★『限界突破』の2020年にしていこう!★オススメのヨガポーズ㉘ | [我孫子市天王台・市川市妙典]ヨガで心とカラダをほぐしましょう

[我孫子市天王台・市川市妙典]ヨガで心とカラダをほぐしましょう

心もカラダもほぐれるヨガ教室「クリスタルヨガ」を主宰しているインストラクターakikoのブログです。
みなさんの心にいつもクリスタルの輝きを✨
そして、笑顔をお届けします。

いつまでも健康で、

輝き続けたいあなたへ。

 

 

 

心にいつもクリスタルの輝き✨

輝きながら楽しいワクワクの日々を

過ごすお手伝いをしている

ヨガインストラクターakikoです。

 

 

千葉県我孫子市天王台と、市川市妙典で

「Crystal Yoga」(クリスタルヨガ)という

ヨガ教室を主宰しています。

 

宝石ブルーCrystalYoga宝石ブルー

<我孫子市天王台教室>
スタジオのご案内 

スケジュール&料金

日程の詳細
 1月


コチラも参照→コチラ

<市川市妙典教室>
スタジオのご案内

スケジュール(日程詳細)料金
1月


コチラも参照→コチラ

宝石ブルー宝石赤宝石ブルー
宝石赤宝石ブルー

お問い合わせ&ご予約

 

 

 

いつもブログを読んでくださり、

いいねグッやフォローをありがとうございますお願い





ヨガに触れたことのないあなたにも。

ヨガ始めたばかりのあなたにも。

ヨガが好きなあなたにも。

 

 

ヨガを身近なものにしていただきたく、

日常生活に取り入れやすい形

紹介しています。

 

 

 

2020年がついにスタートしました~。

・・・もう一週間経つけど (笑)

 

おくればせながら、

あけましておめでとうございます!門松絵馬お年玉

2019年もブログを読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ

 

 

2020年もマイペースで

更新していきます。

 

なので、あなたのペースで

ブログに遊びにきてくださいねウインク

 

お待ちしていますお願い

 

 

 

月並みですが、あなたはどんな年末年始を

お過ごしでしたか?

 

 

私は年末年始にふさわしく?!アクティブに動いていました。

 

大好きなミュージシャンのライブに2回行き、

しかもその内の1回はカウントダウンライブ音符

 

ヨガスタジオの掃除やランチ会、

中学時代の友人数名で浅草を巡り

飲む・食べる・お参り・人力車乗る・・・の大騒ぎ(笑)

ゴルフにも行き(これもまた2回)

 

私の実家にも行き、お年玉持っていかれ、

初詣にも出かけ、ヨガにも出かけ・・・

 

 

う~~ん・・・

こんなんじゃ、自宅の掃除が・・・・

 

おろそかになるわなぁ~~(笑)

 

そうは言っても、少しは掃除シマシタヨ口笛

 

年賀状はなんとかがんばった~OK

なんちゃっておせちも作った~グッ

 

 

 

そうそう、年末と言えばこれを忘れてはいけませんね。

 

 

紅白歌合戦音譜

 

昨今は視聴率が低迷

「坂」が多すぎ

「J」の番組?

みたいに言われていますが、

 

やっぱりこれは欠かせなくて。

 

今回はカウントダウンライブに行っていたため、

後日録画したものをじっくり堪能ラブ

 

 

ま、確かに「坂」やら「J」が多い(笑)

 

まったく知らない歌手の方も・・・

 

 

 

それでもなんだかんだ見応えあったー!!

 

特に今回の目玉は・・・・・・・

 

 

演歌界のプリンス

「氷川きよし」ラブラブ

 

このきよし君は・・・・

だいぶ前か??

 

 

 

今はこうだもんね~。
下矢印

 

 

 

 

 

以前から話題になっていた

妖艶な雰囲気のメイクに

キラッキラな艶やかな衣装、

そしておよそ演歌歌手とは思えない

激しいヘッドバンギング!!!

 

 

 

 

ドラゴンボールの主題歌

「限界突破×サバイバー」音符

 

 

YouTube では何回も見ていたけど(笑)

 

 

 

 

 

紅白では

龍に乗っちゃってましたね~。
下矢印

迫力満点!

 

キラキラというよりギラギラ!

 

 

 

いろんな意味で

限界突破しちゃったきよし君。

 

 

今まで押さえつけられていたものが

やだねったらやだね音符

って感じで

いろんなものから解放されちゃった。

 

 

いやいや、いいんじゃないの??

自分を偽らず、

正直に生きていきたいキラキラ

 

 

『氷川きよし沼』にハマる人続出で

インスタフォロワー数が

18万超え!!!

