超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:


<材料>                    2人分
こんにゃく麺焼きそば                  1袋
豚切り落とし                        80g
キャベツ                         2~3枚
玉ねぎ                          1/2個
ニンジン                         1/3本
豆苗                           1/4株
にんにく                          1かけ
塩、胡椒                         各適量
ネギ小口切り                       適量

<作り方>
1.こんにゃく麺をざるにあけ、流水で10~20秒
  水洗いした後、よく水を切っておく ↓


2.野菜は適宜切る

3.豚肉は一口大に切る ↓


4.フライパンに油と千切りにしたにんにくを入れ、
  弱火で香りを出し、玉ねぎ、3の豚肉を炒め、
  塩、胡椒を振る

5.1を入れ、ニンジン、キャベツを乗せ、蓋をして
  中火で蒸し焼きにする

6.全体に火が通ったら、強火で水分を飛ばすように
  炒め、添付のソースを振りかけ味を絡ませ、
  5cm長さに切った豆苗を加える

7.器に盛り付け、ネギを散らす



オイシックスで、こんにゃく麺焼きそばを見つけ、ヘルシーで
良いなと思い、作ってみました。1袋あたり60kcalですって!
ま国産大豆を絞った調乳入り麺。普通の焼きそばの1/4だそう。


豆苗、ネギ、ニンジンで彩り良く出来ましたが、紅生姜があると
もっと良かったな。

今日で3月も終わり、4月になりますね。🌸お花見したいな!!


人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


<材料>                    3人分
スパゲティ                       300g
ベーコン                         50g
玉ねぎ                       (小)1 1/2個
ホールトマト                      1缶
塩、胡椒                        各適量
オリーブ油                       50cc
生姜千切り                       1かけ
粉チーズ                         適量

<作り方>
1.玉ねぎは細切り ベーコンは1cm幅に切る

2.フライパンにオリーブ油と生姜を加えて弱火で香りを出し
  1を加えて炒める ↓


3.ホールトマトを加えて煮る ↓


4.たっぷりの湯に塩適量加えて、スパゲティを表示時間より
  1分短く茹でる

5.3に塩、胡椒を加え調味する

6.茹であがった4を5に加えて、茹で汁で調整しながら、
  混ぜ合わせ、粉チーズ大さじ2を振り入れ、オリーブ油を
  まわしかける

7.器に盛り付け、粉チーズを振りかけて頂きます



ポモドーロスパゲティ、久しぶりに作ってみました。
にんにくが必要なのだけど、ない!( ̄□ ̄;)ギョッ
ということで、生姜で代用してみた。

旦那さん、「美味しいね。」と何度も言うのだけど、「ヒット」とは
最後まで言わない。
聞いてみると、「何か、しっくりこない。」と。
「にんにくが無かったから、生姜入れたのよ。」と言うと、原因が
はっきりと分かった様でした。(´~`ヾ) ポリポリ・・・

全く生姜で駄目ではないけれど、やはりパスタには、にんにくですね。


みなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


<材料>                    2人分
豚挽き肉                        200g
にんにく                         1かけ
セロリ                           1/2本
ニンジン                         1/3本
カブ                            1/2個
生ペンネ                         200g
トマト缶                          1缶
オリーブ油                       大さじ1
[a]
  塩、胡椒            各適量
  砂糖              小さじ1/3
  醤油              小さじ1/2
パルメザンチーズ                    適量

<作り方>
1.セロリ、ニンジン、カブは5mm角にそれぞれ切る ↓


2.フライパンにオリーブ油を熱し1を炒め、挽き肉と
  みじん切りにしたにんにくを加えて炒める↓


3.トマト缶を入れ、潰しながら7~8分炒める ↓


4.鍋に湯を沸かし、塩を入れ、生ペンネを3分茹でる

5.3に[a]を加えて調味する ↓


6.5に4を入れてさっと混ぜ合わせ器に盛り付け、
  セロリの葉を飾る
  お好みでパルメザンチーズを振って頂きます



豚挽き肉とトマト缶を使って、簡単に出来る、ミートソース。
今回は、生ペンネで、茹で時間も短く、スピーディーに!



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。