★万事が動く3月にあなたも動きだそう!★オススメのヨガポーズ㊷ | [我孫子市天王台・市川市妙典]ヨガで心とカラダをほぐしましょう

[我孫子市天王台・市川市妙典]ヨガで心とカラダをほぐしましょう

心もカラダもほぐれるヨガ教室「クリスタルヨガ」を主宰しているインストラクターakikoのブログです。
みなさんの心にいつもクリスタルの輝きを✨
そして、笑顔をお届けします。

いつまでも健康で、

輝き続けたいあなたへ。

 

 

 

心にいつもクリスタルの輝き✨

輝きながら楽しいワクワクの日々を

過ごすお手伝いをしている

ヨガインストラクターakikoです。

 

 

 

いつもブログを読んでくださり、

いいねグッやフォローをありがとうございますお願い

 

 

千葉県我孫子市天王台と、市川市妙典で

Crystal Yoga(クリスタルヨガ)という

ヨガ教室を主宰しています。

 

宝石ブルーCrystalYoga宝石ブルー

<我孫子市天王台教室>
スタジオのご案内 

スケジュール&料金

日程の詳細
2021年3月


コチラも参照→コチラ

<市川市妙典教室>
スタジオのご案内

スケジュール(日程詳細)料金
2021年3月


コチラも参照→コチラ

お問い合わせ&ご予約


※スタジオは、除菌スプレー、換気などで
感染予防対策をとっております。


宝石ブルー宝石赤宝石ブルー宝石赤宝石ブルー宝石赤宝石ブルー宝石赤


<オンラインヨガレッスン>
 

スケジュール&料金
2021年3月
 

 

 

 

徐々に春の訪れを感じる今日この頃。ガーベラ桜

 

朝晩はまだ寒く、気温の変動のある毎日ですが、

寒い冬はいつまでも続かないですね。

 

 

3月に入り、1週間以上が経ちました。

3月は『弥生』(やよい)といいますね。

 

 

弥生の『弥』の字には、

「いよいよ、ますます」という意味があり、

 

『生』の字には、

「草木が生い茂る」という意味があり、

 

 

寒い冬が終わり、

草木が芽吹いて生い茂る季節

を表現しています。

 

 

花粉症の方にはツライ季節ではありますがえーん

 

それでも、気持ちよく晴れた日には、

カラダいっぱいに新鮮な空気を吸って、

 

新しいエネルギーを取り込んで

心もカラダもリフレッシュ乙女のトキメキ

 

 

春は様々な事が動き始め、

躍動する季節です。

 

 

卒業、進学、就職、引っ越し など

人生の節目になることが起こる

季節でもあります。

 

 

昨年の今頃は、

すでにコロナ騒動で状況が目まぐるしく変化し、

それにどう対応していけばいいのか、

先がまったく見えない渦に巻き込まれて

いきました。

 

 

あれからもう一年が経ちます。

早いですね・・・

 

 

この一年でいろいろなことが

変化していきました。

 

リモートで仕事をする。

オンラインレッスンをする・受ける。

ライブはオンラインで観る。

 

 

数年前では考えなかったことが

「通常の生活」になってきています。

 

 

私もオンラインでのヨガレッスンを開始し、

もうすぐ1年が経とうとしています。

 

 

感染予防に配慮しスタジオでの

ヨガ教室を再開させ、

 

コツコツと日々を積み重ねてきました。

 

 

そんな中、お声掛けがあり

女性ファッション誌に2回掲載されました。

 

オンラインヨガレッスンは

2020年11月号の『CLASSY.』に。

 

 

 

ヨガ教室は

2021年2月号の『大人のおしゃれ手帖』に。

 

 

 

そして、またあらたに

ヨガ教室のことが

『Living Life Web Magazine』に掲載されました。

私がヨガ教室を開いた経緯などが

書かれてあります。

 

ゼヒご一読くださいませ。ラブ

下矢印

Living Life Web Magazine

 

 

なーんと、女優の 滝沢沙織さんから

インタビュー受けたんですよ~~音符

 

めっちゃ顔が小さくて美しくて

背がスラッと高く、スタイル抜群でラブ

(wikiによると176㎝!!)

・・・ちなみに私は154㎝ニコ ちっさー。

 

 

お、同じ人間なのか!?!?

 

と心の底から思いました爆  笑

 

 

小さなヨガ教室ですが、

私の思いの詰まった

Crystal Yoga ヨガ教室

はコロナに負けずに

これからも

「身近なヨガ」を提供していきます。

 

 

 

昨年は動きたくても動けなかったあなた。

そのまま何もしないでいると、

また何も変わらずに終わってしまいますよ。

 

 

カラダを思いっきり動かしたい。

気分をリフレッシュしたい。

リラックスしたい。

コロナ禍の今だからこそ、

カラダを動かして健康を保ちたい。

 

 

ヨガ教室の扉は開いています。

 

 

来てくださる一人ひとりのために

今私ができることを

精一杯やっていきます。

 

 

良い節目の3月に少しずつ動き出していきませんか。

4月からより良いスタートを切れるように。

 

