★『あなた』の存在が『原動力』です!★オススメのヨガポーズ㉜ | [我孫子市天王台・市川市妙典]ヨガで心とカラダをほぐしましょう

[我孫子市天王台・市川市妙典]ヨガで心とカラダをほぐしましょう

心もカラダもほぐれるヨガ教室「クリスタルヨガ」を主宰しているインストラクターakikoのブログです。
みなさんの心にいつもクリスタルの輝きを✨
そして、笑顔をお届けします。

いつまでも健康で、

輝き続けたいあなたへ。

 

 

 

心にいつもクリスタルの輝き✨

輝きながら楽しいワクワクの日々を

過ごすお手伝いをしている

ヨガインストラクターakikoです。

 

 

千葉県我孫子市天王台と、市川市妙典で

「Crystal Yoga」(クリスタルヨガ)という

ヨガ教室を主宰しています。

 

宝石ブルーCrystalYoga宝石ブルー

<我孫子市天王台教室>
スタジオのご案内 

スケジュール&料金

日程の詳細
2月3月


コチラも参照→コチラ

<市川市妙典教室>
スタジオのご案内

スケジュール(日程詳細)料金
2月3月


コチラも参照→コチラ

宝石ブルー宝石赤宝石ブルー
宝石赤宝石ブルー

お問い合わせ&ご予約

 

 

 

いつもブログを読んでくださり、

いいねグッやフォローをありがとうございますお願い





ヨガに触れたことのないあなたにも。

ヨガ始めたばかりのあなたにも。

ヨガが好きなあなたにも。

 

 

ヨガを身近なものにしていただきたく、

日常生活に取り入れやすい形

紹介しています。

 

 

冬を感じられずにあっという間に2月半ば。

 

毎日毎日コロナウィルスのニュース・・・

特に今は

クルーズ船の乗客の方たちの過酷な状況・・・

情報が不足、錯綜していて、

何が何やら?!?!

 

街ではマスク買い求め彷徨う人々・・・

中国では1日の死者の数が100人にも及ぶ・・・

 

ウィルス恐ろしいですね。

 

異常な暖冬だったり、

南極で18.3℃という観測史上最高気温・・・

 

地球全体が悲鳴あげていますね。

 

 

 

私たちが無事に毎日を暮らしていくためには、

 

 

『自分の身は自分で守る』

『自分の健康は自分で維持する』

 

ことが大切になってきます。

 

 

 

 

一人でも多くの方が、

ヨガというツールを通して、

心もカラダも健康になれる。

 

 

私は、今現在、

『ヨガで心とカラダをほぐしましょう』

をコンセプトに、

 

千葉県我孫子市と市川市で

『Crystal Yoga』(クリスタルヨガ)という

ヨガ教室を開いています。

 

 

地域密着。

気軽にヨガを楽しんでほしい。

少人数制で気兼ねなく

のびのびとカラダを動かしてほしい。

 

 

 

家事に追われながらも

カラダを少しでも動かしたいアラフォーや

アラフィフの方たち。

子育てにちょっと疲れたアラサーママや

会社勤めで忙しいOLさんやビジネスマン。

 

ありがたいことに、

本当にいろいろな方たちが

ヨガ教室に来てくださっています。

 

心から感謝しますお願い

 

 

2016年2月に、

千葉県我孫子市天王台で

ヨガ教室を始めてから

丸4年が経ちました!!!

 

拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

昨年10月には、

市川市妙典で始めてから

1年が経ち、

無事に2年目突入しました!!!

 

拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

 

あっという間でした。

 

試行錯誤。

紆余曲折。

 

生徒さんが全然来ない・・・

無断キャンセル・・・

連絡途絶える・・・

 

などなど(笑)

 

 

まぁ、いろいろありました。

 

それでも一人でも生徒さんが

来てくださるなら、

 

その目の前にいる『あなた』に

集中して、心を届けよう。

一緒にヨガを楽しもう。

 

そう思ってレッスンを続けてきました。

 

 

インストラクターとして

まだまだ半人前ですが、

 

生徒さんと一緒に

教える側の立場の私も

成長しています。

 

生徒さんから教えてもらうことが

たーーーっくさんあります。

 

 

気づけなかったことに

気づけるようになり、

 

出来なかったことが

出来るようになり。

 

 

そして、『課題』を提供し続けて

くださる生徒さんの存在が、

 

私の何よりの『原動力』です!!

