★『あなたに伝えたい感動・感激・感謝♡』 ★オススメのヨガポーズ㊵ | [我孫子市天王台・市川市妙典]ヨガで心とカラダをほぐしましょう

[我孫子市天王台・市川市妙典]ヨガで心とカラダをほぐしましょう

心もカラダもほぐれるヨガ教室「クリスタルヨガ」を主宰しているインストラクターakikoのブログです。
みなさんの心にいつもクリスタルの輝きを✨
そして、笑顔をお届けします。

いつまでも健康で、

輝き続けたいあなたへ。

 

 

 

心にいつもクリスタルの輝き✨

輝きながら楽しいワクワクの日々を

過ごすお手伝いをしている

ヨガインストラクターakikoです。

 

 

 

いつもブログを読んでくださり、

いいねグッやフォローをありがとうございますお願い

 

 

千葉県我孫子市天王台と、市川市妙典で

Crystal Yoga(クリスタルヨガ)という

ヨガ教室を主宰しています。

 

宝石ブルーCrystalYoga宝石ブルー

<我孫子市天王台教室>
スタジオのご案内 

スケジュール&料金

日程の詳細
2021年1月


コチラも参照→コチラ

<市川市妙典教室>
スタジオのご案内

スケジュール(日程詳細)料金
2021年1月


コチラも参照→コチラ

お問い合わせ&ご予約


※スタジオは、除菌スプレー、換気などで
感染予防対策をとっております。


宝石ブルー宝石赤宝石ブルー宝石赤宝石ブルー宝石赤宝石ブルー宝石赤


<オンラインヨガレッスン>
 

スケジュール&料金
2021年1月
 

 

 

 

 

本当に久しぶりのブログ更新になりました💦
 

あと数日で怒涛の2020年が終わろうとしています。

 

2020年は、ホントだったらオリンピックが開催され、

活気に溢れる年になるはずだったのに・・・

 

まさかこんな事態になろうとは、

1年前にはまったく想像していませんでした。

 

 

 

この1年いったい何をやっていたのだろう・・・

気づいたら12月末になっていました。

 

とはいえ、何もしていなかったワケではなく、

2020年を振り返ってみると、

あらたなことにチャレンジをした年でもありました。

 

オンラインヨガレッスンをスタートさせました。

 

そして、そのオンラインレッスンが・・・・・・

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

『CLASSY.』11月号に

掲載されました!!!

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

たくさんのレッスンをして、

たくさんの生徒さんにご参加いただきました。

 

 

 

たくさんの気づきと、

 

たくさんの学びと、

 

たくさんの喜びと、

 

たくさんの幸せを

 

感じることができました。

 

 

 

 

 

 

そして、先日のことです。

 

ヨガ教室のある生徒さんから、

素敵なプレゼントが届きました。

 

素敵な言葉がしたためられた

手紙とともに・・・・・乙女のトキメキ

 

 

 

その手紙にはこう書かれてありました。

 

 

『2020年、ありがとうの言葉かぎりです。

 

私をこの教室に受け入れていただき、

 

多くの心身の変化、改善になりました。

 

これからも進行します。

 

お付き合いくださいね。』

 

 

 

もう胸が熱くなり、

 

いつの間にか目から涙が・・・・・

 

 

 

本当に嬉しかったです。

 

 

あぁ、私がやってきたことは、

ちゃんと伝わっているんだ・・・・・と。

 

 

なんとかヨガ教室を再開しましたが、

状況的に暗闇の中を模索しながら

試行錯誤しながら

一歩一歩進んでいきました。

 

コロナ前の状況に戻ることは

難しいことは十分わかっています。

 

それでも前を向いて

自分のできることをやっていく。

 

 

前を向くこと、前に進むことをやめてしまったら

そこでおしまいになってしまいます。

 

ひとりでもそこに生徒さんがいてくれるかぎり、

私はその生徒さんが幸せになれる手伝いをする。

 

 

ヨガをとおして、

心とカラダが健康で、

幸せになれるよう

 

これからもあなたに

『身近なヨガ』を伝えるべく

取り組んでいきます乙女のトキメキ

 

 

 

心を込めて・・・ラブラブ

 

 

 

 2021年も

Crystal Yoga をよろしくお願いします🙏

 

 

 

 

 

