★すべてにおいて『○○と○○』がある!★オススメのヨガポーズ㉛ | [我孫子市天王台・市川市妙典]ヨガで心とカラダをほぐしましょう

[我孫子市天王台・市川市妙典]ヨガで心とカラダをほぐしましょう

心もカラダもほぐれるヨガ教室「クリスタルヨガ」を主宰しているインストラクターakikoのブログです。
みなさんの心にいつもクリスタルの輝きを✨
そして、笑顔をお届けします。

いつまでも健康で、

輝き続けたいあなたへ。

 

 

 

心にいつもクリスタルの輝き✨

輝きながら楽しいワクワクの日々を

過ごすお手伝いをしている

ヨガインストラクターakikoです。

 

 

千葉県我孫子市天王台と、市川市妙典で

「Crystal Yoga」(クリスタルヨガ)という

ヨガ教室を主宰しています。

 

宝石ブルーCrystalYoga宝石ブルー

<我孫子市天王台教室>
スタジオのご案内 

スケジュール&料金

日程の詳細
2月


コチラも参照→コチラ

<市川市妙典教室>
スタジオのご案内

スケジュール(日程詳細)料金
2月


コチラも参照→コチラ

宝石ブルー宝石赤宝石ブルー
宝石赤宝石ブルー

お問い合わせ&ご予約

 

 

 

いつもブログを読んでくださり、

いいねグッやフォローをありがとうございますお願い





ヨガに触れたことのないあなたにも。

ヨガ始めたばかりのあなたにも。

ヨガが好きなあなたにも。

 

 

ヨガを身近なものにしていただきたく、

日常生活に取り入れやすい形

紹介しています。

 

 

2月に入りました~~。


過ぎてしまいましたが、

昨日2月2日は

 

2020/02/02

 

前から読んでも後ろから読んでも

 

おんなじ~!

 

だからなんじゃい!って感じですが、

777みたいに数字が揃ったり、 

昨日の2月2日のような数字の羅列だったり。
 
 
なんとなくですが、
オーバーかもしれませんが、
そういう「奇跡的」な数字を見ると
何かイイコトが起こりそうキラキラ
なーーんてついつい思ってしまいます爆  笑
 
 
 
信じる者は救われる! (笑)
 
 
だけど、すべてを信じてはいけない。
というか、大丈夫だと思わないこと。
 
なんのこっちゃ?ですよね。
 
 
 
ちょっとだけ耳をお貸しください。
 
最近のワタクシの流行りは、
スバリ!!
 
『掃除&片付け』
 
 
我が家は元々モノが多く、
それでいて私のヨガ関連やら、
ダンナのゴルフ関連やらで
とにかくモノが多い!!!!!
 
 
でも決してゴミ屋敷のようにはなって
いませんので、安心してくださいグッ
 
 
 
安心してください。なってないですよ。
 
とにかくモノ多い大喜多爆  笑
(大喜多は私の名字ね)
 
 
 
アレ、この人最近見ないなぁ・・・・笑い泣き
どうしたんだっけ・・・?!?!
 
 
 
ちょっと脱線。
 
で、もうあまりのモノの多さに
発狂(笑)しそうになったので、
意を決していろいろなところを
『掃除&片付け』 し始めた!
 
もう、そしたら
とにもかくにも頭の中が
掃除モードに突入。
 
スイッチが入ったらしい(笑)
 
廊下に日用品などを保管しておく
棚を整理したら、
まぁ出るわ出るわ タオルの数(笑)
いただき物のちょっとお高めタオルたちや
お年賀やご挨拶なんかでいただくタオルなど
タオル屋か?!?!くらい出てきた。
オーバー(笑)
 
 
洗剤やティッシュペーパーなどの
日用品たちの中に、
ハンドクリームや柔軟剤の詰め替えなど。
ホントにいろいろなモノが・・・
 
ハンドクリームや柔軟剤は、
いつ買ったのか覚えていない・・・アセアセ
でも一応は買ったことは
覚えているけど。
 
ハンドクリーム新しいのを使い始めようと
その中のひとつを開けてみたら・・・
 
未開封でしっかりフタがしまって
いたはずなのに・・・・
 
 
固まっていたタラー
 
完全水分がなくなっている~~。
 


 
大丈夫だと(勝手に)思っていたのに、
まさかの固形化。
 
 
 
そして生まれて初めて見た。
 
固まる柔軟剤を!!!びっくり
 
 


 
 
柔軟剤が固まるってどんなん!?
 
漂白剤の容器にカビが生える
と同じくらい矛盾している(笑)
 
 
 
 
説明書きをよ~~~~く読んだら・・・
 
ちっさい文字で書かれてあるから
読めなくて思わずダンナさんの
ハズキルーペ かけたわ(笑)
 
 
『保存状況により固まる可能性がある』的な
コトが書かれてあり・・・
 
 
え!!!!!!!!
柔軟剤が固まるってそんなコトあるの!?
 
