超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

有田陶器市に行った日のランチナイフとフォーク、ギャラリー有田にお邪魔し、
伊万里牛ステーキ定食を食べました。


当店のおすすめ、陶器市限定を見ると、何だか惹かれます。


お冷の器も有田焼。人それぞれに違った器で出るので面白い。
右にあるのは、シュガーの入っている四角い器。


メインの伊万里牛🐮ステーキはサイコロ。柔らかく美味しい。
ヒマラヤ塩とジャポネソース、お好みで。


有田名物ごどうふ、もっちりとした食感。


味噌汁の器にも有田焼。蕎麦猪口のような形は斬新。


フルーツの入った白和え。みかん、パインが入っています。
煮物、サラダ、香の物付きのランチ。


ご飯を食べ終わって出て来た「うさぎ柄🐰」、これには吃驚。


2000客の中から自分が選んだカップで珈琲を淹れて下さいます。
これ、私好み、なかなか良いね!コーヒー (*^o^*)


ミルクピッチャー、絵柄が綺麗。椿でしょうか。


ギャラリー有田のお店の前に、ど~んと止まっている車。
有田焼の絵が描かれていて、インパクトが半端ない。(*´∇`*)
店内のコーヒーカップがずらり並び、ショップでも有田焼が沢山あり
ゆっくり見ることが出来ます。ニコニコ

:お店情報:
ギャラリー有田
    佐賀県西松浦軍有田町中部乙3057
    営業時間  AM9:00~PM7:00(不定休)
       焼物ショップ    0955-42-3911
       レストラン&カフェ 0955-42-2952


人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘とのランチに下関市中之町にあります『四季の味 喜膳』へ
少し前、お邪魔しました。
月替わりご膳、以前はゆず膳と言ってましたが、それを注文。


お刺身は、後で持って来て下さいましたが、篭に入って可愛い。
ヒラソ(ヒラマサ)が半端なく新鮮で歯応えが凄かったです。


後ろに魚料理、左はカボチャ饅頭のようで、餡が美味しい。
右は魚と野菜の天婦羅。天つゆに大根おろしで頂きます。


野菜サラダ、洒落た器だなぁと思いつつ、食べてみると、辛い。
ドレッシングが中華味のようで、娘と共に辛いねと言いつつ・・。


炊き込みご飯、昆布のように思えたけど、美味しいですよ。
茶碗蒸し、しじみの味噌汁と、かなりお腹も太って来ました。


デザートに、ラズベリーのムース、いつもながら美味しい。
月替わりご膳には、お造り、焼物、炊き合せ、揚げ物、茶碗蒸し、
ご飯、香物、汁物、デザートがつきます。



娘は、甲子園に野球観戦に行ったのですが、前日に神戸に着いて
少し、観光をしたのだとか。
お土産にと、神戸牛のちりめん。ご飯が進みます。嬉しい。ニコニコ



お菓子は桜モンブランを選んでくれて、今の時期にぴったりな
スイーツ選んでました。ほんのり、桜の香りがするのですよ。桜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

下関市中之町にあります、四季の味 喜膳。
2月13日が誕生日の義父の誕生日祝いにお邪魔しました。
まずは、前菜がテーブルに、準備されていましたよ。


盛り付けが洒落ていて、だし巻玉子とひな餅、可愛い。


義兄、義姉家族も来る予定で、大人6人の予定だったのですが
お祝いをした11日は、雪で九州から来る義兄、高速が通行止めで
来れないと連絡。
県内の義姉は来ると言って、下関へ向かっていたのですが、高速の
他車の事故で、車が進まず、断念。前菜は、私達が食べる事に。


お刺身は、5人分を私達3人に盛り付けられ、後のお料理はお店が
キャンセルして下さいました。ヒラメ、タイ、ブリ。


サワラの味噌漬け焼き。上品な味で、絶妙。


茶碗蒸し。


天婦羅、エビ、白身魚、かぼちゃなど。天つゆで頂きます。


素敵な器で登場。うわ~!何が入っているんだろ?


太刀魚、うるい蒸し。餡かけになっています。


明太子ご飯と粕汁。ヘルシーで、美味しい。


デザートに、バナナと野菜のムース リンゴゼリー。
季節のおすすめ懐石3千円(税込)。個室があるのが嬉しい。



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。