超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

お月見に串団子ならぬ、ずんだ餅を準備していました。
お抹茶を点てて・・・。旦那さん、食べて、即!ヒット合格 

オイシックスで頼んだものですが、宮城県石巻市 大沼製菓。
きねつきもちずんだ3個入り。


冷凍で届くので、自然解凍して、そのまま食べれます。
枝豆たっぷり使われていて、とってもヘルシーですね。


器に入れる時、3個入りなので、まあ2個と1個に。
食べる時には、1つを半分に切って、公平にね。o(*^▽^*)oあはっ♪


それともう1つ紹介したいお菓子は、東京ばな奈。
実は、σ(^^) わ・た・し、大好物で、息子が東京から帰省した時、
お土産に買って来てくれました。(⌒~⌒)ニンマリ


バナナの味が濃厚で、外側の柔らかい事。ふわっふわ!ニコニコ
数日前、TVで、東京ばな奈の本社の方が、美味しい食べ方として吃驚のやり方を紹介されてました。

見られた方も、いらっしゃるかな?
牛乳50ccだったと思うのですが、東京ばな奈を浸して、オーブン
トースターで焼いて、バター乗っけてたと思います。

画期的だなと思いましが、もう、すでに食べた後でした。(#/__)/ドテ

ずんだ餅と言い、どちらも、甲乙つけがたい位の美味しさに、思わず
笑みがこぼれます。o(*^▽^*)o~♪



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

下関にあります、お気に入りのケーキ屋さん、「ガトー・リボン」。
無性にケーキが食べたくなり、立ち寄ると、熊本復興を願う心を
願って作られた『こころ』というネーミングのタルトが目に留まる。


ハートの形、自分の信念、うちに秘めた心を表現しているそう。
タルト生地の上には、ラズベリーのような甘酸っぱいムース、そして
中央には、餡が入っています。


「抹茶のしずく」というケーキは、旦那さんが選び、食べましたよ。
中に小豆が入っており、抹茶の苦みと甘さがミックスされてます。
珍しく、「これは、うまい!」と褒めていました。


ガトー・リボンの【facebook】で見て、興味を持ったプリン。
「初秋の夜の珈琲プリン」ですって。洒落てますね、お名前。


リキュールが入っていて大人の味ですよ。抹茶も入っています。
ま~るい形をしているのは、チョコレートでした。贅沢なプリン。
どれも満足の美味しさ。


ケーキの箱には、🎀。これが何ともキュートですよ。

さて、今日は、義母の3回忌の法事。
祥月命日は、9月2日ですが、日曜日に行います。

丸2年、早いような気がしますが、私の料理の原点は義母なんです。
一緒にお料理作ったり、食べたりした記憶が蘇ります。
合掌



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

『くり屋 南陽軒』、岐阜県中津川市のある創業百年のお店だそうで
今年の母の日に、息子がプレゼントに選んでくれてました。
種類の違った生クリーム大福。


どれを食べようかなと迷いつつ、選んだのは、抹茶生クリーム大福。
白くてまん丸い形が、キュート!コーヒーと共に頂きました。


京都宇治抹茶と生クリームを合わせてあり、抹茶の苦みと粒あんの
甘味が絶妙なバランス。


生キャラメル大福の中には、生クリームと牛乳に、砂糖、蜂蜜、バター
1時間半以上かけて煮詰めた生キャラメルが入っています。


くり屋と言うだけあり、南陽軒は、中津川市の栗農家の採れたて栗を
使用されてるとの事。


栗柿は、見た目には、干し柿のように見えますが、写真にもあるように
市田柿の中に栗きんとんが入っています。
栗柿、TV 秘密のケンミンSHOWでも紹介されたそうですよ。


栗きんとんには、お抹茶が合いそうと点ててみました。実に美味しい。
一つひとつのお菓子に、真心が籠っていて、味わい深く頂きました。ラブラブ!



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。