超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

布引ハーブ園では、体験型スペースもありリースを作る親子連れも。
私は、ひたすら見る!これのみですね。


ロープウェイの地図を見ると、かなりの距離乗って来た事が分かるし
ハーブ園、広かったです。


料理コーナー(サラダ)。


チコリ。


クローブ。スパイス持っていますよ。


レモンマリーゴールド。


料理コーナー(魚料理)。


フェンネルにも種類があるのね。


アーティチョーク。聞いた事あるけど、使った事はない。


あっ!うちで育てているワイルドストロベリーだぁ!(*^▽^*)


アップルミント。


ディル、これは魚料理によく使われますよね。


家庭菜園ポタジェへと続きます。








カリフラワーやキャベツなど、食卓でもお馴染みの野菜や、初めて
見た野菜など、色々ありました。


ローズソフトクリーム、歩き疲れた体になんとも美味しい。
散りばめられたローズの赤色がキレイ。
美味しく、またハーブ園を思い切り楽しんで来ました。
神戸旅行記、お付き合い頂きまして有難うございます音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

神戸サッカー観戦旅行では、翌日に行った布引ハーブ園をゆっくり
見て回り、ランチにと、ミントカフェへ🍴( ^-^)_旦""


メニューを見て、私はパンケーキとハーブドリンクバーに。
まず、オリーブブレンドをチョイス。


ハーブドリンクバーのご利用方法を見ながら淹れます。


と言っても、1杯目は、ボードを見ていなくて、自分なりに(笑)


2杯目は、ローズレッド。どんなハーブが入っているのか分かるので
選ぶポイントになります。


砂時計がある事に気づきました。遅っ~~~!(^^ゞ


旦那さんオーダーのカレーライス、サフランライスで美味しそう。
「甘い!」と言ってましたよ。


ハーブティーも段々と上手に淹れる事が出来るように。(*^o^*)


パンケーキ、可愛らしく盛り付けてあります。生クリームたっぷり。
ドリンクバー付きで1250円。カレーは1000円でした。


「エナジー」というパワーの出そうなティーを飲んだ後、「リラックス」
これを飲む事に。カモミールが入っているので、一番飲みやすいかも。


これを自分用にとお土産に少し買って来ました。
何度か淹れて飲んでいます。ふ~っと疲れが取れる様な心地良さ感。




布引ハーブ園、結構な広さがあり、ロープウェイで上る時は山頂まで
一気に行き、ミントカフェを出て中間駅まで歩く途中、ビオラの花で
出来た布引ハーブ園の英文字。ブーケ2クローバー黄色い花あじさいコスモス

植物ハーブを紹介しようと思いながら、ランチやハーブティーになり
またまたお待ちくださいね。
長い記事、お付き合い頂き、有難うございます。(*- -)(*_ _)ペコリ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

神戸ポートタワーが見えるハーバーランドへと向かい、神戸駅より、
歩きました。
この眺めって実際に見ると、海と空の間にす~っと立っていて良いな。


手前にあった赤色がまぶしいくらいの時計、目に留まりました。
海を眺めたり、空気を吸ったりし、ショッピングモールの中を通って、
神戸駅から三ノ宮駅へ行き、地下鉄に乗り換え、新神戸駅へ向かい、
布引ハーブ園へ歩きます。


ロープウェイ入口まで、ハーブやお花など眺めつつ、上がります。


インフォメーションに、今日のお天気、気温などが書いてあります。



ロープウェイに乗って行く時の眺め良いですね。頂上まで後もう少し。


見えて来ました。ハーブ園山頂駅到着。


一番最初に目に入ったのが、ローズマリー。育てている植物がやはり
今時期、薄紫色の花をつけているのは、当たり前だけど嬉しい。


ショップ「ハーバルマーケット」覗いてみました。実はこれが楽しみ。




お花の素敵なところが至る場所にある。絶好の写真スポット。
💛がいっぱい。
ハーブ園でランチをしたりと、ゆっくりと時間を楽しみました。
植物ハーブの花壇もあり見るだけあり、これはまた後日に。
長い記事、最後まで読んで頂き、有難うございます。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。