超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

昨日はボジョレーヌーボー解禁日でしたね。飲まれましたか?
我が家、早速、昨日家で味わってみました。(o^∇^o)ノ

さて、ワインと言えばステーキ&ワイン EBISUです。
先月お邪魔し、記事アップが遅れましたが、ボジョレーの時期には、
是非にと思い、紹介しますね。

前菜はサザエ、トマト、チーズにお洒落なソースとブルスケッタ。


ワインは、パヌール ピノ・ノワール リザーヴオーク・エイジドワイン
ピノ・ノワールは香りに特徴があり、薔薇の残り香があるとか。


じゃがいもポタージュ、いつも紹介していますが、絶品の旨さ。


エビのエスカルゴバター焼き、ソースの味が素晴らしい。
香ばしく焼かれた旨みがソースの中に入って、舐めたいくらい(笑)


ホワイトアスパラガスの豚肉巻き パプリカソース。
食べた事のないメニューが次々に出てくるので、わくわくします。


コース料理4千円(税別)ナイフとフォークを予約する事が多いですが、こちらには
カットステーキが付きます。
ズッキーニ、かぼちゃ、ニンジン、もやしなどのお野菜。


ガーリックライス、パンチのある美味しさとベーコンやネギなど
バランスが良い。


食後のコーヒーコーヒーは、やっぱり癒されるひと時。


別注文でアイスクリーム。ブラウニーが付いていて、よりお洒落。
大満足のコース料理、お腹いっぱい、大満足。ニコニコ

:お店情報:
    【STEAK&WINE EBISU】
         下関市川中豊町7丁目2-20
                    083-255-6885
    月~土曜日
         営業時間:17:30~23:00
         (オーダーストップ  21:30)
    定休日   日曜日


人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

『四季の味 喜膳』、下関市中之町にあります和食のお店。
「かりん」というお料理を予約していました。右側の先附と左が前菜。


季節を感じさせてくれる、数々の中の一つにイチョウの葉。


まあるいボウルは、かなと河豚みじん粉揚げ。
かます二見アーモンド揚げ、炙り鯖寿司、器には鮃昆布締めとろろ和え。


鮟肝豆腐 パプリカと共に、お品書きのネーミングも洒落ています。


先附 蕎麦の実豆腐と鴨の治部煮 炊き合わせ仕立て 豆乳出しで。


お造り シマアジ炙り、イシダイ、カツオの三種。角皿に洒落た盛り付け。


シマアジ炙りは、初めて食べました。香ばしく焼かれた皮が綺麗。


鰆連焼き 銀杏豆腐 人参ポタージュ添え 唸る美味しさでしょうか。


乾杯は生ビールを頂きました。


日本酒は何種類か飲んだのですが、山口県宇部市のお酒「貴」。


茶碗蒸し かぼちゃ餡かけ、初めて食べる味。ちょっと感激しました。
「美味しい。」の一言。


蒸し物 鯛薯蕷(じょうよ)蒸し 生姜の香りで。
エビとじゃがいもを擦ったものが蒸してあり、優しい味わい。


油物 穴子おかき揚げ2種 じゃがいも、さつま芋 赤おろしと旨出しで
カリッと揚がった食感を味わい、天つゆで頂きました。


ご飯 鮭飯し。止め椀 蜆汁。お腹が太っていても食べれる美味しさ。


デザート 洋梨コンポートゼリーと書かれてあったのですが、これは
アイスクリームでした。
美味しいお料理の数々、満足感があります。(o^∇^o)ノ

長い記事にお付き合い頂き、ありがとうございますラブラブ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

松茸土瓶蒸し、季節の料理、最高の贅沢ではないでしょうか。
「寿し 四海」で味わって来ました。お馴染み下関市で気軽に入れる
居心地の良いお寿司屋さんです。


突き出しには、魚卵が煮てあります。味付けが良いのでお汁まで
飲んでしまう。


お造りは、毎回、器が違うので、私の一つの楽しみでもあります。
生湯葉、鯛、タコ、シマアジ、ヒラソなど、新鮮な魚に思わず笑み。


茶碗蒸しは、いつも可愛らしい器に入って出てきます。
海苔の下には梅があり、さっぱりとした味わい。


純米吟醸酒 香田🍶。初めて飲んだ日本酒。京都のお酒は珍しい。
乾杯は、マスターズドリーム🍻。泡立ちが優しく美味しさも格別。


珍しいもの食べました。右の器に入っているのは、ヒラメの肝と胃袋。
もみじおろしとぽん酢で頂きます。生まれて初めての味。
その左は、子持ち鮎甘露煮、鮎の子ぎっしり。鱧と味噌の海苔巻き。


純米吟醸 黒兜、これも初めて飲んだ福岡県久留米市のお酒。


貝柱とカマスの幽庵焼き。日本酒が進みます。カマス最高。


ふくの唐揚げ、これが、また絶品な美味しさ。小紋ふくだそう。


土瓶蒸しは、ここで登場しましたよ。まずスープを飲みますが、まあ
何とも上品な味。三つ葉の彩りも良く、松茸の風味を感じつつ味わう。


握り寿司は、やっぱり一番待ち遠しいかも。穴子、ウニ、芽ネギ、タイ、
マグロ炙り、イカ、好物ばかり。


デザートは、塩アイスクリーム。さっぱりとして、美味しい。
寿し 四海🍣、11月で5周年㊗を迎えられます!!!!!
益々のお店の繁盛を願って記事を書かせて頂きました。
\(o⌒∇⌒o)/

:お店情報:
 『寿し 四海
    下関市金比羅町12-13 Tel 083-222-5057
       昼11:30 – 14:00 
       夜17:00 – 22:00    定休日  月曜日


人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。