超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

水遣りしようと、ふとプランターを見るとワイルドストロベリーの
花が咲いているではありませんかっ!
毎年、実をつけてくれますが、今年も花を見つけると、嬉しい。


オステオスペルマム、2色育てていたのうちの一つです。


去年、駄目にしちゃったのかなと思っていたら、プランター外側の
土から元気に出て、ちゃんと隣のプランターへ根付いてます。


先日友達が、この花を見て、ガクっていうのかな。その周りの色が
違うんだねと言ってました。オレンジ色が入っているのとないもの。


冬には枯れたような色になっていた芝桜、花を咲かせてくれてます。


ピンク色がなんとも優しい雰囲気で思わず笑顔に。(⌒~⌒)ニンマリ


ローズマリーと寄せ植えにしていて、木質化してきている隣で
何とか咲いてくれました。こちらは少し紫がかっています。


蘭の一種ギンアナム、もう10数年経つかな。
花びらの中に、紫色が少し入っています。そこ撮れてなかった。


去年の冬を地植えで越したペチュニア。1年草かと思っていたら
毎年咲いてくれるのかな。吃驚嬉しい。お花には、癒されます。
最後まで見て頂き、有難うございます。(o^∇^o)ノ


人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年12月初旬に買ったシクラメン、段々と元気がなくなっていき
(~ヘ~;)ウーンと思っていたものの、窓越しに陽を当て、乾き気味に
水遣りなどしていたら、今年になって、葉っぱが元気一杯になり、
蕾をつけ、花開く事ができました音譜


アジアン風の鉢カバーに入れ室内、毎朝起きて見るのが楽しみ。
家の中で育てているメリットですね。(*^▽^*)


寄せ植えで育てている白色でまとめたお花たち、シロタエギク、
パンジー、宿根のガーデンシクラメンにアイビー。


この色も素敵だなと、シクラメン、白色に赤色が入ってますね。
白色のパンジーは花開くまでに凄く時間がかかりました。


ガーデンシクラメン、何色かあるので、花が咲くまで分からず、
同じく寄せ植え。青系のビオラと。右側にオレンジのビオラも。


ジュリアン、2色を選び、くまさんの鉢カバーに入れてます。


ピンク色の方、茎がにょきっと伸びてきました。白色からピンク、
1苗で変化があるのは、面白い。


オレンジ色は、雰囲気が変わり、パワフルかな。
2色とも、八重咲きを選んだのですが、咲き方が微妙に違いますね。


ご近所のお友達から分けて貰った植物。名前は分からないのですが
寄せ植えでも、1つだけ植えても、結構育ちます。


おまけドキドキ
神戸の布引ハーブ園で、ポプリを買って来て、香り楽しんでいます。
ジャスミン選びました。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ローズマリーが、今、たくさん花をつけて咲いています。
薄紫色が、なんとも好きな色!


地植えなので、もう、幅は横に1m以上、手前に2m近く広がって
その前を通るのが大変なくらい。


育て始めて10年近くになるかと思いますが、茎は木質化しています。
お料理にも使えて、凄く重宝し、大活躍。



こちらは、寄せ植えのローズマリー。これに花がついたのは初めて。


2年くらい前、鉢に根が出たものを3本植えると、このように大きく。


手前に寄せ植えしたのは、芝桜。冬を越し、ちょっぴり茶色っぽい。


全体的には、こんな感じで、ちょっぴり寂しいかも。


それでは、最後に地植えのローズマリーのお花です。(*^▽^*)
横側から角度を変えて、撮ってみました。



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。