★最強の美容法とは?!★オススメのヨガポーズ⑦ | [我孫子市天王台・市川市妙典]ヨガで心とカラダをほぐしましょう

[我孫子市天王台・市川市妙典]ヨガで心とカラダをほぐしましょう

心もカラダもほぐれるヨガ教室「クリスタルヨガ」を主宰しているインストラクターakikoのブログです。
みなさんの心にいつもクリスタルの輝きを✨
そして、笑顔をお届けします。

いつまでも健康で、

輝き続けたいあなたへ。

 

 

 

心にいつもクリスタルの輝き✨

輝きながら楽しいワクワクの日々を

過ごすお手伝いをしている

ヨガインストラクターakikoです。

 

 

千葉県我孫子市天王台と、市川市妙典で

「Crystal Yoga」(クリスタルヨガ)という

ヨガ教室を主宰しています。

 

宝石ブルーCrystalYoga宝石ブルー

<我孫子市天王台教室>
スタジオのご案内 

スケジュール&料金

日程の詳細
7月

コチラも参照→コチラ

<市川市妙典教室>
スタジオのご案内

スケジュール(日程詳細)料金
7月

コチラも参照→コチラ

宝石ブルー宝石赤宝石ブルー
宝石赤宝石ブルー

お問い合わせ&ご予約

 

 

 

いつもブログを読んでくださり、

いいねグッやフォローをありがとうございますお願い




6月よりブログをリニューアルし、

1ヶ月が経ちましたキラキラ

 

現在週2回くらいのペースで更新中・・・

 

ヨガを身近なものにしていただきたく、

日常生活に取り入れやすい形

紹介しています。

 

 

7月に入りました!

2019年もあとちょうど半分になりましたね。

 

ここからおそらく年末に向け、

時間はあーーーーーーっっっっっという間に

過ぎていきますよ~~あせる

 

 

さぁ、年始に立てた目標や計画、

夢に向かって、

ギアチェンジして加速していきましょうロケット

 


今日はちょっとだけ

プライベートの話をします。

 

どうぞ最後までお付き合いください。笑

 

 

 

私、趣味でゴルフをします。

 

 

 

といっても、まだまだヘタですが、

2019年の目標として、

スコアの100切り、いえ、

90台を目指してただいま奮闘中です。

 

ゴルフをしない方に

100切りと言ってもあまりピンとこないかも

しれませんが・・・ニヤリ

 

 

ゴルフをする人にとって、

『100を切る』ことは

第一関門を突破することなんです!

 

一応、今まで数回切ったことはあるんです。

 

でもそれが安定しないのデス・・・タラー

 

あと半年の間になんとか!!!グッ


ヨガで体幹鍛えて、

飛距離UPさせたいです!

 

 

 

余談ですが、

ブログ読んでいらっしゃる方で、

ゴルフする方いらっしゃいましたら、

是非、ヨガをすることをオススメします爆  笑

 

 

 

 

そして、華麗なプロゴルファーたちの技に

酔いしれたく、

テレビで放映されるゴルフの試合を観ます。

 

 

 

先日、女子ゴルフの試合を観ていた時のこと。

 

解説には

女子ゴルフ界のレジェンド『樋口 久子さん』

いらっしゃいました。
 



 

ゴルフをしない方でも、

樋口 久子さんの名前は聞いたことあると思います。

 

樋口さんは

日本人唯一のLPGAメジャー選手権優勝者。

優勝回数73回は日本歴代女子最多!

 

コレ、ホントにすごいことなんです!

 

そんな超ド級レジェンドの樋口さんの

言葉にハッとされらせました。

 

アナウンサーの男性が

『○○さん(←ある女子プロの名前)は笑顔を

絶やさずにプレーしていていいですね』

と、樋口さんに話をふっていました。

 

それに対して樋口さんが、

 

 

『同じ一日を過ごすのであれば、

笑顔でいたほうがいい』

 

『一日の中で落ち込んだり

いろいろあると思うけれど、

同じ時間を過ごすのであれば、

笑顔で過ごしたほうがいい』

 

 

 

本当にハッとしました。

 

もうその言葉を聞いた瞬間から

笑顔になりました。

 

本当にそうだ。

そのとおりだ。

 

 