本当に久しぶりの「オススメのヨガポーズ」です。

いつ以来かなぁ・・・(笑)

 

 

今日のオススメのヨガポーズですが、
骨盤内の血流を促進させるポーズです。

簡単なポーズです。

ポーズをキープする長さは問いませんが、

無理のない範囲で行ってくださいね。

 


◆仰向け合せき腰上げのポーズ◆

 ①仰向けになり両膝を立てる。
足裏を合わせ、膝を左右に開く。
かかとはなるべくおしりに近づける。

両手は体の横に伸ばし、手のひらは床に向ける。

 

 


②息を吸いながら、足裏を合わせたまま

おしりをゆっくり上げていく。

肩から膝がまっすぐになるようにキープ。

 

 

③数回呼吸した後、息を吐きながら、

背骨からゆっくりと下していく。

これを数回繰り返す。

 

 

おしりや太ももの筋肉が刺激され、

膝が大きく開かれているので、

股関節も刺激され、骨盤内の血流が

促進され、内臓機能を高める効果もあり

 

 

<アドバイス>
おしりを上げる時には、左右の足裏を

しっかりと合わせ、太ももの付け根が天井に

押し上げられるようにすること。

 

  

 

 

かがでしたか。
これならすぐに取り入れられますねOK

 

これを読んだ日から、

どうぞ試してみてくださいニコ


 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

◆オススメのヨガポーズ◆
*1回目→コチラ(安眠)
*2回目→コチラ(安眠)

*3回目→コチラ(安眠)
*4回目→コチラ(猫背解消)
*5回目→コチラ(少しアクティブに足腰使って)

*6回目→コチラ(体幹強化)
*7回目→コチラ(アンチエイジング)

*8回目→コチラ(心とカラダの安定)
*9回目→コチラ(心もカラダもスッキリ)
*10回目→コチラ(心おだやか)
*11回目→コチラ(血行促進)
*12回目→コチラ(心もカラダも元気に)
*13回目→コチラ(頭スッキリ)
*14回目→コチラ(呼吸機能高める)

*15回目→コチラ(体幹・バランス力アップ)
*16回目→コチラ(股関節をほぐす)
*17回目→コチラ(太陽礼拝)

*18回目→コチラ(背骨整え体幹強化)
*19回目→コチラ(自立神経を整える)

*20回目→コチラ(おしりまわりほぐす)
*21回目→コチラ(骨盤まわり血流促進)
*22回目→コチラ(お腹まわりに刺激)

*23回目→コチラ(脚・バランス力鍛える)
*24回目→コチラ(脚の裏を伸ばす)

*25回目→コチラ(姿勢整え背中伸ばす)
*26回目→コチラ(腰まわりほぐす)

*27回目→コチラ(集中力を高める)
*28回目→コチラ(呼吸機能を高める)

*29回目→コチラ(足腰強化)
*30回目→コチラ(おしり・もも裏伸ばす)
*31回目→コチラ(肩こり緩和)

*32回目→コチラ(脚のむくみ解消)

*33回目→コチラ(筋力アップ)
*34回目→コチラ(気持ちを落ち着ける)
*35回目→コチラ(肩開いて姿勢整える)
*36回目→コチラ(太もも前側を伸ばす)
*37回目→コチラ(骨盤を整える)

*38回目→コチラ(下半身筋力アップ&引き締め)

*39回目→コチラ(猫背改善)

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

 

 

ヨガは難しいポーズを取ることが

目的ではありません。

 

 

 

ヨガをすることで、

自分が健康になっていく。

自分のカラダに目を向けられるようになる。

カラダが動けるようになると

心まで明るく健康になれる。

 

 

 

今後もアナタのお役に立つような、

そしてヨガを身近なものにしていくような

情報を提供していきますね。

 

 

次回もお楽しみにラブ


 

 

 

 

 

 


千葉県浦安市のヨガスタジオでも

レッスンを担当しています。

ゼヒこちらにもお立ち寄りください音譜
よろしくお願いします。
Yoga Tribe
*毎火 19:30~21:00 『エナジーフローヨガ』

*毎木 19:30~21:00 『肩こり・むくみ改善ヨガ』



インスタグラムも気軽にフォローしてください音譜
akiko.ohkita


最後までお読みいただき、

ありがとうございましたお願い

 

今後も引き続き

気軽にブログに遊びにきてくださいね。

 


akiko