★『冷え解消』で心もカラダもぽかぽかに!★オススメのヨガポーズ⑳ | [我孫子市天王台・市川市妙典]ヨガで心とカラダをほぐしましょう

[我孫子市天王台・市川市妙典]ヨガで心とカラダをほぐしましょう

心もカラダもほぐれるヨガ教室「クリスタルヨガ」を主宰しているインストラクターakikoのブログです。
みなさんの心にいつもクリスタルの輝きを✨
そして、笑顔をお届けします。

いつまでも健康で、

輝き続けたいあなたへ。

 

 

 

心にいつもクリスタルの輝き✨

輝きながら楽しいワクワクの日々を

過ごすお手伝いをしている

ヨガインストラクターakikoです。

 

 

千葉県我孫子市天王台と、市川市妙典で

「Crystal Yoga」(クリスタルヨガ)という

ヨガ教室を主宰しています。

 

宝石ブルーCrystalYoga宝石ブルー

<我孫子市天王台教室>
スタジオのご案内 

スケジュール&料金

日程の詳細
10月

コチラも参照→コチラ

<市川市妙典教室>
スタジオのご案内

スケジュール(日程詳細)料金
10月

コチラも参照→コチラ

宝石ブルー宝石赤宝石ブルー
宝石赤宝石ブルー

お問い合わせ&ご予約

 

 

 

いつもブログを読んでくださり、

いいねグッやフォローをありがとうございますお願い





ヨガに触れたことのないあなたにも。

ヨガ始めたばかりのあなたにも。

ヨガ大好きなあなたにも。

 

 

ヨガを身近なものにしていただきたく、

日常生活に取り入れやすい形

紹介しています。

 

 

 

前回のブログから少し日が経ってしまいました・・・

 

 

 

 

この度の台風19号・・・

最大級の規模の台風だと天気予報やニュースで

連日のように取り上げていたとおり、

 

いえ、その予想を上回る雨量と強風が

各地に甚大な被害をもたらしました。

 

 

ニュースの映像を目にする度に、

自然の猛威に恐怖を感じずにはいられませんでした。

 

 

決して他人事ではありません。

いつ何時自分の身に起こるかもしれない

自然災害・・・

 

 

その事をしっかりと認識し、

一日一日を過ごしていきたいですね。

 

 

 

なにより、被害に遭われた皆さまには

心よりお見舞い申し上げますとともに、

一日も早い復旧 そして、皆さまが一日も早く

日常に戻れるようお祈りいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

一雨ごとに気温が下がり、

朝晩はとても涼しく、冷えを感じる今日この頃です。

 

 

今年は気温の変化が激しく、

先日は夏日が続いたり、

かと思えば急に気温が下がったり。

 

 

異常気象にカラダがうまく対応できず、

体調を崩す方多いですよね。ゲホゲホ

 

前回のブログではそんな話をしました。

 

 

 

特に女性の方は『冷え』が気になってくる季節です。

 

 

先日、急に気温が下がった日のことだったのですが、

あまりにも足首まわりが冷えてしまい、

もう少し寒くなったら着用しようと購入していた

レッグウォーマーを思わず出しました!

 

 

その名も 『健康足首ウォーマー』乙女のトキメキ

 

 

内側が シルク

外側が 遠赤外線糸

で編まれていて、

履いた時からふんわりとしたぬくもりを感じ、

 

どんどんとカラダがぽかぽかニコニコ

 

気持ちいい~~~~~ラブラブラブ

 

 

 

 

足首まわりには、たくさんの冷え効くツボがあり、

そのツボを温めて全身をぽかぽかにしていきますラブラブ

 

 

このツボだちは、冷えやむくみの解消が

期待できるツボです。

 

 

足首を温めるだけで

こんなにもぽかぽかするだなんて、

自分自身でもびっくりでした!

