★令和初?!くらい衝撃だった『歯磨き粉』の事実★オススメのヨガポーズ㉑ | [我孫子市天王台・市川市妙典]ヨガで心とカラダをほぐしましょう

[我孫子市天王台・市川市妙典]ヨガで心とカラダをほぐしましょう

心もカラダもほぐれるヨガ教室「クリスタルヨガ」を主宰しているインストラクターakikoのブログです。
みなさんの心にいつもクリスタルの輝きを✨
そして、笑顔をお届けします。

いつまでも健康で、

輝き続けたいあなたへ。

 

 

 

心にいつもクリスタルの輝き✨

輝きながら楽しいワクワクの日々を

過ごすお手伝いをしている

ヨガインストラクターakikoです。

 

 

千葉県我孫子市天王台と、市川市妙典で

「Crystal Yoga」(クリスタルヨガ)という

ヨガ教室を主宰しています。

 

宝石ブルーCrystalYoga宝石ブルー

<我孫子市天王台教室>
スタジオのご案内 

スケジュール&料金

日程の詳細
10月11月



コチラも参照→コチラ

<市川市妙典教室>
スタジオのご案内

スケジュール(日程詳細)料金
10月11月



コチラも参照→コチラ

宝石ブルー宝石赤宝石ブルー
宝石赤宝石ブルー

お問い合わせ&ご予約

 

 

 

いつもブログを読んでくださり、

いいねグッやフォローをありがとうございますお願い





ヨガに触れたことのないあなたにも。

ヨガ始めたばかりのあなたにも。

ヨガが好きなあなたにも。

 

 

ヨガを身近なものにしていただきたく、

日常生活に取り入れやすい形

紹介しています。

 

 

もう10月も終わりに近づいてきました。

 

消費税が増税されてあっという間に

まもなく1ヶ月経ちますね。

 

思い起こせば

増税前の爆買いをするワケでもなく、

あわててなんちゃらPayとかのアプリを

ダウンロードすることもなく、

 

慌てず騒がず消費税を支払おう!!

 

・・・という感じで毎日を過ごしてきましたが、ブログをお読みくださってるあなたはいかがでしょうか。

 

 

・・・とは言え、一応スーパーやコンビニなどのレシートはチェック。

 

 

あ、ちゃんと8%・・うんうん。

あ、これは10%・・・ふむふむ。

あ、ちゃんとキャッシュレス還元されてるラブ

 

 

などと、小さな喜びも感じています。

 

かなりズボラですが笑い泣き

 

 

 

日用品は10%なので、増税前に

トイレットペーパーやら洗剤やら化粧品やらを

買いだめした方、結構いらっしゃったのでは?

 

1ヶ月経っても、置き場に困り、廊下とか階段とかにおきざりにされてる・・・なんて方も?!(笑)

 

 

 

その日用品の『歯磨き粉』で衝撃のことが

起こりました!!!!!びっくり

 

 

 

先日、歯医者さんに行き、

歯のメンテナンスをしてもらいました。

 

 

治療した歯のチェックや、歯石取り、

歯周ポケットの掃除、歯磨き方法のチェックなどいろいろと・・・・

 

 

担当の歯科衛生士さんから

『歯磨き粉は何を使っていますか』との質問が。

 

・・・あれ??

・・・何使っていたっけ??

 

と考え込んでいたら、

歯科衛生士さんから

 

 

『クリアクリーン使っていますか?』

 

 

はい、確かに使っていました。この前まで。

今は違うのを使っていますが・・・

 

 

え!?!?

 

何?

 

なに?

 

なぁにI~~~~??

 

 

クリアクリーン に何かあるの???

 

 

と、ここで衝撃の一言が。

 

 

『歯周ポケットにクリアクリーンのつぶつぶが結構ありました』

 

 

 

 

 

にゃ・・・

 

にゃに~~~?!?!

 

つぶつぶが!!!

 

 

もうホントにビックリしました!

 

 

 

これこれ、このつぶつぶです。

↓↓

 

 

 

 

それがこんな風に・・・・

↓↓

(※私の歯ではありません)

 

 

 

 

 

 

クリアクリーンの売りであるこのつぶつぶは

研磨剤で溶けないそうです。

 

 

このつぶつぶたち、いろいろなところに入り込み、そのまま居続け、そこから炎症を起こす

恐れがあるそうです!!!

