超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

れんこんメンチ、揚げ物しない我が家は、助かります。
オイシックス食材で、レンジ加熱とオーブントースターで、
簡単に食べられるのです。

れんこんの食感が、凄く良く、野菜を添えると、メインに。


味噌の味がしっかりと入っており、なかなかの美味しさ。


赤魚の西京漬け、これは魚焼きグリルで焼き、青じそ添えて。


西京味噌を手で落として焼くと、それほど焦げません。


上品な味と言うのかな。オイシックスはお魚も美味しいです。

さて、昨日は、中村俊輔が移籍したジュビロ磐田で、初ゴール。
1,2戦、磐田は無得点で、1分け1敗。(~ヘ~;)ウーン
そんな中での昨日の試合、前半5分のFKで、いきなり決めた!!
俊輔を応援し始めて、10数年経ちますが、痺れました。

来週末、神戸でのアウエー試合観戦に行きますが、弾みがつき
わくわく感が、やっと膨らんできています。

今日は日曜日、みなさま、楽しい休日をお過ごしくださいね音譜


みなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

オイシックス冷凍食品の中から、便利そうだなと、中華丼を
選んでいました。


これをお鍋に入れてボイルするだけ。メイン料理になるのが嬉しい。


結構、量が多いので、旦那さんと2人で分けました。
エビ、豚肉、ニンジン、きくらげ、キヌサヤなど彩りが良い。


そして、たっぷり根菜けんちんうどんを一緒に食べようと、
これまたオイシックス冷凍食品。


鍋に冷凍のまま取り出して、火にかけるだけで出来る優れもの。


丁度いい感じに仕上がります。寒い日には簡単であったかいので
嬉しいです。


これも、量が多めなので、丼に丁度いいくらい。
ネギをぱらっと振りかけて頂きました。
たまには、楽するのも良いかもと、妙に一人で納得。('-'*)エヘ

最近、冬に逆戻り?って言うくらいの寒さ。風が冷たく強い。
今日は朝から美容室に行って来ます。綺麗にならなくちゃ(笑)


みなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

LEMON SOLT 熟成塩レモン、以前から、塩レモンには興味があり、
自分で作る人も多いんだなぁと思っていたのです。

オイシックスで、偶然見つけ、これは良さそうと注文しました。
瓶のラベルデザインも、お洒落!(o^∇^o)ノ


蓋を開けると、レモンの香りが広がります。
この日は、ある料理を作り、アクセントに、塩レモンを使い、
ひと味違う美味しさを体験。そのお料理は、明日、紹介します。

明日は、整形外科の術後11ヶ月目の外来診察があります。
朝早くから病院。そこで、今後の治療方針と言うか、もろもろ
決まるのではないかな。ちょっぴり緊張。
とは言え、随分と腕も挙がるようになり、日常生活においては
不便がなくなりました。

それでは、みなさま、今週も元気に過ごしましょう音譜



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。