 

 

 

ありがとう。

 

ありがとうございます。

 

心から感謝です。

 

 

 

これからもあたたかく

半人前ヨガインストラクターを

見守ってください(笑)

 

なんか半人前を連呼すると、

ちゃんとレッスンしているの!?と

思われてしまうかもしれませんが、

 

ダイジョウブ~~~グッ

ばっちりレッスンしていますよウインク

 


ヨガ教室の生徒さんたちです。

宝石ブルー天王台教室宝石ブルー





宝石赤妙典教室宝石赤




 

 

 

みなさん本当にステキな笑顔ラブ

 

 

この輪に加わりたい!

ヨガ教室にゼヒ行ってみたい!

参加したい!という方、

 

遠慮せず(笑)

どんどん来てくださいね音符

 

 

レッスンについては、

投稿上のほうの 青枠 

からチェックしてみてくださいね上差し

 

 

ヨガで健康になり、

大きく羽ばたける2020年に

していきましょう🎵



 

 

 

今日のオススメのヨガポーズですが、
脚のむくみを取るポーズです。

とても簡単なポーズです。

ポーズをキープする長さは問いませんが、

無理のない範囲で行ってくださいね。

 


◆ピラミッドのポーズ◆
 

足を大きく開き足の内側は平行にして立つ。
足幅は肩幅2倍を目安にする。

①背筋を伸ばし、吸う息で両手を
肩の高さに広げる。




②吐く息で股関節から折りたたむように
頭頂を前に伸ばしながら前屈。




③両手は足の持てるところに置き

呼吸を繰り返す。






背中が丸くなる・前屈がキツイ方は、
軽く膝を曲げて行ってもOK。
ポーズから出る時には、
両手肩の高さで広げ、
吸う息で背筋をなるべく伸ばしながら
起き上がり、吐く息で手を下ろす。

太もも裏や膝の後ろ、ふくらはぎが
伸ばされ、脚のむくみ、疲れに効果大。
冷えを緩和し、内蔵活性化して、
消化機能を高める効果もあり。

 

 

<アドバイス>
おしりが後ろに傾きやすくなるので、
体重を少しずつつま先側に掛けるようにする。
両手は、膝を上から押さえないよう
膝以外のところに置く。
両手は足ではなく、頭の下に置いてもよい。


 

 

 

かがでしたか。
これならすぐに取り入れられますねOK

 

これを読んだ日から、

どうぞ試してみてくださいニコ


 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

◆オススメのヨガポーズ◆
*1回目→コチラ(安眠)
*2回目→コチラ(安眠)

*3回目→コチラ(安眠)
*4回目→コチラ(猫背解消)
*5回目→コチラ(少しアクティブに足腰使って)

*6回目→コチラ(体幹強化)
*7回目→コチラ(アンチエイジング)

*8回目→コチラ(心とカラダの安定)
*9回目→コチラ(心もカラダもスッキリ)
*10回目→コチラ(心おだやか)
*11回目→コチラ(血行促進)
*12回目→コチラ(心もカラダも元気に)
*13回目→コチラ(頭スッキリ)
*14回目→コチラ(呼吸機能高める)

*15回目→コチラ(体幹・バランス力アップ)
*16回目→コチラ(股関節をほぐす)
*17回目→コチラ(太陽礼拝)

*18回目→コチラ(背骨整え体幹強化)
*19回目→コチラ(自立神経を整える)

*20回目→コチラ(おしりまわりほぐす)
*21回目→コチラ(骨盤まわり血流促進)
*22回目→コチラ(お腹まわりに刺激)

*23回目→コチラ(脚・バランス力鍛える)
*24回目→コチラ(脚の裏を伸ばす)

*25回目→コチラ(姿勢整え背中伸ばす)
*26回目→コチラ(腰まわりほぐす)

*27回目→コチラ(集中力を高める)
*28回目→コチラ(呼吸機能を高める)

*29回目→コチラ(足腰強化)
*30回目→コチラ(おしり・もも裏伸ばす)
*31回目→コチラ(肩こり緩和)

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 


 

 

 

ヨガは難しいポーズを取ることが

目的ではありません。

 

 

 

ヨガをすることで、

自分が健康になっていく。

自分のカラダに目を向けられるようになる。

カラダが動けるようになると

心まで明るく健康になれる。

 

 

 

今後もアナタのお役に立つような、

そしてヨガを身近なものにしていくような

情報を提供していきますね。

 

 

次回もお楽しみにラブ


 

 

 


千葉県浦安市のヨガスタジオでも

レッスンを担当しています。

ゼヒこちらにもお立ち寄りください音譜
よろしくお願いします。
Yoga Tribe
*毎火 19:30~21:00 『やさしいパワーヨガ』

*毎木 19:30~21:00 『肩こり・むくみ改善ヨガ』



インスタグラムも気軽にフォローしてください音譜
akiko.ohkita


最後までお読みいただき、

ありがとうございましたお願い

 

今後も引き続き

気軽にブログに遊びにきてくださいね。

 


akiko