★あなたの『意欲の芽』を摘まないで!!★オススメのヨガポーズ㉚ | [我孫子市天王台・市川市妙典]ヨガで心とカラダをほぐしましょう

[我孫子市天王台・市川市妙典]ヨガで心とカラダをほぐしましょう

心もカラダもほぐれるヨガ教室「クリスタルヨガ」を主宰しているインストラクターakikoのブログです。
みなさんの心にいつもクリスタルの輝きを✨
そして、笑顔をお届けします。

いつまでも健康で、

輝き続けたいあなたへ。

 

 

 

心にいつもクリスタルの輝き✨

輝きながら楽しいワクワクの日々を

過ごすお手伝いをしている

ヨガインストラクターakikoです。

 

 

千葉県我孫子市天王台と、市川市妙典で

「Crystal Yoga」(クリスタルヨガ)という

ヨガ教室を主宰しています。

 

宝石ブルーCrystalYoga宝石ブルー

<我孫子市天王台教室>
スタジオのご案内 

スケジュール&料金

日程の詳細
 1月2月


コチラも参照→コチラ

<市川市妙典教室>
スタジオのご案内

スケジュール(日程詳細)料金
1月2月


コチラも参照→コチラ

宝石ブルー宝石赤宝石ブルー
宝石赤宝石ブルー

お問い合わせ&ご予約

 

 

 

いつもブログを読んでくださり、

いいねグッやフォローをありがとうございますお願い





ヨガに触れたことのないあなたにも。

ヨガ始めたばかりのあなたにも。

ヨガが好きなあなたにも。

 

 

ヨガを身近なものにしていただきたく、

日常生活に取り入れやすい形

紹介しています。

 

 

1月もあっっっっっという間に

一週間を切りました!

あまり『冬』を感じられないままあせる

 

 

冬の季節にヨガをする時、

足もとが冷えてしまい、

ヨガ用の靴下を履いていたのですが、

今年は履かなくても大丈夫なほど。

 

 

とはいえ、やはり冷えは気になる。

今冬はとにかく足首を温めることに集中!

レッグウォーマーを毎日毎日一日中。

夜寝る時も履いています。

もちろんヨガ時も。




 

足首を温められたことで、

全身の血行がよくなり、

あまり『冷え』を感じない今日この頃。

 

 

オーバーではなく、

足首温めるだけで、ホントに違う!!!

と身をもって体感しました。

 

 

以前のブログで、

足首を温めることの大切さを書いていますので、

ゼヒ参考にしてくださいね。

 

 

話は変わります。

 

 

新しい年になり、

何か新しいことを始めましたか?

 

『ヨガを始めました~』なんて方

いらっしゃいますよね。

 

『以前やっていたけど、また再開しました』

『ヨガずっと続けています』

 

などなど様々でしょう。

 

 

あなたがヨガやその他何かを始める時、

まずはそれをできる所が近くにあるかを

探しますよね。

 

今はインターネットで簡単に探すことが

できますし、

 

SNSからでも情報を得ることができ、

ホントに便利すぎる世の中になりました拍手

 

 

 

実際に予約を取って見学に行ったり、

お試しレッスンを受けたり。

 

ヨガ!

 

 

スポーツクラブ!

 

英会話!

 

 

 

 

でも、その後どうしていますか???

 

 

入会しましたか?

続けていますか??

 

 

せっかく意を決して

『現場』にまで行ったのに!!!

 

 

結局1回行ったきり・・・・

なんてことありませんか。

 

 

まぁ、その理由は様々でしょう。

 

『今決められない』

『一度家に帰ってから』

『予定がわからないので』

『子どもの予定を確認してから』

『行ったけど、イマイチだった』

『行ったけど、雰囲気がちょっと・・・』

『お金意外と高い』

『特に理由ないけど、なんとなく』

『もう少し落ちついてから』

 

などなど・・・・・・

 

 

そう、こうやって理由を並べてみると、

決定的なものがない!

 

結局 “なーんとなく” みたいな感じ?!

買い物で言うと、”買って満足”して、

”結局使わず”・・・かな。

 

『自分の期待値』>『現場』

なのかな。

 

・・・で、違う所を探すけど

同じことを繰り返したり。

 

 

でも、なんかもったいない。

 

せっかく始めようと決心したのに。

 

 

その『意欲の芽』を

自分自身で摘まないでほしいな。

 

 

もちろん

どこかに通う時に、

自分が居心地が悪いと感じるなら、

そこに無理矢理行くことはしなくていい。

 

 

 

自分にとって

居心地の良い場所。

ストレスを感じない場所。

ワクワクを感じる場所。

幸せを感じる場所。

 

 

そういう場所を少しでも見つける

ことができたら、

 

 

その場所で自分がいかに

もっと快適になれるか。

もっと楽しくなれるか。

もっと嬉しくなれるか。

もっと心穏やかになれるか。

もっとその場所にいたいか。

 

 

もっと自分の人生を楽しいものに

できるか。

 

 

そのツールとして

ヨガだったり、

他のスポーツだったり、

英会話だったり、

料理だったり、

音楽だったり、

書道や俳句だったり、

写真だったり。

 

 

自分のやってみたいこと、

少しでも触れたのであれば、

 

なんとなく なんていう気持ちは

どこかに置いておき、

 

もっと『意欲の芽』を育てましょう!

