超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

今年は寒かったせいか、全国的に桜の開花が遅れましたね。
下関も、4~5日前から満開になっています。
お弁当を作り、お花見に。桜桜木の下で、お弁当を広げる。


こちらは、作ったばかりのお弁当、家で並べてみる。
玉子焼き、チーズ入りミニアメリカンドック、ウインナー、きんぴら。
レタスやミニトマト、青じそで彩りを!


下関市にある、一里山公園の桜。D51が置かれていて、子供達が
乗ってみたりして遊ぶ姿も見え、また、グランドでは、サッカー⚽
している子もいたりして。


三角おむすび🍙に梅干し、俵おにぎりにはおかか、丸おにぎりに
ゆかりをまぶして、ちょっぴり桜イメージ。🌸


さ~てさて、お皿に取りましょ。玉子焼き、ウインナー、おむすび。



桜も、木によって、色んな趣があり、見ていると面白いですね。
帰り道、満開の桜が散って、桜の絨毯が出来ていました。
お花見を終え帰ると、まあ~!充実感たっぷりなのは、不思議。

みなさまがお住まいの桜、見られましたか?o(*^▽^*)o~♪



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


<材料>                    2人分
スナップエンドウ                     1袋
油揚げ                           3枚
ウインナー                         1袋
バター                           20g
塩、胡椒                         各適量
醤油                            大さじ1
粗挽き黒胡椒                       適量

<作り方>
1.スナップエンドウは筋を取る

2.油揚げは1cm幅の短冊切りにする

3.フライパンを熱し、油なしで2を焼いて
  皿に取り出す

4.油少量加え、1と半分に斜め切りにした
  ウインナーを炒めて塩、胡椒を振る

5.バターを入れ、醤油を加えて調味する

6.粗挽き黒胡椒を振り入れ、器に盛り付ける



3月15日は、旦那さんの誕生日ケーキ&結婚記念日ブーケ1です。
数日前にケーキを買って、前祝い。


下関市生野町にある、ガトーリボン🎀で、クリームブリュレと
ムースショコラを選びました。


クリームブリュレ、食べているとパリッとした食感がたまらない。
ココットが可愛くて、お料理にも、早速使ってますよ。


ムースショコラは、ゼラチンが使われており、中に酸味のあるベリーか
何かが入っており、旦那さんはリボンのケーキで一番美味しいと!


記念日に相応しいかなと、アレンジメントを作ってみました。
クリスマスローズのピンク、グリーン2色とアイビー、ビオラ。


グリーン系のクリスマスローズは、ちょっぴりクールな雰囲気で
他の花色を引き立ててくれるよう。


ビオラは、5~6色を摘んでいます。ちょっぴり華やかな気持ちに
なりました。ブーケ2

旦那さんの誕生日祝いには、寿し 四海🍣で、楽しんで来ます。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月11日、下関では、市内の中学校の運動会でした。
旦那さんと2人、お呼ばれで、午前中の競技を楽しみ、お弁当の時。
稲荷寿しの隣には、肉巻きおにぎり。🍙


玉子焼きは綺麗な色。ホタテはバター焼きにしてあるよう。


彩り良く梅肉と青じそを竹輪で巻いてある、これは絶品。
寿し 四海ファミリーの運動会で、子供達のお母さんが作られてます。


サラダが綺麗に並べられて、買ってこられたのかと思ったら、これも、
手作りなのですよ。ラブラブ!


かぼちゃの味、レタス、パプリカ、オクラ、アスパラ、コーン、トマト
彩りが凄くきれいで、ドレッシングまで1人ずつ。


お煮しめも、色んな具材を一つひとつ丁寧に作られていて、ニンジンが
綺麗に飾られています。味付けも、丁度良い。


お皿に取りながら、子供達やご家族との楽しいお喋り、最高ですね。


一番上の写真、肉巻きおにぎり、これ、存在感あるでしょう。
お肉を巻いて焼かれたのだそう。ナイス ( ̄一* ̄)bアイデア!
春巻きも、色が透けて見えて、綺麗。


ふくの唐揚げは、寿し 四海の大将が作られてます。やっぱり美味。
まあるい形の可愛らしいもの、何でしょうはてなマーク

奥様に聞いてみると、ウインナーにホットケーキミックスを付けて
揚げてあるのだと。
四海夫婦、揃ってお料理上手で、心の籠った運動会のお弁当の数々、
旦那さんと私も、味わう事が出来、感謝です音譜(o*。_。)oペコッ



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。