こんにちは

 

 

 

ワーママ・2児ママで占い師を目指し中のseriです。

 
四柱推命が分かるようになると
自分のことだけでなく子どもの本質や考え方なども分かるようになります。
(四柱推命で何が分かるの?と思われる方はこちら→

 

 
 
 
 
四柱推命には八相局という特殊な命式があります。
 
 
 
 
八相局とは…5つある通変星のうち4つ以上が同じグループの星でできている人のこと
 
同じグループとは
劫局(劫財・比肩)
財局(正財・偏財)
官局(正官・偏官)
食局(傷官・食神)←我が家のつーちゃんはコレ!
印局(印綬・偏印)
の5グループです!
 
 
 
食局は八相局の中で知能指数が高くて
食べることに困らないという特徴があります!
(自分の命式を調べたい方はこちらから→
 
 
 
我が家の食局、つーちゃんは、最近1歳7ヶ月とは思えない行動っぷり・・・
 
 
 
この前も本屋に行った時に

前もっていたピアノの絵本が壊れたから新しいピアノの絵本を買ってと言うつーちゃん。
 
 
 

ピアノの本をお会計していると、
レジ売り場の近くに大好きな
アンパンマンの絵本を発見!
 
 
 

コキンちゃんの指人形の絵本を
買ってと言う
もうピアノの本買ったよーって
買ってくれないことがわかった瞬間
 
 
 
 
 
 
!?おいおいおいおいアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ
 
 
 
え!!???ポーンポーンポーンポーンポーン
 
 
 
(無言で目を合わせる夫と私)(予想外すぎてどう反応していいのやら)
 
 
 
しーーーんチーン
 
 
 
そしてつーちゃん、もう一度ダメ押しの
image
 
 
 
 
!!!???ゲッソリ
 
 
 
 
チュッてしたら買ってもらえると
思われてはいけないので、
夫につーちゃんを連れて行ってもらい
こっそりお会計えーん
夫と2人であれは絶対狙ってたよねってまじで策士
 
 
1歳6か月を超えたあたりから
言葉がすごく多くなってきて、
私を試すようなことまで言ってくるつーちゃん・・・
 
 
 
「だーいすき!」って抱きついてきたから
「お母さんもつーちゃん大好きだよー」って言ったら
「アンパン、だーいすき!」
(訳:お母さんじゃなくてアンパンマン大好きって言ったのですけど?)
 
 
 
的なこと言ってきてマジでびびった
(何回聞いてもお母さん好きとは言わず・・・保育園ではめちゃくちゃいい子みたいだし小悪魔すぎるし・・・)
 
 
 
1歳7か月でこれって・・・
イヤイヤ期ピークにきたらどうなることやら・・・
 
 
 
けど食神らしく、常に歌って踊っててかわいい時もあるのですけれどね・・・
 
 
 
今後も食局つーちゃんの動向を見守りたいと思います!
(みーくんはみーくんでW魁罡だし天羅地網だし・・・
 
 
 
食局つーちゃんの今までのかわいい(笑)エピソードはこちら
ちょっと前までかわいいことしか言わなかったのにな・・・
これからイヤイヤ期ピークがくるのこわすぎ。。。
 
 
つーちゃんがチュッてした本