『やってみたい』と思ったことは

やってみる。

 

誰かに背中を押されるのを待っていたら、

どんどん時間が過ぎていっちゃいますよ~。

 

2020年をもっとあなたにとって

充実の一年にしませんか。

 

楽しい時間をもっと増やして、

心もカラダも健康でいましょう!

 

 

私もやりたいことがあるので、

それにチャレンジするぞ~グッ

 

 

 

 

 

 

 

今日のオススメのヨガポーズですが、
おしりや太もも裏を
伸ばすポーズ
です。

とても簡単なポーズです。

ポーズをキープする長さは問いませんが、

無理のない範囲で行ってくださいね。

 


◆針の穴のポーズ◆
 

仰向けになり、両膝を立てる。
左足の外側のくるぶしを右膝の上にかけ、
脚で数字の4を作る。
吸う息で右足を持ち上げ、
左手を左ももと右ももの間から通し、
右ももの後ろで右手とつなぐ。
両手はすねの上でもOK。
吐く息の時に膝をさらに引き寄せる。
おしりまわりのコリや腰痛の解消、
股関節や太もも裏をほぐし、
ヒップアップ効果もあり。

反対側も行うこと。



 

 

<アドバイス>
背中を丸めないようにすること。
頭・背中・おしりは床につけ、

  土台を安定させるのがポイント。

デスクワークが多い方にオススメ。

**********************

宝石紫さらにチャレンジできる方は、
引き寄せている脚側の膝を伸ばし、
かかとを押し上げるようにして
ふくらはぎも伸ばしていく。
脚のむくみを取る効果あり。




 

 

かがでしたか。
これならすぐに取り入れられますねOK

 

これを読んだ日から、

どうぞ試してみてくださいニコ


 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

◆オススメのヨガポーズ◆
*1回目→コチラ(安眠)
*2回目→コチラ(安眠)

*3回目→コチラ(安眠)
*4回目→コチラ(猫背解消)
*5回目→コチラ(少しアクティブに足腰使って)

*6回目→コチラ(体幹強化)
*7回目→コチラ(アンチエイジング)

*8回目→コチラ(心とカラダの安定)
*9回目→コチラ(心もカラダもスッキリ)
*10回目→コチラ(心おだやか)
*11回目→コチラ(血行促進)
*12回目→コチラ(心もカラダも元気に)
*13回目→コチラ(頭スッキリ)
*14回目→コチラ(呼吸機能高める)

*15回目→コチラ(体幹・バランス力アップ)
*16回目→コチラ(股関節をほぐす)
*17回目→コチラ(太陽礼拝)

*18回目→コチラ(背骨整え体幹強化)
*19回目→コチラ(自立神経を整える)

*20回目→コチラ(おしりまわりほぐす)
*21回目→コチラ(骨盤まわり血流促進)
*22回目→コチラ(お腹まわりに刺激)

*23回目→コチラ(脚・バランス力鍛える)
*24回目→コチラ(脚の裏を伸ばす)

*25回目→コチラ(姿勢整え背中伸ばす)
*26回目→コチラ(腰まわりほぐす)

*27回目→コチラ(集中力を高める)
*28回目→コチラ(呼吸機能を高める)

*29回目→コチラ(足腰強化)
 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 


 

 

 

ヨガは難しいポーズを取ることが

目的ではありません。

 

 

 

ヨガをすることで、

自分が健康になっていく。

自分のカラダに目を向けられるようになる。

カラダが動けるようになると

心まで明るく健康になれる。

 

 

 

今後もアナタのお役に立つような、

そしてヨガを身近なものにしていくような

情報を提供していきますね。

 

 

次回もお楽しみにラブ


 

 

 


千葉県浦安市のヨガスタジオでも

レッスンを担当しています。

ゼヒこちらにもお立ち寄りください音譜
よろしくお願いします。
Yoga Tribe
*毎火 19:30~21:00 『やさしいパワーヨガ』

*毎木 19:30~21:00 『肩こり・むくみ改善ヨガ』



インスタグラムも気軽にフォローしてください音譜
akiko.ohkita


最後までお読みいただき、

ありがとうございましたお願い

 

今後も引き続き

気軽にブログに遊びにきてくださいね。

 


akiko