固まる なんて概念なかったから、
ホント衝撃的でしたポーン
 
 
大丈夫って思っててはいけないのね~~。
 
 
 
そういえばこの前
ステーキハウスの
ブロンコビリーに行った時、
サラダバーの横にあった
美味しそうなデザード・・・
 
なんとティラミスがど~~んとあって、
その時に取りたかったけど
まだサラダもお肉も食べていないうちに
デザートいっちゃダメでしょ、と
後回しにしたら・・・・・
 
食後にほくほく顔で取りに行ったら・・・・・
 
 
時すでに遅し。
 
プレートごとなかった・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き
待っても補充されなかった・・・
 
泣く泣くコーヒーゼリーでガマンショボーン
 
 
 
 
 
そこで悟ったんです。
 
え?ティラミスで?(笑)
 
 
モノにはすべて
『旬とタイミング』がある!!!
 
 
食べ物にも、
日用品にも、
仕事にも、
人間関係にも、
物事を決めるにも。
 
 
 
迷っていたり、
後でいいと考えたりすると、
 
逃すんです!
 
どんだけティラミス食べたかったの(笑)
 
 
ハンドクリームや柔軟剤、
ティラミスにだって
『旬とタイミング』があった(笑)
 
 
日常生活のありとあらゆる場面において、
『グッドタイミング』を逃さないように
していきたい。
 
 
って感じで、
『掃除&片付け』モードは
しばらく続きそう。
 
 
 
今年は絶対に、
『断捨離』 するぞーー!
 
 
 
ブログを読んでくださっているあなた。
掃除で疲れたら、
是非ヨガでリラックスしてくださいね。
 
 
今日のオススメのヨガポーズですが、
肩こり緩和のポーズです。

とても簡単なポーズです。

ポーズをキープする長さは問いませんが、

無理のない範囲で行ってくださいね。

 


◆針の糸通しのポーズ◆
 

四つんばいになり、足の甲は床につける。
左手のひらを少し前につき、
吸う息で右手のひらを上に向け、
吐く息で右手を左脇の下をくぐらせ、
右肩と右頬を床につける。

①吸う息で左手を天井に伸ばす。
肩甲骨から腕を動かし
指先までしっかりと伸ばす。
視線は上げている手の指先。



②さらにポーズを深めたい方は、
手のひらを後ろに返し、肘を曲げて
手の甲を腰の上に置くか、届くようなら

指先は右ももの付け根に添える。
視線は天井方向。



 

肩甲骨まわりをほぐし、
慢性的な肩こり緩和の効果あり。
ウエストシェイプや背骨を整える
効果も期待できる。
反対側も行うこと。

 

<アドバイス>
両ひざには体重を均等にかけること。
上げている手側のおしりが前に出やすく

なるので、かかと側におしりを引くと
背骨のねじりが深まりやすくなる。

  
**********************

宝石紫手を上に伸ばすのがキツイと感じるなら、
手は頭のほうに伸ばし、脇をしっかりと
広げるようにするとよい。




 

 

かがでしたか。
これならすぐに取り入れられますねOK

 

これを読んだ日から、

どうぞ試してみてくださいニコ


 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

◆オススメのヨガポーズ◆
*1回目→コチラ(安眠)
*2回目→コチラ(安眠)

*3回目→コチラ(安眠)
*4回目→コチラ(猫背解消)
*5回目→コチラ(少しアクティブに足腰使って)

*6回目→コチラ(体幹強化)
*7回目→コチラ(アンチエイジング)

*8回目→コチラ(心とカラダの安定)
*9回目→コチラ(心もカラダもスッキリ)
*10回目→コチラ(心おだやか)
*11回目→コチラ(血行促進)
*12回目→コチラ(心もカラダも元気に)
*13回目→コチラ(頭スッキリ)
*14回目→コチラ(呼吸機能高める)

*15回目→コチラ(体幹・バランス力アップ)
*16回目→コチラ(股関節をほぐす)
*17回目→コチラ(太陽礼拝)

*18回目→コチラ(背骨整え体幹強化)
*19回目→コチラ(自立神経を整える)

*20回目→コチラ(おしりまわりほぐす)
*21回目→コチラ(骨盤まわり血流促進)
*22回目→コチラ(お腹まわりに刺激)

*23回目→コチラ(脚・バランス力鍛える)
*24回目→コチラ(脚の裏を伸ばす)

*25回目→コチラ(姿勢整え背中伸ばす)
*26回目→コチラ(腰まわりほぐす)

*27回目→コチラ(集中力を高める)
*28回目→コチラ(呼吸機能を高める)

*29回目→コチラ(足腰強化)
*30回目→コチラ(おしり・もも裏伸ばす)
 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 


 

 

 

ヨガは難しいポーズを取ることが

目的ではありません。

 

 

 

ヨガをすることで、

自分が健康になっていく。

自分のカラダに目を向けられるようになる。

カラダが動けるようになると

心まで明るく健康になれる。

 

 

 

今後もアナタのお役に立つような、

そしてヨガを身近なものにしていくような

情報を提供していきますね。

 

 

次回もお楽しみにラブ


 

 

 


千葉県浦安市のヨガスタジオでも

レッスンを担当しています。

ゼヒこちらにもお立ち寄りください音譜
よろしくお願いします。
Yoga Tribe
*毎火 19:30~21:00 『やさしいパワーヨガ』

*毎木 19:30~21:00 『肩こり・むくみ改善ヨガ』



インスタグラムも気軽にフォローしてください音譜
akiko.ohkita


最後までお読みいただき、

ありがとうございましたお願い

 

今後も引き続き

気軽にブログに遊びにきてくださいね。

 


akiko