超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。

超簡単!うさうさレシピ(旧)を、うさうさレシピ別館~Flower Landと統合し
平成27年4月4日より、新たなスタートです♪




NEW !
テーマ:


<材料>                    2人分
豆苗                           1束
ニンジン                        1/4本
もやし                         1/4袋
えのき(軸)                      1袋分
塩、胡椒                        各適量
卵                            3個
塩、胡椒                        各適量
醤油                          小さじ1
ミニトマト                        2個

<作り方>
1.豆苗は根元を除き、洗って、3cm長さに切る

2.ニンジンは細切りにする

3.フライパンに油を熱し、えのきの軸を炒める

4.もやし、豆苗の茎を炒め、塩、胡椒を振る

5.豆苗の葉を加えて炒める

6.卵に塩、胡椒を加えて溶きほぐし、5に加える

7.菜箸で大きくかき混ぜ、外側が少し固まってきたら
  へらなどで折りたたむように、形を整える

8.醤油をフライパンの空いたところに加えて火を通し
  オムレツの裏面を醤油に当たるように乗せる

9.器に盛り付け、ミニトマトを添える


オイシックスで頼んだ豆苗は、1袋に2束入っており、食感がとても
良いのが気に入ってます。


豆苗たっぷり使って、ニンジンやえのきと共に、ボリュームのある
オムレツに仕上がりました。

実は、玉子とじを作るつもりでしたが、意外と形が綺麗になったので
メインにもなりましたよ。



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


<材料>                    2人分
ご飯                           2杯分
マグロたたき身                   1袋(75g)
長芋                           50g
ネギ小口切り                     大さじ2
白炒りゴマ                        少々
卵黄                           2個
海苔                           適量
わさび                          適宜

<作り方>
1.マグロを解凍する ↓


2.長芋をすりおろす

3.海苔をはさみで細長く切る

4.ご飯を器に入れ、ネギ、1のマグロを盛り付ける

5.2の長芋を平らに広げ、卵黄を乗せる

6.ネギを散らし、3の海苔を乗せて、ゴマを振り、
  わさびを添える


ネギトロ丼が大好物の私、丁度、オイシックスで冷凍の天然めばちマグロたたき身、ネギトロ用があったので、これを作ってみました。
旦那さん、「何とも美味しい。」と吃驚のヒットが出ましたよ。


実は、この卵もオイシックスで頼んだ、深層水育ち 富士山麓たまご。
黄身がしっかりしているんですよ。

マグロ、とろろ、卵が混ざり合い、何とも言えない味わい深さに。
美味しいものを食べると、幸せ気分になりますね。(*^-^)ニコ
あっ!早速、昨日紹介しました器、丼に使っています。



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

下関にある雑貨屋さん、初めて行ったお店で、思わず見つけた茶碗。
わくわくしながら20分の道を歩いて、大切に持ち帰ったのでした。


テーブルの上に置いて、暫し眺める。[〒]*--) ジィィィーー


お店でも、こういう風に2つ重ねてあり、ジャム2種類とギフト用の箱に
入っていたのを、お店の方に見せて頂き、茶碗としても勿論だけれど
お鍋の取り皿としても、使えそうと閃いたのでした。ラブラブ!


それともう一つは、いつも行く雑貨屋さんで見つけた、熊本にある、
小代焼(しょうだいやき)ふもと窯。雰囲気のある箱入り。

井上泰秋さん、尚之さん、親子でされているようです。
多分、このマグカップは、息子さんのではないかな。
渋い色合いが気に入り、毎朝、淹れるコーヒータイムコーヒーに使ってます。


その雑貨屋さんでは、日本酒も置いてあるので、「美波太平洋」という
島根県のお酒お酒買いました。
酒器は九谷和グラス。江戸硝子と、鮮やかな色合いが映える九谷焼のコラボが美しいです。
1年前から愛用しているグラスが雑貨屋さんで色違いを見つけ、吃驚。

器、好きなんですよね。
一番上の写真のお茶碗、色んなお料理に、大活躍しています。
近いうちに、紹介しますね。パー



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。