★『自然と一体化』しよう!★オススメのヨガポーズ⑱ | [我孫子市天王台・市川市妙典]ヨガで心とカラダをほぐしましょう

[我孫子市天王台・市川市妙典]ヨガで心とカラダをほぐしましょう

心もカラダもほぐれるヨガ教室「クリスタルヨガ」を主宰しているインストラクターakikoのブログです。
みなさんの心にいつもクリスタルの輝きを✨
そして、笑顔をお届けします。

いつまでも健康で、

輝き続けたいあなたへ。

 

 

 

心にいつもクリスタルの輝き✨

輝きながら楽しいワクワクの日々を

過ごすお手伝いをしている

ヨガインストラクターakikoです。

 

 

千葉県我孫子市天王台と、市川市妙典で

「Crystal Yoga」(クリスタルヨガ)という

ヨガ教室を主宰しています。

 

宝石ブルーCrystalYoga宝石ブルー

<我孫子市天王台教室>
スタジオのご案内 

スケジュール&料金

日程の詳細
10月

コチラも参照→コチラ

<市川市妙典教室>
スタジオのご案内

スケジュール(日程詳細)料金
10月

コチラも参照→コチラ

宝石ブルー宝石赤宝石ブルー
宝石赤宝石ブルー

お問い合わせ&ご予約

 

 

 

いつもブログを読んでくださり、

いいねグッやフォローをありがとうございますお願い





ヨガに触れたことのないあなたにも。

ヨガ始めたばかりのあなたにも。

ヨガ大好きなあなたにも。

 

 

ヨガを身近なものにしていただきたく、

日常生活に取り入れやすい形

紹介しています。

 

 

さぁ、今日で9月が終わり、明日から10月です紅葉
消費税も増税ですショボーン汗

 

 

泣いても笑っても、もうあと3ヶ月で2019年が

終わっちゃいますね~。

 

 

朝晩もすっかり涼しくなり、

秋を感じる毎日です。

 

 

でもまだタオルケットだけで寝ている私(笑)

さすがにそろそろダメでしょうか?ウシシあせる

 

 

 

 

今日は先日のブログでも紹介した外ヨガの

イベントの報告をしますね(コチラ

 

東京 多摩川河川敷『兵庫島公園』で開かれた
TAMAGAWA BREW vol.3 というイベント内で、

『アウトドアフィットネス・ヨガ体験会』の

ヨガレッスンを担当しました音譜

 

 

多摩川河川敷・・・

千葉県民の私からすると、

なんかものすごーい遠いイメージがあったのですが、

意外とそうでもなかった!!

 

 

なんと、あのニコタマダム(二子玉川マダムね)が

住む街 二子玉川駅から歩いて5分!!!

 

ニコタマ初めて降り立ちました(笑)

ちょっとドキドキ叫び

 

 

二子玉川駅前はこんな感じ。

 

 

これがイベント会場の多摩川河川敷『兵庫島公園』

 

 

 

 

 

二子玉川って、都市と緑が融合した街なんですね!!

 

こんなに自然がいっぱいだとは知らず、ビックリでしたびっくり

 

 

 

こういう自然の中で行うヨガラブラブ

ホントに気持ちがよかったです~~。

 

 

ヨガの写真ご覧ください❤️

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

イベント自体の雰囲気と、多摩川の景色、

大空を見ながら吹いてくる心地よい風を

肌に感じながら、カラダいっぱいで呼吸をする。

 

まさに 『自然と一体化』 できた時間でした。

 

外ヨガの気持ちよさを存分に味わいましたラブ

 

 

 

ご参加のみなさんも、室内で行うヨガとは

また違う自然の中で行うヨガの楽しさや

心地よさを体験していただけたご様子音譜

 

 

 

ヨガ後は『カラダが伸びて気持ちよかった~~』と満面の笑顔でしたグッ

 

 

いつか私も個人的に外ヨガのイベントを

開催したいと思います乙女のトキメキ

 

 

ブログを読んでくださっているあなたにも

外ヨガの気持ちよさを味わっていただきたいです音譜

 

 

その時にはまたブログにてお知らせしますね。

お楽しみに照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて・・・

今日は久しぶりにヨガポーズ紹介します!

