超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

お彼岸に、お墓参りに行こうと、義父の生まれ故郷である
豊北町矢玉に行く道沿いに、彼岸花をたくさん見る事ができ
のどかな風景と共に、楽しいドライブになりました。

山口県は、全国の中でも、黄色いガードレールが有名だったり。
丁度、写真に、1枚だけ写っていました。

川棚駅を過ぎ、矢玉へと向かいます。

山陰道は、海が見えるので、嬉しいですよ。=*^-^*=にこっ♪
いつも、萩へ帰省する時は、美祢市を通って行くので、この道
通らないんです。

この写真が、一番好き!
海の色も、1色ではなく、濃さも違い。また、空との境が、
凄く綺麗。水平線って言うのかな。

義母が亡くなり、9月は、やはり、ばたばたと忙しく日々が
過ぎて行きます。
矢玉は、義母の故郷。義母から頂いたものを見に着けお参り
出来たので、良かったかなと思います。

ブログも、なかなか、更新出来ていませんが、別館ブログは
出来る時にします。ご了承下さい。<(_ _)>

本館ブログは、毎日、記事UP出来るようにと続けています。
本日は、矢玉繋がりで『イサキのお刺身と「うに」』を紹介です。





ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


21日土曜日に、萩へ向かう途中、彼岸花が道沿いにたくさん

咲いていました。

車の中からなので、なかなか巧く撮れないものです。


うさうさレシピ別館~Flower Land


のどかな風景眺めながら、向かいます。

彼岸花、田んぼの中やこのように、中側にも咲いていましたよ。


うさうさレシピ別館~Flower Land


さて、長門市を過ぎると、萩に着きますよ。

山あり、海も見え、お天気も良く、格好のドライブ日和に・・・。


うさうさレシピ別館~Flower Land


萩に着いて、仏様のお供えには、秋分の日と言う事もあって、お団子に。

下関にある、のぐるめだんご、買って行きました。


うさうさレシピ別館~Flower Land


3色団子や抹茶、餡の乗っかったお団子と色々ね。

母は、仏様にお供えしていたお団子、私が、「今日、食べた方がいいね。と

言うと、「食べたい。」って言うので、夕方4時半くらいだったのだけど、

みたらし団子を選んで食べると、「美味しい~。」と喜んでいました。

こんなに母がお団子好きだったなんて、知らなかったな。(*^▽^*)


さて、今日は、旦那さんの実家へ、仏様を拝みに行って来ます。

のぐるめだんごにある、のぐるめ饅頭、買って行きましょう。




ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


大晦日、下関から、萩へ向かう途中、いつも、ここを通ります。

金子 みすゞ の故郷、長門市仙崎です。


うさうさレシピ別館~Flower Land


向こうに見えるのは、海です。あっ!バスが丁度来てますね。


うさうさレシピ別館~Flower Land


「仙崎」と書かれた標識を過ぎ、萩へと向かいました。

ほのぼのとした風景、癒されます。=*^-^*=にこっ♪


本館では、萩から下関へ戻ってくる途中で食べたランチを

紹介していますよ。

あったまるものやガツンといけるメニューなど3種類。

右リンクより、行けます。



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。