛子パラパラして

プルコギトーストにして食べました~。

 

 

 




プルコギは

お肉には下味つけてませ~んあせる春雨は固めに茹でておきます。

玉ねぎと人参・ピーマンは炒めて取り出しておきます。

自分の好みで少し焦げ目がつくくらい炒めちゃってます。

お肉を焼いて出た余分な脂は取り除いて

焼肉のタレとコチュジャンと春雨を入れて混ぜ混ぜ。

最後にお野菜を戻して絡めただけの

簡単なんちゃってプルコギ風です。

汁物はベーコン・大根・玉ねぎ・じゃがいも・キャベツを

お水・コンソメ粉末・胡椒・牛乳で煮たミルクスープです。

プルコギ風他~ 」「肉野菜炒め他~ プルコギ風」

楽ちん焼肉~   プルコギ風」「コムタンクッパ  プルコギ丼」

餡かけ焼きそば・手抜きプルコギ風

エバラ食べる焼肉のタレでプルコギ風 」「プルコギと白菜サラダ

焼肉ラップサンド他~ 」「焼肉サンド他~   」
 

デザートはもらってきた柿~ちょっと熟じゅく~ドキドキ柿うましラブラブ!

 

 

ちなみにミルクスープは最終的にご飯入れて

 

おじやにして朝ごはんになりました。。。



これも作り置き。もらった叉焼で作った叉焼炒飯です。

小さく切った叉焼を付属のタレとタレが足りなかったので

鰹出汁麺つゆ・砂糖を追加したタレに前日から漬けます。

叉焼を炒めてご飯とタレを絡めたら

秋刀魚のツミレ鍋~ 」の卵そぼろと小口ネギを入れて混ぜて

できあがりです。

ウインナー炒飯 」「じゃこネギ炒飯他~

バターナッツカボチャ入りのシチュー他~ ベーコン&コーン炒飯」

豚キムチレタス炒飯他~ 」「ガーリック炒飯他~

日清 「冷凍 チキンラーメン 金の炒飯

残ったもので手抜きご飯~ ベーコンキムチ炒飯」

オムライス他~ とり天&ちくわde焼き飯」

中華おこわ風他~ ほうれん草・油揚げ・しめじ・ベーコン炒めで焼き飯」

豚キムチ炒飯他~

唐揚げ他~ ちゃんぽんスープの粉末、オイスターソースで炒飯」

焼き鮭定食~ ウンパイロウ(雲白肉)のタレに漬けたイカで炒飯」

チャーシュー炒飯他~ 」「おかか昆布のおにぎり・キムチレタス炒飯

真竹の炊き込みご飯他~  ホルモン焼き飯」
新玉ねぎカレー 冷凍カブの葉炒飯&麺つゆ煮豚」 

鯛そうめん・あら炊き他~  鯛炒飯」「浅漬けの株の葉炒飯シラス添え他~

カレーピラフ風他~  辛し高菜チャーハン」

ハヤシオムライス・ガーリックペッパー炒飯他~

ビビンバ風焼き飯他~ 」「からし菜の塩漬けでサラスパ  からし菜炒飯」

炒飯 」「ポークケチャップ  炒飯の素プレミアムで炒飯」 

ウンパイロウ(雲白肉)風・焼き飯 」「ミラノ風ドリア  ペペロンチーノ焼き飯」

コーン焼き飯・コーンかき揚げ

ザーサイ炒飯 」「イサキdeエッグベネディクト他~  イサキ焼き飯」 

イワシのかば焼き丼  釜揚げシラスと高菜の焼き飯」
カサゴの干物deご飯  カサゴの干物de焼き飯」

シラス餡かけレタス炒飯他~ 」「豚バラレタス炒飯

余ったゴーヤチャンプルー第一弾~  余ったゴーヤチャンプルーで炒飯」

ご当地グルメ 十勝芽室コーン炒飯

 

崩れて失敗してますが叫び

お水・砂糖(ザラメ)・醤油ちょっぴしにみかんの果汁を取り出して

一緒に煮たカボチャのみかん煮です。

ブリの塩焼き~  バターナッツカボチャのおでん風煮物」

鴨せいろ カボチャの煮物」