背骨を整え体幹も強化される

ポーズです。

とても簡単なポーズです。

ポーズをキープする長さは問いませんが、

無理のない範囲で行ってくださいね。

 


◆立位の三日月のポーズ◆
      

両足を腰幅(または揃える)で立ち、
両手はおしりの横に軽くそえる感じ。
吸う息で両手を横から回し上げ、
頭の上で人差し指を立てて、
二の腕が耳を後ろに来るように絞り
指先を天井に突き上げる。
吐く息で上体を右または左に倒していく。
その姿勢で呼吸を数回繰り返す。
吸う息で真っ直ぐに戻り吐く息で反対側へ。
体側が伸ばされ背骨の柔軟性を高め、
体幹を強化し姿勢を整える効果あり。

 

 


<アドバイス>
カラダを倒した時に前に倒れ込まないように。
足裏しっかりと床を踏みしめる。
斜め上に伸びるようなイメージを持って
上体を倒していくこと。

 

***********************************


◆半分の前屈のポーズ◆

前屈の姿勢から続けて行うとよい。
吸う息で上体を半分だけ起こす。

指先を床につけ、背筋を伸ばし顔を起こして
視線を前に向け、呼吸を繰り返す。

体幹の強化や、腰痛緩和、姿勢を整え、
お腹を引き締める効果あり。

 

 



指先がつかない方は、

両手をスネの上に置き、
スネを軽く押すようにしながら前を見る。
 

 

<アドバイス>

頭頂を前に伸ばし、おしりの骨と

引っ張り合うような意識で行う。

お腹を軽く引き締めること。

 

 

バツブルーこうなってしまいがちです・・・
 

 

□背中が丸くなっている。
□首が下がり視線が下になっている。

□ひざを上から押さえている。

 

 

かがでしたか。
これならすぐに取り入れられますねOK

 

これを読んだ日から、

どうぞ試してみてくださいニコ


 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

◆オススメのヨガポーズ◆
*1回目→コチラ(安眠)
*2回目→コチラ(安眠)

*3回目→コチラ(安眠)
*4回目→コチラ(猫背解消)
*5回目→コチラ(少しアクティブに足腰使って)

*6回目→コチラ(体幹強化)
*7回目→コチラ(アンチエイジング)

*8回目→コチラ(心とカラダの安定)
*9回目→コチラ(心もカラダもスッキリ)
*10回目→コチラ(心おだやか)
*11回目→コチラ(血行促進)
*12回目→コチラ(心もカラダも元気に)
*13回目→コチラ(頭スッキリ)
*14回目→コチラ(呼吸機能高める)

*15回目→コチラ(体幹・バランス力アップ)
*16回目→コチラ(股関節をほぐす)
*17回目→コチラ(太陽礼拝)

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

 

ヨガは難しいポーズを取ることが

目的ではありません。

 

 

 

ヨガをすることで、

自分が健康になっていく。

自分のカラダに目を向けられるようになる。

カラダが動けるようになると

心まで明るく健康になれる。

 

 

 

今後もアナタのお役に立つような、

そしてヨガを身近なものにしていくような

情報を提供していきますね。

 

 

次回もお楽しみにラブ


 

 

 


千葉県浦安市のヨガスタジオでも

レッスンを担当しています。

ゼヒこちらにもお立ち寄りください音譜
よろしくお願いします。
Yoga Tribe
*毎火 19:30~21:00 『やさしいパワーヨガ』

*毎木 19:30~21:00 『肩こり・むくみ改善ヨガ』



インスタグラムも気軽にフォローしてください音譜
akiko.ohkita


最後までお読みいただき、

ありがとうございましたお願い

 

今後も引き続き

気軽にブログに遊びにきてくださいね。

 


akiko