ご覧いただきありがとうございますハート

 

四柱推命鑑定師のseriと申します。

 

ピンクマカロン初めての方はこちらへ→seriってこんな人ピンクマカロン

お月様四柱推命鑑定メニューはこちら→

自分の命式を知りたい方はこちら→

 

十二運勢の1つ「衰」をもっているみーくん

「衰」は長老の星とも呼ばれ、「慎重」「喧嘩の仲裁」「幼い頃から年上の人と話が合う」「大人数で騒ぐのは苦手」などなどの意味があります。(他にも意味はありますが、とりあえずみーくんぽいのを選んでみた)

 

 

 

そんな長老の星を持つみーくんの名言コアラ

(つーちゃんが何か気が強いとかこの月齢にしてもうだいたい理解しつつの無視をするだとか嘘をつくだとかは今回はスルーでアセアセ笑)

 

 

 

夫がつーちゃんに絵本を読んでいたら、

飽きたのかいきなり本を投げて遊び始めた宇宙人くん

そして、夫の足に角が直撃ガーン

打ちどころが悪くかなり痛かったみたい・・・

 

 

 

めったに怒らない夫が、

 

「つーちゃん、何て言うの?

 

 

 

ごめんねでしょ!」と言うもつーちゃん「ツーン」

image

そしてやばいと思ったのか

 

と言い出す

「お父さんがポイした!」とか言うえー

 

 

 

私が促してもふざけたりして全然謝ろうとしないショック

(なんなら「べーてへぺろ」とかしてる)

頑なに「ごめんね」を言いたがらないチーン

 

 

 

夜遅かったので、みーくんと私は先にお風呂に入ることにしたにやりつーちゃんはふざけてる、夫は怒ってる(怒ったふり)

 

 

 

お風呂の中でみーくんが

 

(何か深いこと言ってるな)

「そうなんー?何歳くらいからごめんねできた?」

 

 

 

「んーーーーおっきくなってから!」

 

 

 

「じゃあつーちゃんはまだごめんねできないかな?」

 

 

 

「できんと思う!」

 

 

 

「じゃあつーちゃんもお風呂によんだ方がいいかな」

 

 

 

「うん、よんだ方がいいと思う!」

 

 

 

ってなってつーちゃんをお風呂に呼んだ頃にはつーちゃん大号泣してたみたいで・・・

(多分置いてかれたと思っていたっぽい、私は今日お父さんと入るって言ってたし、私とみーくんいない方が謝ったりいろいろ話もできるかなって思ってたけど、お父さんが怒ってたから私とみーくんと一緒に入りたかったみたい)

 

 

 

みーくんにお風呂でまだ謝れないってことを言われて

(つーちゃんってめちゃくちゃ会話するし、明らかにやばいって分かってて嘘つくけど確かにまだ2歳きてないもんなーーー。みーくんはこのくらいの月齢の時ほぼ話さなかったからこういうことで怒っても謝りを促したりもなかったかもと反省しました。明らかに理解してる感があるのがまた怒ってしまうけど、確かにまだ小さい子・・・)

 

 

 

お風呂からでて、夫が優しく「お父さん痛いことした時はごめんなさいだよ」って再度言うと

 

ってめちゃくちゃかすれた声だったけど言えました合格

 

 

 

しかし気が強い・・・ショック

そして育児は試行錯誤の連続・・・宇宙人くん

みーくんに教えられる母・・・ガーン

 

 

 

 

リボン

 

 

 

子どもによって持っている星が違う星持っている星が気になる方はオンライン鑑定へ申し込みぶちゅー

お月様四柱推命鑑定メニューはこちら→

 

 

 

 

 

ライン公式に是非登録してくださいねハート友だち追加
 

インスタ始めました☆↓フォローお願いします♡

(ほぼ子どもとタピオカの記事です。)