 

 

スゴイわーー。

 

 

そういう私も、

きよし沼にハマった(笑)

 

 

だって、

とっても美しすぎるんですもの(笑)

女子力高いキラキラ

 

ちょっと見習わねば・・・

 

 

 

2020年という節目の年。

きよし君(←今の愛称はkiiちゃんらしい) 

のように

『限界突破』できるよう、

 

いろいろやりたいことに挑戦していきたいですね~グッグッグッ

 

 

新年1回目のブログが

きよしネタになるとは(笑)

 

ヨガ関係ないじゃん!って思わないでくださいね。

 

 

つまり『挑戦』 です。

 

あなたもいろいろなことに『挑戦』ですよ!

 

 

そのためには心もカラダも

健康でいましょう。

 

新年は何か新しいことを始めるいいタイミングです音符

 

まだ始まったばかりの2020年。

私もやってみたいことに挑戦していきます!

 

 

 

 

 

 

2020年の1回目になります。

今日のオススメのヨガポーズですが、
呼吸機能を高めるポーズ
です。

とても簡単なポーズです。

ポーズをキープする長さは問いませんが、

無理のない範囲で行ってくださいね。

 

しっかりと呼吸をし、
新年の新鮮なエネルギーをカラダに

取り込みましょう。

 


◆ラクダのポーズ◆
 (※腰に不安のある方は避けてください)

 

ひざ立ちになり、足は腰幅でつま先を立てる。
おしりの上あたりに手のひらを置き、

指先を下に向ける。


①吸う息で肩甲骨を寄せひじを後ろに引き、

吐く息で骨盤を前に押し出しながら、
胸を天井方向に向かって引き上げる。
ポーズはキツイ方はこのままで呼吸を繰り返す。

 

 


②さらにチャレンジできる方は、
かかとに一本ずつ手をつく。
喉の前側を伸ばしながら首を倒していく。
肩甲骨をさらに寄せるようにし、
胸を天井に向かって引き上げる。

 

 

 

背骨全体が伸び、猫背の改善に有効。
胸や肩を開くことで呼吸機能が高まり、
自律神経を整える効果もあり。

 

 

<アドバイス>
背中を反らすというより、胸を引き上げる
という意識で行うこと。
おしりが後ろに倒れていかないよう、
両手で骨盤を少しずつ前に押し出す
ようにしながら胸を天井に見せていく。
ポーズに慣れてきて、さらにチャレンジ
したい方は、つま先を立てず足の甲を
つけたままで行ってもよい。

  

 

 

かがでしたか。
これならすぐに取り入れられますねOK

 

これを読んだ日から、

どうぞ試してみてくださいニコ


 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

◆オススメのヨガポーズ◆
*1回目→コチラ(安眠)
*2回目→コチラ(安眠)

*3回目→コチラ(安眠)
*4回目→コチラ(猫背解消)
*5回目→コチラ(少しアクティブに足腰使って)

*6回目→コチラ(体幹強化)
*7回目→コチラ(アンチエイジング)

*8回目→コチラ(心とカラダの安定)
*9回目→コチラ(心もカラダもスッキリ)
*10回目→コチラ(心おだやか)
*11回目→コチラ(血行促進)
*12回目→コチラ(心もカラダも元気に)
*13回目→コチラ(頭スッキリ)
*14回目→コチラ(呼吸機能高める)

*15回目→コチラ(体幹・バランス力アップ)
*16回目→コチラ(股関節をほぐす)
*17回目→コチラ(太陽礼拝)

*18回目→コチラ(背骨整え体幹強化)
*19回目→コチラ(自立神経を整える)

*20回目→コチラ(おしりまわりほぐす)
*21回目→コチラ(骨盤まわり血流促進)
*22回目→コチラ(お腹まわりに刺激)

*23回目→コチラ(脚・バランス力鍛える)
*24回目→コチラ(脚の裏を伸ばす)

*25回目→コチラ(姿勢整え背中伸ばす)
*26回目→コチラ(腰まわりほぐす)

*27回目→コチラ(集中力を高める)
 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 


 

 

 

ヨガは難しいポーズを取ることが

目的ではありません。

 

 

 

ヨガをすることで、

自分が健康になっていく。

自分のカラダに目を向けられるようになる。

カラダが動けるようになると

心まで明るく健康になれる。

 

 

 

今後もアナタのお役に立つような、

そしてヨガを身近なものにしていくような

情報を提供していきますね。

 

 

次回もお楽しみにラブ


 

 

 


千葉県浦安市のヨガスタジオでも

レッスンを担当しています。

ゼヒこちらにもお立ち寄りください音譜
よろしくお願いします。
Yoga Tribe
*毎火 19:30~21:00 『やさしいパワーヨガ』

*毎木 19:30~21:00 『肩こり・むくみ改善ヨガ』



インスタグラムも気軽にフォローしてください音譜
akiko.ohkita


最後までお読みいただき、

ありがとうございましたお願い

 

今後も引き続き

気軽にブログに遊びにきてくださいね。

 


akiko