 

 

こんなにも効果があるなんてびっくり

 

 

これはもう手放せないラブ

 

 

 

『冷え』は万病のもと と言われています。

 

『冷え』が気になるあなた。

『冷え』に悩んでいるあなた。

『冷え』を防止したいあなた。

 

 

ゼヒ、『足首ウォーマー』をお試しあれグッ

 

 

参考までに、私が購入したお店のURLを

はり付けておきますね。

↓↓

https://www.onmusubi.jp/

 

 

 

 

 

 

台風の後、おそらく心もカラダも落ち着かず、

集中力も続かない、ソワソワしまう・・・

そんな方多いことでしょう。
 

 

 

今、自分がここにいること、
自分が置かれている環境や、
まわりにあるものに感謝し、

 

 

 

そして、今日という一日に感謝し、
ヨガをして心とカラダを元気にしていきましょう
乙女のトキメキ

 

 

 

 

今日は疲れが溜まりやすい
おしりまわりをほぐすポーズ

を紹介します。

とても簡単なポーズです。

ポーズをキープする長さは問いませんが、

無理のない範囲で行ってくださいね。

 


◆靴ひものポーズ◆
      

正座からおしりを右側に落とし横座りになる。
左足を持ち上げ、右もも外側の床に

左足の甲をつける。
両ひざをしっかりと組ませ、

足の甲に手を乗せ
目を閉じて呼吸を繰り返す。
おしりからももの外側が心地よく伸び、
股関節の柔軟性を高める効果もあり。
反対側も行うこと。

 
 

 

 


<アドバイス>
両ひざは上下に揃えるよう深く組ませること。

筋肉の深層部に効かせるために、

3~5分くらい行うとより効果的。




***********************************


◆靴ひものポーズ(前屈)◆

上記のポーズから続けて行うとよい。

両手を前の床に置き、

吐く息の時に上体のチカラを

抜いてももの上にカラダの重みを

預けるよう前屈。
おしりまわりの筋肉がどんどん伸び、
リンパの流れも刺激されていく。

 

 
 
 
 
<アドバイス>

首や肩のチカラをすべて抜き、自重で
筋肉が伸びていくのを感じる。
  

 

 

かがでしたか。
これならすぐに取り入れられますねOK

 

これを読んだ日から、

どうぞ試してみてくださいニコ


 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

◆オススメのヨガポーズ◆
*1回目→コチラ(安眠)
*2回目→コチラ(安眠)

*3回目→コチラ(安眠)
*4回目→コチラ(猫背解消)
*5回目→コチラ(少しアクティブに足腰使って)

*6回目→コチラ(体幹強化)
*7回目→コチラ(アンチエイジング)

*8回目→コチラ(心とカラダの安定)
*9回目→コチラ(心もカラダもスッキリ)
*10回目→コチラ(心おだやか)
*11回目→コチラ(血行促進)
*12回目→コチラ(心もカラダも元気に)
*13回目→コチラ(頭スッキリ)
*14回目→コチラ(呼吸機能高める)

*15回目→コチラ(体幹・バランス力アップ)
*16回目→コチラ(股関節をほぐす)
*17回目→コチラ(太陽礼拝)

*18回目→コチラ(背骨整え体幹強化)
*19回目→コチラ(自立神経を整える)

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

 

ヨガは難しいポーズを取ることが

目的ではありません。

 

 

 

ヨガをすることで、

自分が健康になっていく。

自分のカラダに目を向けられるようになる。

カラダが動けるようになると

心まで明るく健康になれる。

 

 

 

今後もアナタのお役に立つような、

そしてヨガを身近なものにしていくような

情報を提供していきますね。

 

 

次回もお楽しみにラブ


 

 

 


千葉県浦安市のヨガスタジオでも

レッスンを担当しています。

ゼヒこちらにもお立ち寄りください音譜
よろしくお願いします。
Yoga Tribe
*毎火 19:30~21:00 『やさしいパワーヨガ』

*毎木 19:30~21:00 『肩こり・むくみ改善ヨガ』



インスタグラムも気軽にフォローしてください音譜
akiko.ohkita


最後までお読みいただき、

ありがとうございましたお願い

 

今後も引き続き

気軽にブログに遊びにきてくださいね。

 


akiko