ご覧いただきありがとうございますハート

 

四柱推命鑑定師の青木せりと申します。

 

香川県に夫と4歳の息子2歳の娘と

暮らしており、平日はOLとしても

働いています。

 

なぜ、家事育児と多忙な毎日にプラス

四柱推命鑑定師になろうと思ったのか。

 

子どもが産まれ仕事(事務職)が

時短になり、仕事も家事も育児も

何かをやり遂げたって達成感もなく、

無性にモヤモヤする日々。

 

 

自分のことをする時間がほぼ取れず、

子どものことで1日が終わる毎日。

 

 

仕事でも会議が夜や土日にある職種

のため配慮してもらい、そういう仕事

がない業務。

 

 

後輩がどんどんと仕事を覚える中、

取り残されていくような感覚。

時短で人にお願いすることも多く

申し訳ないなと思うことばかり。

 

 

こんなに分刻みで動いていても

心の中にあるモヤモヤ。

このモヤモヤは何だろう・・・

(今思えばこのモヤモヤがすごかった

時期は月の天中殺ど真ん中!)

 

 

職場も遠いのでいつか辞めなければ

いけない日がくるかも・・・

(祖父母が近くにいないため頼れる人がいない)

 

 

せっかくの人生何かしたい!

自分にしかできないことを

間や場所に縛られずにしたい!

とずっと思っていました。

 

暇さえあればその「何か」を探して

 

 

模索する日々。

毎週大量の本を図書館から借り、

育児の本、興味のある本、

本当にいろいろな本を読みました。

 

 

 

 

元々デザインすることが大好きで、

フラワーアレンジメント教室がしたいなと思い

フラワーデザイナー(NFD)の資格を取り、

レッスンを募集してみたり、コンテストに応募してみたり。

 

 

でも、レッスンをしようと思っても

ママ友や友達がしたいっていうのは

本格的なものではなく、

安く簡単に作りたいというもの。

 

 

こだわり派の私は(これは傷官って星を

持っているからってあとで気付く)

本当は花材を直接見て買いたいけれど

地方には花材屋がなくネットで購入。

 

 

微妙な質感や色に妥協できず…

これだ!ってものを見つけた

時には売切なんてことも多々。

 

 

在庫は余り、周りが求めているものと

自分がしたいもののギャップが多く、

教室をするのは違うのかな、、、

と思い始めていた頃お花関係でみた

ブログで「四柱推命」

に出会ったのでした。

 

 

 

 

鑑定してもらうと、今の悩みそのものが

鑑定にあてはまり、やっぱり自分の直感や

違和感は当たっていたのだと納得。

今までずーっとモヤモヤ悩んでいたことが分かりとてもスッキリしたのです。

 

 

自分の長所や変わりたいなと思っていた

ところが実はとてもいいところなど

本当の自分というものが分かりました。

(親元をでた方が開運するという自分の直感もあっていた◎)

 

 

そこからどんどんはまっていきました!

子どもも育てやすいタイプではないな

思っていたけれど、それもばっちり鑑定書

にでていて!

子どもたちの鑑定書を読み解いていたら

今までよりもっと愛おしく感じられるようになりました。

(→特殊な命式の子どもは柔軟性のある親を選んで生まれてくる!?

 
 

 

 

ちょっと前の私のように

「幸せだけど、なんかモヤモヤしている」

「でも何にモヤモヤしているのかが分からない」

って人は是非鑑定を受けてもらいたいです。

きっと理由が分かってスッキリするはず☆

 

 

そして、自分(パートナーや子ども)の

いいところや長所をお伝えし、

新しい自分を発見し、自分や周りの人を

愛しく思えるような鑑定をしたいです。

 

 

オンラインですが、お会いできるのを

楽しみにしていますおねがい

 

 

音符

 

リボン四柱推命からみるseriのあれこれドレス

・総合科の心理学ゼミ出身

(心理学に興味を持ったのは小さい時の

悲しい出来事にありました。

これも傷官の星と十二運勢冠帯持ち

だからと今なら分かる)

 

 

・夫との共通の趣味が旅行♡

しかし夫の目的は観光地や文化遺産で

私の目的は綺麗なホテル滞在と

おいしい食べ物!

傷官と食神の星そのもの!)

 

 

・フラワーアレンジメントでコンテストに入選

傷官の星バリバリ使ってる!)

 

 

・小さい頃から漫画を読むことが大好き!

(好きなジャンルは頭脳系推理系とヒューマンドラマ系、

お笑い系全般です♡これも病という妄想の星と食神!

持っているから!)

 

 

・いろんな店で見つけたタピオカを飲むこと

(大学生の頃1人暮らしで業務用冷凍タピオカを買って冷凍庫がタピオカしか入らなかった過去あり)

食神の星

 

 

・先輩、学校の先生に可愛がられてた反面、勤続10年くらいたっても後輩に指導した経験ほぼなし

養という運勢いかしまくり!)

 

 

書ききれないのでこのへんで乙女のトキメキ

あなたにも四柱推命からみるあれこれがたくさんあるはず!

鑑定お待ちしておりますハート

 

 

ライン公式はこちらから↓
只今、セルフ適職診断をプレゼント🎁


「適職診断」とメッセージください。
友だち追加 
(検索は@776iiihi ですラブラブ@をお忘れなく!)