どんよりした顔しているより、

晴れ晴れとした顔をしていたほうがいい。

 

 

ちょうど2年前に亡くなった私の祖母のことを

思い出しました。

いつも私たちのことを笑顔で見守ってくれていた祖母。

 

1年位に書いたブログです。


 

 

樋口さんと祖母が重なりました。

 

 

あぁ・・・・

やっぱり年を重ねることは、

人間として成長していくこと。

進化していくことなんだな。

あらためてそう思いました。

 

人間は、肉体的に老化をしていくことは

仕方ないこと。

 

でも精神的には

いろいろな経験をして

成長をしていく。

 

そのためには、

いつも笑顔でいること。

 

 

辛いこと。

悲しいこと。

苦しいこと。

泣きたいこと。

たくさんあります。

 

 

 

そんな時は、この言葉を

思い出してください。

 

 

『同じ一日を過ごすのであれば、

笑顔でいたほうがいい』

 

 

 

いつまでもキラキラの笑顔が輝く

あなたでいてくださいねキラキラ

 

 

 

 

笑顔は最強の美容法ですラブラブ

 

 

 

 

 

今日、ご紹介するヨガのポーズは、
アンチエイジング効果の
高いポーズ
です。

 

とても簡単なポーズです。

ポーズをキープする長さは問いませんが、

無理のない範囲で行ってくださいね。


◆キャット & カウ◆

四つんばいになり、肩の真下に手首、
股関節の真下にひざ。


①猫のポーズ
吐く息で背中を丸め、おしりと頭を

しまい込むようにお腹を上に引き上げる。

 

 

②牛のポーズ

吸う息で背中を反らせ、おしりと頭を
斜め上に引き上げる。

 

 

背骨や肩甲骨まわりのこりをほぐし、
背中やお腹、おしりの引き締め効果もあり。
呼吸に合わせてゆっくり動かしていくと、
上半身の血行がよくなってきます。
何回でも繰り返し行ってみてください。

           
 

<アドバイス>
牛のポーズの時、首や肩をすくめない。

猫のポーズの時、おへそをのぞき込み、
お腹をギュッと締めていくようにする。

***********************************


◆ねじりのポーズ◆

両脚を伸ばして長座になり、右ひざを立てる。
立てた脚を左脚の向こう側に置く。
左手でひざをしっかりと抱え、
右手はおしりの後ろに軽く添える。
吸う息で一度背中を伸ばし、
吐く息でお腹、胸、肩の順にゆっくりねじり、
最後に視線は肩先を見るようにする。

背骨を整えながら、内臓が活性化され、
ウエストの引き締めにも効果あり。

反対側も行うこと。

 

 

              

<アドバイス>
後ろの手はあまり遠くにつかないように。
顔からねじらないこと。
背骨を下からねじり上げるようにし、
視線は最後まで残すようにすると、
ねじりが深まりやすくなる。

 


いかがでしたか。
これならすぐに取り入れられますねOK

 

 

これを読んだ日から、

どうぞ試してみてくださいニコ


 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

◆オススメのヨガポーズ◆
*1回目→コチラ(安眠)
*2回目→コチラ(安眠)

*3回目→コチラ(安眠)
*4回目→コチラ(猫背解消)
*5回目→コチラ(少しアクティブに足腰使って)

*6回目→コチラ(体幹強化)

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

 

ヨガは難しいポーズを取ることが

目的ではありません。

 

 

 

ヨガをすることで、

自分が健康になっていく。

自分のカラダに目を向けられるようになる。

カラダが動けるようになると

心まで明るく健康になれる。

 

 

 

今後もアナタのお役に立つような、

そしてヨガを身近なものにしていくような

情報を提供していきますね。

 

 

次回もお楽しみにラブ


 

 

 


千葉県浦安市のヨガスタジオでも

レッスンを担当しています。

ゼヒこちらにもお立ち寄りください音譜
よろしくお願いします。
Yoga Tribe
*毎火 19:30~21:00 『やさしいパワーヨガ』

*毎木 19:30~21:00 『肩こり・むくみ改善ヨガ』



インスタグラムも気軽にフォローしてください音譜
akiko.ohkita


最後までお読みいただき、

ありがとうございましたお願い

 

今後も引き続き

気軽にブログに遊びにきてくださいね。

 


akiko