超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:


<材料>                    2人分
食パン                           1枚
釜揚げしらす                       20g
マヨネーズ                        適量
青じそ                           3枚
海苔                            適量

<作り方>
1.パンにマヨネーズを全体に塗り、しらすを広げる ↓


2.マヨネーズをかける ↓


3.オーブントースターでこんがりと焼く ↓


4.細切りにした海苔と青じそを乗せる ↓





実は、オイシックスで頼んだ釜揚げしらすが賞味期限になり、
早く使わなくてはと思いついたのが、しらすトースト。


ワインを飲んだ食卓に出すと、旦那さん「実に塩加減が良い。」
とヒットと言うではありませんか!吃驚うれしい音譜
簡単に出来て、おまけに美味しい。久々に超簡単に満足。ニコニコ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


<材料>                    2人分
ホットケーキミックス               1袋(200g)
牛乳                         1/2カップ
卵                             1個
オリーブ油                       大さじ1
バター                          20g
蜂蜜                           適量

<作り方>
1.ボウルにホットケーキミックス、牛乳、卵を入れ
  泡だて器で混ぜる

2.フライパンを熱し、オリーブ油を入れ、弱火で
  1を加えて焼く

3.表面に泡が立ってきたら、返して、裏面も焼く

4.皿に取り出し、バターを乗せる

5.再び1~3を繰り返し、4枚焼く

6.器に盛り付け、バターを乗せ、蜂蜜をかける



旦那さんが大好物のホットケーキ、丁度1袋、2人分くらいで
休日のランチにと作って食べました。

「(⌒^⌒)b うん これは美味しいね。」と満足そうでした。
たまには、好物作らないといけませんね。(;^_^A アセアセ・・・

今日3月11日、東日本大震災から6年経ちました。
テレビなどで朝から、復興後の今を見たりすると、まだまだ、
進んでいないのかなと思います。
お亡くなりになられた方々へ、心よりご冥福お祈りいたします。



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ベーグル2種類のうち、プレーンベーグルは、野菜などをサンド。
カッティングボードに盛り付けます。


オイシックスジュノエスベーグル、色んな種類があるのですが、
今回は、ブルーベリーヨーグルトとチップチョコレートベーグル
3個入りを頼みました。



まず1個、試しに私のお昼ご飯にと。
冷凍で届くので、電子レンジ500W1分加熱、その後半分に切り
霧吹きを使い、切った面に振りかけ、オーブントースターで焼く。
バターを中に入れると、より美味しかったです。


ジュノエスベーグルから、グラノーラ(チョコ&ナッツ)を、
一緒に頼んでみました。
自由が丘って付くと、ちょっぴりお洒落ね?(*^▽^*)


ヨーグルトと頂きました。
オートミール、蜂蜜、チョコレート、きび砂糖、アーモンド、
ココナッツ、パンプキンシード、グレープシードオイル、くるみ
色々と入っていますよ。

シリアルは、色んなものが出ていますよね。
牛乳をかけても美味しいし、私は朝食は、和食なので、お昼に
こういう軽いもの食べる時、助かっています。

みなさんのお薦めグラノーラって、ありますか?



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。