ご覧いただきありがとうございますハート

 

四柱推命鑑定師・

ママの働き方アドバイザーの

青木せりと申します。

(小1と年中の2児ママ)

 

◇初めての方はこちらへ→青木せりってこんな人ピンクマカロン

◇四柱推命鑑定メニューはこちら→
 

星空自分の持っている星を知りたい方はこちら→

 

リアルタイムはインスタストーリー

のせてますフォローはこちらから♡

 

世のママさんが

やらなきゃやらなきゃとなっているのに

なんかできないこと・・・

 

 

 

それが写真整理!&アルバム作り!

image

 

これは、昔私のセミナーで聞いた時も

いました。

その時の記事

 

 

 

 

でね、私はアルバムは作る派で。

なぜなら、子どもって忘れるじゃない?

私自身も、小さい頃に親から愛情かけて

もらっていたにも関わらず、

 

 

 

 

自分は別にそんなに愛されていない

なんて思春期なのかこじらせていましたからね笑

 

 

 

 

してもらったことは忘れて

してもらえなかったことだけ覚えてる

 

 

 

 

なんて人間でした無気力

(まぁこれも人間はそういうものなのですが)

 

 

 

 

 

でも、アルバムを見ると自分の記憶にはなくても

あーこういうところ連れてってくれたんだな

とか

こんな感じだったんだぁ

なんて思うもので。

 

 

 

 

それもあって、子ども達にはアルバムを

作ろうと思っていました^^

けど、デコルとかおしゃれにするのは

苦手なタイプなのでめっちゃシンプル。

 

 

 

 

安いサイトや紙ベースのアルバムは

我が家の激しめな子ども達では

すぐに使用感たっぷりになるので、

高いけれどハードブック

 

 

 

 

だからこそ、高いので厳選して

残しています。

 

 

 

 

子どもの写真管理って、昔に比べて

スマホで簡単に取れるようになったから

膨大すぎるの!!!

 

 

 

 

 

しかも赤ちゃんなら毎日表情変わるし

同じ日でもちょっとした違いがかわいいじゃない?

 

 

 

 

この手軽に撮れるようになったからこそ

・アルバムにできなくなった

・写真管理できなくなった

って方多数!!!

 

 

 

 

だからこそ、私は今は1年に1回

(昔はもっと枚数多かったので半年に1回)

アルバム作る日を決めています!

(ちゃんと手帳にも書いてる)

 

 

 

というか、決めて時間を取らないと

絶対できない!!!

いつか、時間ができたら、

なんて年月がたてばたつほど

それに比例してアルバムにする年月が増えるので

もう無理!

ってなるのです。

 

 

 

 

何年もできていない人は今年度だけでも

日を決めてやってみませんか。

 

 

 

 

コツとしては、日を決めて

その時間内に入るように取捨選択していくこと!

今日できなかったらまた次の日すればいいか

はもうできなくなります。

 

 

 

 

その日にできた状態が今の最善!

だからその日以外はアルバムのことは

頭からはずしときます。

 

 

 

 

別にアルバムなんて作らなくても

なんの問題もないのに、

問題なのは、

アルバムをしなくちゃと頭に置いているキャパと

できていない自分と責めること。

 

 

 

 

だから、まずは「する」か「しない」か。

「する」ならする時を決める!

それが決められないなら多分優先順位が低いので

「しない」に決めるのもありです。

 

 

 

 

どっちつかずのモヤモヤ状態が一番

精神的にも脳のキャパ的にもとられて

「できていない自分」

ずっと認識してしまうので、よくないです。

 

 

 

 

アルバムなんてなくても

何も思わない子どもはいますが、

親の自己肯定感が低かったら

子どもにも影響しますから。

 

 

 

 

 

しかも、今は私が作っている

フジフィルムさんでは

3/15までに注文すると

ディズニーのファンタジースプリングスのプレビュー

キャンペーンしているみたい!

 

 

 

 

 

私も今年も日を決めているので、

応募しますよ^^

一緒に日を決めて、ササっと終わらせましょー!

 

 

 

 

 

四柱推命講座はこちらから

 

 

四柱推命気になる!いつか受けてみたい!

って方はこちらのメルマガに登録いただきますと

最新情報をお届けしています^^

 

 

メニュー

 

めっちゃ当たってて笑いがでるゲラゲラ

と評判の鑑定はこちらからハート

鑑定メニューはこちら

 

 

・学んで活かす鑑定師講座 募集

 

詳細・お申込みはこちら

 

 

・在宅ワークで仕事をしたい!

ビジネスクラス

ビジネスクラス1期はこちら

 

 

友だち追加

(検索機能を使う場合は@776iiihi ですにっこり

@をお忘れなく!)


 

よくあるご質問

 

 流れ星

 

 

 

435人以上の方が受け取っています飛び出すハート

\ たった1分で分かる /

星を知って適職や心の回復法、

天中殺の過ごし方が分かる

診断を公式LINEで無料で配布しているので

まだの方は是非ゲットしてくださいねハート

(検索は@776iiihi ですラブラブ@をお忘れなく!)

友だち追加

 

 

 

■過去人気記事
 

 

《四柱推命に関する記事》

子どもの考えが理解できない人へ
十干「甲」

十干「乙」

十干「丙」

十干「丁」
十干「戊」

十干「己」

十干「庚」
十干「辛」

十干「壬」

十干「癸」

「魁罡」    

「食局の子ども」 
「天剋地冲」 
通変星「印綬」
通変星「偏印」    
通変星「正財」 

通変星「正官」
通変星「偏官」
通変星「劫財」
通変星「比肩」 
通変星「比肩・建禄」

通変星「傷官・死」

通変星「傷官」  
通変星「食神」
十二運勢「衰」

十二運勢「養」

十二運勢「冠帯」 

十二運勢「墓」   
十二運勢「絶」