 

 

歯科業界では悪名高き歯磨き粉だそうで。

(担当の先生談)

 

越後屋、そちも悪よのぅ・・・的な(笑)

 

 

 

 

 

 

ひゃあ~~!

まさかそんなことがあるとは。

想像もしていませんでした。

 

 

クリアクリーン好きのあなた!!!

 

 

コレは気をつけたほうがいいですよ!

 

 

 

歯は一生ものです。

 

 

いつまでも自分の歯で美味しいものを

食べたいですよね。

 

そのためには、

しっかり歯磨きをするだけでなく、

 

歯磨き粉にも気をつけたほうがいい

ということが今回身をもってわかりました。

 

 

キレイな歯で、

いつも笑顔で、

いつまでも健康でいたいですね。

 

 

健康でいるためには、

積極的にカラダを動かし、

カラダの中の老廃物を外に出し、

循環をさせることが大切です。

 

 

 

 

今日は骨盤まわりの血流を

よくするポーズを紹介します。

とても簡単なポーズです。

ポーズをキープする長さは問いませんが、

無理のない範囲で行ってくださいね。

 


◆花輪のポーズ◆
    

足を腰幅に開いておしりを浮かしたまま
しゃがみ、胸の前で合掌。
ひじでひざの内側を押す。

背筋を伸ばし、目線はまっすぐ前を見る。

足裏が全部つかない方は
かかとを浮かせてもOK。
股関節の柔軟性が高まり、
骨盤まわりの血流を促進し、
婦人科系の不調改善にも効果あり。

 
 

 

<アドバイス>

ひじとひざを内側をしっかりと押し合い、
下腹部を引き上げ肩甲骨を下げる。



***********************************


◆トカゲのポーズ◆

足の甲をつけた状態の四つんばいから、
片手の外側に片脚を踏み出す。
①両手をしっかりつき、目線を斜め前に向ける。

 

 

 

②両手のひらがあるところにひじを下ろし、
頭頂から後ろ足のつま先を引っ張り合う。
 
 
③さらにチャレンジできる方は、後ろ足の
つま先を立て、ひざを浮かせる。
 
 
股関節の柔軟が高まり、体幹が強化され、
骨盤まわりの血流がよくなり、
骨盤のゆがみを整える効果期待大。
反対側も行うこと。

<アドバイス>

カラダを床と水平に保ち、
頭頂から後ろ足が一直線になるように。

腰を丸めないように注意。
  

 

 

かがでしたか。
これならすぐに取り入れられますねOK

 

これを読んだ日から、

どうぞ試してみてくださいニコ


 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

◆オススメのヨガポーズ◆
*1回目→コチラ(安眠)
*2回目→コチラ(安眠)

*3回目→コチラ(安眠)
*4回目→コチラ(猫背解消)
*5回目→コチラ(少しアクティブに足腰使って)

*6回目→コチラ(体幹強化)
*7回目→コチラ(アンチエイジング)

*8回目→コチラ(心とカラダの安定)
*9回目→コチラ(心もカラダもスッキリ)
*10回目→コチラ(心おだやか)
*11回目→コチラ(血行促進)
*12回目→コチラ(心もカラダも元気に)
*13回目→コチラ(頭スッキリ)
*14回目→コチラ(呼吸機能高める)

*15回目→コチラ(体幹・バランス力アップ)
*16回目→コチラ(股関節をほぐす)
*17回目→コチラ(太陽礼拝)

*18回目→コチラ(背骨整え体幹強化)
*19回目→コチラ(自立神経を整える)

*20回目→コチラ(おしりまわりほぐす)

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

 

ヨガは難しいポーズを取ることが

目的ではありません。

 

 

 

ヨガをすることで、

自分が健康になっていく。

自分のカラダに目を向けられるようになる。

カラダが動けるようになると

心まで明るく健康になれる。

 

 

 

今後もアナタのお役に立つような、

そしてヨガを身近なものにしていくような

情報を提供していきますね。

 

 

次回もお楽しみにラブ


 

 

 


千葉県浦安市のヨガスタジオでも

レッスンを担当しています。

ゼヒこちらにもお立ち寄りください音譜
よろしくお願いします。
Yoga Tribe
*毎火 19:30~21:00 『やさしいパワーヨガ』

*毎木 19:30~21:00 『肩こり・むくみ改善ヨガ』



インスタグラムも気軽にフォローしてください音譜
akiko.ohkita


最後までお読みいただき、

ありがとうございましたお願い

 

今後も引き続き

気軽にブログに遊びにきてくださいね。

 


akiko