超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:


<材料>                    2人分
味付け牛カルビ肉                   200g
玉ねぎ                          1/2個
ニンジン                         1/3本

<作り方>
1.玉ねぎは繊維に逆らって、7mm幅位に切る

2.ニンジンは細切りにする

3.フライパンに牛肉を入れ、上に1と2を乗せて
  5分蒸し焼きにする

4.肉をほぐして、火を通し、野菜に火が通れば
  器に盛り付ける



味付け牛カルビ肉、オイシックスで見つけ、たまには簡単に
パパッと作れるメイン料理も良いなと!
お肉が柔らかい。


今回は、玉ねぎとニンジンを入れましたが、家にある野菜で
簡単に出来ます。器は萩焼の楕円型を使っています。

また、味付けでない場合は、焼肉のたれに漬け込んだ後に
使うのも、ありでしょうか?
あっビックリマーク旦那さん、「これは、肉が美味しい。」と、ヒットチョキ



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまには家で焼肉食べようかと、初めてグリーンアスパラガスを入れて
さつまいも、ナス、しめじなどのきのこと一緒に食べました。
キャベツ、これも外せませんね。


牛カルビ焼肉用を350gと豚肩ロース焼肉用200gを準備して
旦那さんと2人、丁度良い量かな。もちろんビールでね。


玉ねぎも良い焼き色になったところで、グリーンアスパラガスを乗っけ。
食感が味わえ、初めての焼肉の具材にも自分的にはOKかな。

実は、先月だったか、NHKの「あさいち」で、グリーンアスパラガス特集があり、いつもは捨てている茎の根元から約5センチ位の部分に「ストレスを軽減」の成分がある聞き、目からウロコでした。

これまで言われてきた「疲労回復」や「血圧を下げる」などの成分と共に、とっても嬉しい事ですね。
早速、我が家、グリーンアスパラガスを焼肉に取り入れました。
良いという事は、やってみる、食べてみる。グリーンアスパラガス、買う頻度増えてます。(*^▽^*)



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


<材料>                    2人分
牛薄切り肉                       180g
キャベツ                        1/8個
玉ねぎ                       (大)1/2個
ニンジン                        1/4本
もやし                         1/3袋
生にんにく                       小さじ1
焼肉のたれ                    大さじ3~4
塩、胡椒                         各適量
油揚げ                          1枚半

<作り方>
1.野菜は適宜切る

2.フライパンに油少量熱し、短冊切りにした油揚げを
  香ばしく炒めて焼き色を付け、皿に取り出す

3.油を足して、玉ねぎ、ニンジンを炒める

4.一口大に切った牛肉を入れ、生にんにくを入れて炒め、
  焼肉のたれを加える

5.キャベツ、もやしを加え、塩、胡椒を振る

6.全体をさっと混ぜ合わせて、器に盛り付け、2の油揚げを
  トッピングする


最近の私の料理は、何しろ、簡単に出来て、栄養面でもバランスの
良いものをと、心がけています。

旦那さんが、「これは美味しいね。」と言い、ヒットまで出たのには
吃驚でした。油揚げが良い仕事していると言われましたよ。


庭のワイルドストロベリーを収穫しては、彩りに添えてますよ。
アクセントに、いかがでしょうか?
さあ!休日、楽しく過ごしましょう。お花の苗、揃えようと思います。



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。