ご覧いただきありがとうございますハート

 

ワーママで4歳と2歳のママの

四柱推命鑑定師の青木せりと申します。
 

◇初めての方はこちらへ→青木せりってこんな人ピンクマカロン

◇四柱推命鑑定メニューはこちら→
 

星空自分の命式を知りたい方はこちら→

最近みーくん(4歳)をみて

再確認すること・・・

それは

好きはやっぱり強い

ということラブハート

みーくんは四柱推命で知性の星の1つ

偏印(へんいん)

という星を3つ持っているニコニコ

 

 

この偏印、好奇心旺盛、個性的、

自頭がいい、クイズ好き、

飽きっぽい等いろいろ意味は

あるのですが

 

 

海外に縁のある星とも言われて

います星

 

 

自分や子どもの持っている星が

気になる方はこちらから→☆クリックしてね

子どもって環境の影響を

受けている時間が短いので

四柱推命でみてみると本当に星

そのもの!って子が多いですハート

 

 

だから子ども時代にお母さんが

どれだけその子の星を活かせるか

 

 

その星を活かして自己肯定感を

あげるかが重要になってきますOK音符

(私もみーくんとはかけ離れているから

四柱推命で理解しないとなかなか難し

かったです)

 

 

やっぱりその子の持っている星は

ちょっと与えるだけで、好きだから

どんどん吸収していきますラブ

(やっぱり好きって強い)

 

 

逆にない星で本人が興味をもって

いない場合親が押し付けても

お互いイライラするだけだと

思いますえーん

 

 

みーくんは偏印(へんいん)を

たくさんもっているので、知識欲も

すごいですし、博士と呼ばれる

ことに対して喜んでいます爆笑

 

 

また海外にも興味深々で、

動物好きから

この動物は英語でなんというのか

この動物はどこに住んでいるか

その国はどこにあるか

世界地図はどうなっているのか

この国の国旗はどんなのか

 

 

まで派生していき、

国旗やマイナーな国をそこまで

知らない私より詳しくなって

いますびっくり

 

 

今は覚えていてもまた忘れるかも

しれませんOK

 

 

でも私は子供のうちに興味のある

脳の回路はたくさん作っておくべき

と思っているので本人が楽しんで

できるものを与えるということを

していますハート

 

 

そして知性0遊びが80%の

つーちゃんは世界のドキュメンタリー

をテレビで見るみーくんの隣で

ドキュメンタリーは無視して

大きな声で歌っていますてへぺろ

image

(つーちゃんのパラメーター)

 

 

これもまたまた星どおり爆笑

 

 

ここで上の子はこうだからって同じ

ことを押し付けたり比べたら

下の子からしたら困るんですよね・・・

だって知性の星0だからそもそも興味ないゲラゲラ

 

 

自己肯定感をあげるには

やっぱり自分の星を活かし

自分の得意や好きを追求する

ことだと思いますハート

 

 

 

■四柱推命について
 

 

 

ライン公式はこちらから↓
只今、希望者に
セルフ適職診断をプレゼント🎁


「適職診断」とメッセージください。
友だち追加 
(検索は@776iiihi ですラブラブ@をお忘れなく!)

 

 

《四柱推命に関する記事》

子どもの考えが理解できない人へ
十干「乙」

十干「丙」

十干「丁」

十干「庚」

十干「癸」

「魁罡」   

「食局の子ども」 
通変星「偏印」  
通変星「正財」
通変星「劫財」
通変星「比肩・建禄」

通変星「傷官・死」

通変星「傷官」 
十二運勢 「衰」

十二運勢「養」

十二運勢「冠帯」

十二運勢「墓」   

 

インスタ始めました☆↓フォローお願いします♡

(子どものブログに書いていない短い記録です。)