 

ヨガで心とカラダを元気にしていきましょう。

 

 

天王台教室の様子

 

 

妙典教室の様子

 

 

 

 

久しぶりの「オススメのヨガポーズ」です。

 

 

今日のオススメのヨガポーズですが、
首・肩のストレッチです。

とても簡単なポーズです。

ポーズをキープする長さは問いませんが、

無理のない範囲で行ってくださいね。

 


◆首・肩のストレッチ◆

 ①安楽座もしくは脚を前に伸ばして座る。
両手は軽く膝の上に置き、

吸う息で背筋を伸ばし、

吐く息で首をゆっくり倒していく。

 

②倒した側の手のひらを頭に乗せ、

反対側の手を床に下ろす。

肩を後ろに回し下げるようにすること。



 

③数回呼吸した後、吐く息で

アゴを軽く引き、頭に乗せている手を

後頭部に移動させる。


④反対側の手は斜め後ろに伸ばし、

手の指先は伸ばしたまま

頭に乗せた手のひらを軽く引っ張り合う。



⑤首を左右にゆっくり振ったりしてもOK。
両手を膝に戻し、吐く息で首を真下に向け、
吸う息でまっすぐに首を起こす。
反対側も同じように行うこと。
 

 

首のこわばりを取り血流を促し、
首から肩にかけての筋肉を伸ばすことで

ほぐして肩こりをやわらげる効果あり。

 

 

<アドバイス>

手を頭に乗せる時は、ぐいぐい押さずに

軽く重みを感じる程度で。

手のひらを頭を軽く押し合うような

イメージで行うこと。

 

首の後ろは神経がたくさん集っているので

力いっぱい行わないよう気をつけて。

 


  

 

 

かがでしたか。
これならすぐに取り入れられますねOK

 

これを読んだ日から、

どうぞ試してみてくださいニコ


 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

◆オススメのヨガポーズ◆
*1回目→コチラ(安眠)
*2回目→コチラ(安眠)

*3回目→コチラ(安眠)
*4回目→コチラ(猫背解消)
*5回目→コチラ(少しアクティブに足腰使って)

*6回目→コチラ(体幹強化)
*7回目→コチラ(アンチエイジング)

*8回目→コチラ(心とカラダの安定)
*9回目→コチラ(心もカラダもスッキリ)
*10回目→コチラ(心おだやか)
*11回目→コチラ(血行促進)
*12回目→コチラ(心もカラダも元気に)
*13回目→コチラ(頭スッキリ)
*14回目→コチラ(呼吸機能高める)

*15回目→コチラ(体幹・バランス力アップ)
*16回目→コチラ(股関節をほぐす)
*17回目→コチラ(太陽礼拝)

*18回目→コチラ(背骨整え体幹強化)
*19回目→コチラ(自立神経を整える)

*20回目→コチラ(おしりまわりほぐす)
*21回目→コチラ(骨盤まわり血流促進)
*22回目→コチラ(お腹まわりに刺激)

*23回目→コチラ(脚・バランス力鍛える)
*24回目→コチラ(脚の裏を伸ばす)

*25回目→コチラ(姿勢整え背中伸ばす)
*26回目→コチラ(腰まわりほぐす)

*27回目→コチラ(集中力を高める)
*28回目→コチラ(呼吸機能を高める)

*29回目→コチラ(足腰強化)
*30回目→コチラ(おしり・もも裏伸ばす)
*31回目→コチラ(肩こり緩和)

*32回目→コチラ(脚のむくみ解消)

*33回目→コチラ(筋力アップ)
*34回目→コチラ(気持ちを落ち着ける)
*35回目→コチラ(肩開いて姿勢整える)
*36回目→コチラ(太もも前側を伸ばす)
*37回目→コチラ(骨盤を整える)

*38回目→コチラ(下半身筋力アップ&引き締め)

*39回目→コチラ(猫背改善)

*40回目→コチラ(骨盤内の血流促進)
*41回目→コチラ(腰回りをほぐす)

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

 

 

ヨガは難しいポーズを取ることが

目的ではありません。

 

 

 

ヨガをすることで、

自分が健康になっていく。

自分のカラダに目を向けられるようになる。

カラダが動けるようになると

心まで明るく健康になれる。

 

 

 

今後もアナタのお役に立つような、

そしてヨガを身近なものにしていくような

情報を提供していきますね。

 

 

次回もお楽しみにラブ


 

 

 

 

 


千葉県浦安市のヨガスタジオでも

レッスンを担当しています。

ゼヒこちらにもお立ち寄りください音譜
よろしくお願いします。
Yoga Tribe
*毎火 18:30~20:00 『エナジーフローヨガ』

*毎木 18:30~20:00 『肩こり・むくみ改善ヨガ』

※緊急事態宣言を受け、レッスン時間が変更になっています。

インスタグラムも気軽にフォローしてください音譜
akiko.ohkita


最後までお読みいただき、

ありがとうございましたお願い

 

今後も引き続き

気軽にブログに遊びにきてくださいね。

 


akiko