プルコギと白菜サラダ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

「プルコギと白菜サラダ」

 

 

 

 

『いつも自分の世界です』

 

 

今日も面倒くさいので適当にしようと思いプルコギを作ることに。

 

 

でもコチュジャンが耳かきくらいしか無い叫び

 

外はすごい雨雨・・・せっかく家に寒い思いして帰ってきたのに

買い物に行きたくない~あせる

 

ということで耳かきほどのコチュジャンと赤みそ・白みそ

 

すりおろしたニンニク、砂糖、蜂蜜、酒、醤油、白ごまを混ぜ混ぜしたものを

お肉のもみダレにして少しお肉を漬けたものと、

パプリカ、ニンジン、玉ねぎ、キャベツ、最近知った豆苗を

一緒に炒めて、春雨をどーんでプルコギが完成キラキラ

 

そしてまたも面倒くさいから生のまんま細かく刻んだ白菜を

 

サラダにして完成↑↑

 

あとは残りのカワハギと豚汁で夜はすませましたかお

 

 

残ったプルコギは次の日の朝のプルコギ丼にしよう~かお